• 締切済み

京都での部屋探し。自転車通勤に便利な場所を教えてください。

京都の烏丸丸太町付近で就職することになったのですが、 部屋を借りるにあたってオススメの場所を教えてください。 健康のために自転車通勤をしようと考えています。 自転車で20~30分くらいの距離でお願いします。 治安や、自転車での生活環境なども加味した上でお答えいただけると幸いです。 追記:現在、候補としては下鴨や北山付近を考えています。

みんなの回答

回答No.2

以前下鴨に住んでいた者です。雨の日も考えて北山駅近辺でしたら上賀茂荒草町に なかむらというスーパーが、下鴨北芝町にだるまやというスーパーがあるので、その 周辺をお勧めします。なかむらの方が大きいですが、どちらのスーパーも生活に必要 な最低限のものは揃います。この近辺から自転車で通勤されている方も見かけました。 下鴨北園町にもFRIEND FOODというスーパーがあるのですが、こちらは良い者ばか りおいているため値段も高めなので、あまり普段使いするにはお勧めしにくいです。 北大路駅周辺であればビブレがあるのでより便利ですが、個人的には北山駅近辺 のほうが落ち着いていて好きです。

• 1500gt
回答No.1

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000008995.html 雨 自転車故障を 考えて、地下鉄沿線で 考えて下さい。