• 締切済み

恋愛詐欺にあいました

サイトで知り合った人と付き合うことになりました。 彼は新幹線で置き引きにあい、カードや身分証明の入ったバッグをとられ、身寄りもいない。という話で、最初は一万円を貸しました。 フリーのライターをしているので、サラ金からはお金も借りれず、一日3割利息の闇金しかないというのです。 お金がないわけじゃない。一時的に貸してほしい。と。 取材の経費は後払いだから、ということで取材にかかるお金を貸し、全部で100万になりました。 挙句の果てに置き引きの窃盗犯が捕まり、彼もグルだと言い出した。だから警察で取り調べを受ける。窃盗犯は彼の身分証で口座を作り、振り込め詐欺をしたので、彼名義の口座はすべて凍結。 お金がおろせないと言い出しました。 取り調べを受けた警察署名は、決して教えてくれません。  今日は、もう自殺する。といって連絡が途絶えています。 彼の本名、住所も知っています。 どうか、最善の方法で出来るだけ多く取り戻せる方法を教えてください。  興信所に電話してみたら、悪質なところだったのか、調査だけで100万円もかかると言われました。 完全成功報酬、着手金なし、もしくは着手金が出来るだけすくない方法があれば教えてください。 または、こうゆう相談はどこにすれば一番いいか教えてください。 彼は引っ越して姿を消す可能性あり。 急いでいます。 

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

法テラスがあります。 お金がある人には2回目以降の相談はできなくなります。 予約がいっぱいなのですぐ相談はできませんが、お近くの所に予約しましょう。 (預金が30万以下にするほうがいいと思いますが・・・。)

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
回答No.2

なぜ興信所? 詐欺は立派な犯罪(刑事事件)です。 すぐ警察に訴えましょう。 お金のことはあきらめて、次の被害者を出さないために協力して下さい。

• adobe_san
回答No.1

赤詐欺は「騙して金を巻き上げた」の立証は困難です。 恋愛上の金銭になりますから・・・ 諦めましょう!! ところで何処で「詐欺」と気付いたのですか? 相談は「警察」ですが・・・・

saki0312
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 借用書はあります。 住所を証明する、公共料金の請求書の写真も。