• 締切済み

在宅ビジネス詐欺会社からの返金は可能?

かなり巧みな在宅のワークにひっかかり、初期費用、投資資金に、メルマがサイトを立ち上げないと仕事がわたせないとかなり脅され、63万円もとられました。 誘導され消費者金融からの借り入れもさせられ(わたしは複数同時進行で) 報酬も最初はでたものの、仕事も来なくなり少しの報酬しかない現状、返済も間に合わず、大変辛く、解約しても借金が残るだけ。 泣き寝入りしてる人も多いとテレビでもいっていた新手の詐欺です。 報酬が少しでもでているのと年間契約のため詐欺が成り立たない、揚げ足をとられる。報酬歩合のため、あなたの力不足だといわれ、収入も元をとれる見通しもありませんが 消費者センターにもいきましたが、よくある話といわれるだけで、返金に立ち向かえず 司法書士や弁護士に相談して返金は可能なのでしょうか? 最初に初期費用のはなしは聞かされず、うまいことのせられました。 精神的にも辛く、精神科に通院 借金に終われ、自己破産もすすめられましたが、詐欺会社は弁護士をもっているのですか? 最初の投資金60万が報酬でもどらなかったら保証するといわれましたが、まだ一年たってません。 しかし架空Officeなどで飛ばれてしまえば、終わりですし、報酬もびびたる額ですがでています。 合法で本当にうまく成り立ってるので、法的な面で解決できたかたみえますか? 本当に悩んでいます。弁護費用も今のわたしには大金で、どう動いていいのかわかりません… 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

>初期費用、投資資金に、メルマがサイトを立ち上げないと仕事がわたせないとかなり脅され、 これのどこが >かなり巧みな在宅のワークにひっかかり なの? 初期費用がかかるとか詐欺系の住宅ワークの定番だぞ。 >泣き寝入りしてる人も多いとテレビでもいっていた新手の詐欺です 新手の詐欺?昔からあるぞ。 >弁護費用も今のわたしには大金で、どう動いていいのかわかりません 法テラス利用すればいい。 ただし弁護士も >63万円もとられました。 まぁこの金額だと渋って動きません。 だって報酬が微々たる物ですから。 自分も過去にこう言うのとは別件で弁護士に相談してたら大丈夫とか言われたけど 実際にその時の弁護士に依頼をしたとたんに金額が安いからなのか やっぱり無理って感じで駄目だったことがある。 弁護士も仕事でやっていて慈善活動ではないからまぁ60万程度だと弁護士は渋って まともに仕事をやりたがりません。 だから同じ会社に詐欺にあっている人を見つけて集団訴訟をした方がいいでしょう。 そうすれば被害額が大きくなり取り戻した場合の弁護士の成功報酬が大きくなりますから 弁護士もやる気を出すでしょう。

• kentkun
回答No.3

金が戻らないから詐欺って言えるんであって 金がすぐ戻るなら詐欺とは言わない。

回答No.2

残念ながら詐欺被害の金は戻らないのが現実であり常識だ。

回答No.1

>消費者センターにもいきましたが、よくある話といわれるだけ 犯罪性が無い取引のようなので返金は無理なんでしょうね。 加入前に魅せられた「青焼き/月収平均○万円など」を元に、 それに見合う仕事を持って来い! と言う。 >最初の投資金60万が報酬でもどらなかったら保証するといわれましたが、まだ一年たってません。 1年後に60万円に満たなかった時の保証(幾らか判りませんが)が受けられればベター。 ドロンさせないために(あくまで加入しない)知り合いを紹介し 連絡先を確保しておく方法もあります。