• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDでCS録画しながらテレビでCS裏番組を見るには?

お世話になります。似たような質問は沢山あったのですが・・・ 教えてください。 シャープのテレビ&ブルーレイレコーダー を使用しています。 ブルーレイレコーダーの方へCS契約(無料期間。後に契約予定)したBSカードを入れています。 BDのHDDに録画しながら選局・チャンネルボタンを押すと「録画中は操作できません」と出てしまいます。 「入力切換」を「テレビ」にすると地上デジタル番組は見れますが、テレビ側のCS契約はしていないのでもちろんCSは映りません。 質問ですが、CS録画しながらCS鑑賞するには、テレビ側のBSカードもCS契約しないと見れなのでしょうか?テレビとレコーダー別々の方で録画しながら視聴したい方は皆さん2契約しているのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 テレビのスペック http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds6_40/ BDのスペック http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hds43/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • テレビ
  • 回答数3
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>「録画中は操作できません」と出てしまいます。 Wチューナー機では無いので当然のことです。 チューナーが一つ(一組)しか無いので、他のチャンネルを表示させる機能がありません。 Wチューナー機であれば2番組視聴が可能になるかもしれませんが・・・。 >CS録画しながらCS鑑賞するには、テレビ側のBSカードもCS契約しないと見れなのでしょうか? 今のところそうなります。 若しくはWチューナー機に買い換えて下さい。 B-CASカードは、それぞれの機器に挿入された機器のみ有効ですから、挿入していない機器への契約情報を反映させる事はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1085)

先を見越した人はWチューナーのレコーダを購入しますね。 sonyのレコーダのように、二つのチューナーが同等機能ではない場合もあるので要注意です。 シングルチューナーではどう頑張っても不可能な事なので、二枚契約になりますね。 ただし、二枚目以降は割引が効くので多少はマシですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10045)

元家電量販店店員です。 そうです。2契約あれば録画・視聴が簡単です。 B-CASカードをDVDとTVで差し替えれば録画していない時TVで視聴、DVDに差して録画 TVにて録画番組をモニターする事は可能ですが他CHを見る事は出来ません。 契約の割引も有ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!