• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逆出張ホストについて?これは、恋愛詐欺?)

逆出張ホストとは?恋愛詐欺の疑いも...

TAKU-Tの回答

  • TAKU-T
  • ベストアンサー率20% (31/153)
回答No.2

結婚相談所の類で、「再婚相手をさがして居る女性を紹介」等と言う触れ込みなら詐欺と言えるかも知れません。 しかし逆援助交際なら詐欺とは言えないのでは。 そもそも公序良俗に反する契約は無効ですから。

関連するQ&A

  • 詐欺にあいました。

    詐欺にあいました。 権利収入が得られるという話に乗ってしまい、お金を振り込みました。 その際なんですが、仲介者として窓口になっていた人間がいます。 その人も騙されて詐欺の片棒を担がされていたようなのですが、 仲介者を告訴することはできますか? 仲介者の住所や連絡先は知っているのですが、 肝心の黒幕のことは知らされていなかったものですから。 回答よろしくお願いします。

  • 詐欺だと思うのです。どう対応すればよいでしょうか?

    長文になります。よろしくお願いします。 私の彼の話です。 彼は脱サラをし、今年5月に起業をしました。 その際拠点として都内にマンションを買うため、ある不動産屋(以下A)に仲介してもらいました。 2月に仲介を頼み、4月入居という約束でしたが、なんだかんだで入居は5月になりました。 その際もともと彼が地方に持っていたマンションを売り、その資金を元に買うという約束でした。 が、結局地方のマンションは買い手が見つからず、現在は地方マンションのローンと都内マンションのローンをWで支払っています。 また、起業には資金が必要でした。 彼は全くお金を持っていなかったので、Aは都内マンションのリフォームという建前で、1000万円借りられるよう一肌脱ぐと言いました。6月ごろの話です。(ちなみにこの話はAが勤めている不動産会社を通しておらず、Aが個人的にやると言い出した話です。) 以前からですが、Aはなにかとお金を回収します。 証明書を発行するために、火災保険に加入するために、事務手数料・・・などなど理由をつけ、1回につき3万~15万程度お金を渡しています。 小額ずつではありますが、トータルすると100万くらい渡しています。 私が貯めていた貯金も底を突き、ついに生活費もなくなってしまいました。 銀行に明日振り込まれるからといわれ続けてかれこれ2ヶ月・・・ なんだかんだでいつもごまかされています。 彼は私より一回り年上なので、ビジネスに関しては聞きにくく、また聞いても詳しくは話してくれません。 なので推測になるのですが、私はAがうそをついているようにしか思えません。 彼は私に、Aとは連絡が取れるし、こんなに引き伸ばしているからには大丈夫だと言います。(私に心配を掛けないようにしているのかもしれませんが) ですが私は職なしのアラサー男に1000万円ものお金を貸してくれるような業者が存在するとは到底思えません。 Aは証明書もなくお金を預かり(自分の名刺の裏に金額を書き渡すだけ)、休日は振込みができないなど理不尽な理由で振込みを2ヶ月以上も伸ばしているなんておかしいです。 詐欺でなければそれはそれでいいのですが、もし詐欺だった場合、どのような対処をすればお金を取り戻せるのでしょうか? 弁護士を使って、お金を掛けて・・・というのは正直無理です。 でもこのまま引き下がるのは悔しすぎます。 警察へ被害届など出すことは可能でしょうか? またその際はどのような手続きがありますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらどうか知恵をお貸しください。 詐欺とわかった場合には、人との付き合い方についても彼ときちんと話をしようと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛詐欺にあいました

    サイトで知り合った人と付き合うことになりました。 彼は新幹線で置き引きにあい、カードや身分証明の入ったバッグをとられ、身寄りもいない。という話で、最初は一万円を貸しました。 フリーのライターをしているので、サラ金からはお金も借りれず、一日3割利息の闇金しかないというのです。 お金がないわけじゃない。一時的に貸してほしい。と。 取材の経費は後払いだから、ということで取材にかかるお金を貸し、全部で100万になりました。 挙句の果てに置き引きの窃盗犯が捕まり、彼もグルだと言い出した。だから警察で取り調べを受ける。窃盗犯は彼の身分証で口座を作り、振り込め詐欺をしたので、彼名義の口座はすべて凍結。 お金がおろせないと言い出しました。 取り調べを受けた警察署名は、決して教えてくれません。  今日は、もう自殺する。といって連絡が途絶えています。 彼の本名、住所も知っています。 どうか、最善の方法で出来るだけ多く取り戻せる方法を教えてください。  興信所に電話してみたら、悪質なところだったのか、調査だけで100万円もかかると言われました。 完全成功報酬、着手金なし、もしくは着手金が出来るだけすくない方法があれば教えてください。 または、こうゆう相談はどこにすれば一番いいか教えてください。 彼は引っ越して姿を消す可能性あり。 急いでいます。 

  • 遠距離恋愛の彼女がテレクラ・・・

    第三者の感想が聞きたくて書き込みました。 現在とあるネットゲームで知り合った女性と遠距離でお付き合いしてます。付き合い始めて2ヶ月程度なのですが・・・ 最近、彼女が経済的に困ってるみたいでテレクラをやるっと言い始めました・・・。話しを聞くと以前にもやってたみたいで、会社に登録してるからすぐ働けるそうです。 携帯も止められてるぐらいなので困ってるのは分かるんです・・・。でも、どうしても俺はそんな仕事して欲しくないので「仕送り送るから、そんな仕事やめろ」と言ったのですが、「自分の稼いだお金で自分で使いな」っと拒絶されます。 しかも稼ぎのために、ずっとテレクラをやるみたいで家事と仕事であまり話せなくなるっと言われました。どうやらテレクラをやってると精神的にも参るみたいで、「電話してもイライラしてるかもよ」って言うんです・・・(病院に行くぐらい病むらしいです) 「愚痴ならいくらでも聞くよ」とは言ったのですが、「聞いてる人もムカつくほど病むからいい」みたいな感じで言われました。 もう止めても本人は辞めないだろうし、実際にどうしようもない現状なので半分諦めてますが、俺はテレクラや風俗なんかは絶対にありえないっと思ってる人間なので正直ガッカリしました。 まだ彼女のことは好きなので、このまま付き合っていこうっと思ってるのですが・・・この先、どう付き合っていけばいいのでしょう・・・。 実際に会えれば、もっとマシなのでしょうが住んでるところが遠すぎるし、お金もないなので会えません。 女性の人って、普通にテレクラで働いたりしてるのでしょうか。あと、彼女がテレクラやってるのどう思いますか? いま凄く胸が痛いです・・・。

  • この詐欺はどういう手口で何をしたいのでしょうか?

    私の殆ど使用してないmixiに突然若い女の子風の人から携帯メルアドが届きました。冷やかしでメールを送ってからは自称「若い女の子」「財閥の未亡人」「看護師」「美容師」などから頻繁に結構可愛い写メ付きメールが届くようになりました。「東条信子」と称する「財閥の未亡人」は私に大金をくれると言ったり、女の子によっては下着姿で「夜が寂しい」とか「今晩のレストランを予約した」といった内容です。例えば「東条信子」からの内容はこんな感じです。如何にも「財閥の未亡人」という感じですが、その口上が余りに稚拙でバカバカしいです。   ↓ http://golds***.bz/glbs/fr/friendTOUJYO/?hk=MjEvNjA1MzMxNi92YUNDVWlDRy9ob2xF 詐欺メールであることが見え見えのこんな手口に引っかかる馬鹿はいるのでしょうか?こんなことをするくらいなら、時給800円で働いた方がずっと稼げると思うのは私だけでしょうか?更に、私が何をすればどうなるのでしょうか?実はちょっといじってやりたいのですが、合法的で面白い方法があればご教示ください。

  • フィリピン詐欺

    先日、フィリピン詐欺に 遭いました。 駅前の大通りで歩いていると手帳を持っている外国人の女性に話しかけられました。 無視したら何されるかわからないので話しを聞いたら「これ読んでください。」とカードを渡されました。 フィリピンの子供達の為にみたいな事がかかれていました。 半信半疑でしたが断ると 何されるか怖いので200円だけ渡しました…。 女性には「心から~」と言われました。 怪しいなと思って後で家に帰ってネットで調べると有名な詐欺らしく子供達の為に使われてないようですね。 皆さんも気をつけてください。 彼女た達はこんな事をして平気なんでしょうか?人をだまして募金を募ってのうのうと生きているなんて…。 こんな人多いですか?

  • 振り込め詐欺はなぜひっかかる?

    こんにちは。 先日、80代の女性が振り込め詐欺の被害に遭い1億円超もの大金を騙し取られる、という事件がありました。 この事件、その総額の凄さや4000万円を宅配便で送ったとか色々驚くところがあるのですが、なにより何度かに分けて高額な金銭を要求されていることに驚きました。途中で怪しんだり、誰かに相談したりしなかったのでしょうか?お婆さんがとても可哀想です…。 そもそも振り込め詐欺ってこれほど広く存在が知られ、警告もされているのになぜ多くの人がひっかかってしまうのでしょうか? また、相談相手もいなさそうな人が狙われるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 詐欺の定義

    「お金がない。風俗で働くしかない。」と虚偽に近い話をしていた女性に対し(実際にお金が無いのは確かだが、風俗をしなければいけない訳ではない)、その女性に好意を持っていた男性が金銭を援助していました。これは詐欺でしょうか?以下の条件付です。 ・事の始まりは援交、その後愛人関係へ(男性は相思相愛で熱愛交際をしていると思い込んでいた様(妄想)ですが、女性は金銭をせびる為に誘惑した事実は無いとの申告) ・交際中は多少は女性から男性にも気はあった様です ・女性は当初は頑なに金銭援助を拒んでいた ・実際に振り込まれた金銭は既に消費されていて手元に無い ・女性は男性からの好意として金銭享受しており、援助があると感謝の気持ちは表していたが、勿論「お金が欲しい」といった事を発言もしていなければメールで言った事も一度も無い。そもそも(援交の結果得られる)必要以上のお金は欲しくなかったそうです。 ・彼女が虚偽に近い話をしていたのは、当初二人の関係が始まった際に、多少不幸そうに振舞った方が良いと考えていた為。しかし関係が始まって数ヵ月後、お金は必要ない、と強く言い渡し、金銭享受を拒んだところ、男性が逆上しストーカーへ変身(面会・交際の強要、名誉毀損、膨大なメールと着信等々)。 自分は双方と知り合いなのですが、男性に対しては女性と面識があることをふせています。女性から男性へ、行政書士に頼み内容証明郵便で警告を行ったのですが、男性が逆上し、詐欺で訴えると言っているのです。皆さん知恵を貸して下さい。自分としては、贈与に返済の義務はありませんし、なにしろ女性は金銭を要求したことが一度も無いので、到底詐欺には該当しないと思うのですが・・・。どうなんでしょうか?

  • 在宅ビジネス詐欺会社からの返金は可能?

    かなり巧みな在宅のワークにひっかかり、初期費用、投資資金に、メルマがサイトを立ち上げないと仕事がわたせないとかなり脅され、63万円もとられました。 誘導され消費者金融からの借り入れもさせられ(わたしは複数同時進行で) 報酬も最初はでたものの、仕事も来なくなり少しの報酬しかない現状、返済も間に合わず、大変辛く、解約しても借金が残るだけ。 泣き寝入りしてる人も多いとテレビでもいっていた新手の詐欺です。 報酬が少しでもでているのと年間契約のため詐欺が成り立たない、揚げ足をとられる。報酬歩合のため、あなたの力不足だといわれ、収入も元をとれる見通しもありませんが 消費者センターにもいきましたが、よくある話といわれるだけで、返金に立ち向かえず 司法書士や弁護士に相談して返金は可能なのでしょうか? 最初に初期費用のはなしは聞かされず、うまいことのせられました。 精神的にも辛く、精神科に通院 借金に終われ、自己破産もすすめられましたが、詐欺会社は弁護士をもっているのですか? 最初の投資金60万が報酬でもどらなかったら保証するといわれましたが、まだ一年たってません。 しかし架空Officeなどで飛ばれてしまえば、終わりですし、報酬もびびたる額ですがでています。 合法で本当にうまく成り立ってるので、法的な面で解決できたかたみえますか? 本当に悩んでいます。弁護費用も今のわたしには大金で、どう動いていいのかわかりません… 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 出張ホスト詐欺について

    今から6年くらい前になりますが、出張ホストの面接に行ったことがあります 面接では女性と買い物や車の掃除などをする仕事ですと言われました その場で名刺を渡されまして名刺の裏に銀行口座の番号が書かれていましてその口座に2万円を振り込んでほしいと言われ2万円を振り込み、連絡がくるのを待っていました ですがいつまでたっても連絡はなく、おかしいなと思い電話をしたら「仕事がはいったら連絡します」と言われるだけで結局、連絡はありませんでした 警察に相談したら「向こうにもう少し詳しいことを聞いてみないとわからない」と言われ知り合いにも相談したのですが「証拠がないので詐欺として立件するのは難しい」と言われました まず無理だと思いますが、仮にこのことを詐欺だとして立件するにはどのようなことをすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう