• 締切済み

民主党

質問する前に、一言、自分は、無党派層で、特定支持政党は、有りません。ただ、最近、民主党が、恐ろしく感じます。 民主党が、政権を取った場合、韓国や中国に、無条件で資金提供をするかもしれないし、(正直、韓国など、今更手遅れだと思うが・・)。 韓国や中国に、良い様にお金を吸い取られる気がします。 また、無審査融資を考えてるみたいですが、そんな事をしたら、ペーパー会社が、激増すると思うのだが・・・それこそ、第二のサブプライム・・・あれだけ、石原都知事を批判しておいて・・・ しかも、人権擁護法案、外国人参政権付与等・ 財源が、外貨準備金とは・・最大半分まで減らすとか言っているけど、今の状況でその様な事したら・・・・ こんな、日本の事を考えていない、でたらめな公約をする民主党が支持されている理由が分かりません。 改めて言いますが、自分は、自民党の工作員でもないし、無党派層です。 仮に、民主党が政権を取った場合、外国人参政権付与や、無審査融資、人権擁護法案、無条件資金援助等の事は、出来てしまうのでしょうか?国民が幾ら反対しても? 上記の無いように、誤りがあった場合は、ご容赦ください。

  • 政治
  • 回答数36
  • ありがとう数48

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.16

まぁ、ちなみに補足しますと なぜか、自分は自民党支持者というレッテルを張られますが 自分は自民党支持ではありません 民主党の方が自民党よりはるかに酷いので、その事をいってるに過ぎません  自民党政権では日本じわじわ悪化するのは    間違いがありません  しかし、民主党は日本を急激に悪化させ    社民党は日本に危篤状態にして    共産党は日本に止めを刺します  民主党に批判な意見を言うと  必ず『自公政権の支持者』はとかレッテルをはる方が多くおられますが、民主等の批判=自民党支持と捕らえる愚直な思考はなんとかしてもらいたいものです。  個人的には自公独裁政権は危惧する自体なのですが、民主は政権交代しか頭にありません。  そこで個人的には共産党がno15の通り『共産党』がいいですね  共産党の志位和夫委員長も民主党を批判しており  「党利党略で許し難い。解散は請い願って得られるものではない。   論戦で解散に追い込むのが野党の大道だ」 とマトモな事をいってます とゆーわけで自分は次回の選挙には共産党に票をいれる予定です。  しかし。。反民主だとなぜ自公になるんだろ・・・やはり無学からくる物なんでしょうかねw

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.15

細部はともかく、ご指摘の問題に関しては概ねあたっています。特に、人権擁護法案は最悪です。 民主党は小沢さんが党首なので保守政党のように思われがちですが、約半分は旧社会党の勢力であり、日教組や自治労が支持母体だということも忘れてはなりません。 自民党が嫌いなら、共産党に票を入れる方がずっと無害です。共産党が与党になる可能性はまずありませんし、与党と連立を組む可能性はもっと低いからです。

  • goodcameo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.14

民主党だけが ダメって訳じゃなく 皆がダメなんですよ 与党も野党も全ての党が国民の負託にこたえてない! まず与党に対して 今の不景気は去年の今頃から 少しずつ始まったんですよ(サムプライ問題で) 今年の春後ぐらいから悪くなったんだけど その間 与党の皆様は一体我々に何をしてくれましたか? エネルギの高騰で食料も値上げしましたが 何も手は打ってないでしょう? (産業界に大きなダメ~ジ) それに格差の問題 4~5年前にも不良資産問題で株価が今と同じぐらいに なった時があるけど その後 景気は持ち治したんだけど その時に格差が出来たんだけど (実は前からあるんだけどね) それから何年経ってる? そりゃ~不良債権問題で 大きく格差が出たのはしょうがないとして~! ああいう時代でしたからね でも今の今まで こんなに月日があって何の解決も出来てない のは可笑しいので・・?国民の二極化っていつから知ってます? それに国民のみんなが働いて暮らせるようにして くのが与党の宿命でしよう!二~ト フリ~タが税金から 税金取れないから サラリ~マンの中間層から税金を取ってる んでしょう!それで足りないから消費税の話しでしょう! 普通逆だと思いますがね・・・? それから野党も野党だよね? 年金問題で騒いでたけど 年金の出口ばかり取り上げて ばかりだよね! 中小零細企業では新人社員が入社しても 直には厚生年金なんかは加入させてない! (その企業 元々社員は加入してるのに) (法律だと週40時間勤務で4分3働けば加入できると?) その会社事態が厚生年金に加入してなければしょがないけど! 今の年金システムはスライド方式なので現役世代が多く払うほど 今の年金世代の方はもらえる仕組みだし そりゃ~年金未納問題とは話は違うけどさ~ でも野党は今の年金をもらう人は関心があっても現役世代の事は 眼中にありませんの話しだし! (ま~現役世代が年金もらう時は国会議員は辞めてるから) (そんなの眼中ありませんの感覚でしょう) 国会議員なら現役と年金受給者を両方考えなければいけないのに! それからこれはまるで選挙目当てか 年金崩壊にさせて野党一等が言ってる税金政策にしたいんだよね! 野党一等は消費税は上げんと 言ってるけど それは無理でしょう!これからお年寄りと 現役世代が徐々に人数が対等に近づくんだから! それから揮発税(ガソリン税)もバカげた話だよね! 野党はガソリン税は廃案以外は受け付けない姿勢だったけど まるでパフォ~マンスだよね!内閣がガソリン税の一部は 今年度の地方財源にあてるから言ってるのに野党一等は そんなの知りませんでしょう? じゃ~皆さんに聞きたいが 高価な商品を買う時店側と 交渉しますよね 車でも電化製品でも  それで欲しい商品を1円でも安く買うとする! 店側は高く商品を売りたいと頑張る それが話術だし 交渉だし それはお互いの利益に繋がる事だよね もしガソリン税の話が上手くいって  今よりガソリンが安かったら どんなに助かります・・・? ま~与党も野党も こんな感じです! 彼らかしたら ミツバチのように働いて税金を納めてくれれば 良いとしか考えてませんから! でも一部の国会議員は本当に国民の事を考えて人はいますけど ほんの一握りですけどね! 国会議員の権限は凄いですから  国会議員になれれば後は知らんでしょうね! 皆さん それで 選挙は どちらに入れます? 一年以内に絶対に選挙はあるんですよ! 話が長くなったので この辺で終わります! 今度は小さな野党と マスコミを(テレビ 新聞)など 言える時間と機会があるなら・・・?

回答No.13

日本の銀行が倒産しないのは公的資金を湯水のように投入し、銀行は超低金利を維持するからです。その上で、行員には過去最高のボーナスということもありましたね。 小泉政権では社会的に不利にならざるを得ない方々を容赦なく切り捨ててきました。障害者を身内に持っている人ならば痛感しているでしょう。そして今回再びの株価低迷。 また、自民党支持者の差別的なものの見方にはうんざりします。無学者か在日韓国人ですか。先日は公明党の副代表が低所得者=黒人と発言したようですが、自公政権の支持者もやはり似たようなものですね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.12

まぁ自自民党ではいけない  →なら民主党 という意見の方の多くは 自民党・・特に小泉の功罪をまったく無視して よく「結局何もしてこなかった政権のどこがいいのか」  とおっしゃる方がおられますが それは単なる無学というものです。 これはフランスの記事ですが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000020-jij-int ※ 同紙は「世界でほぼ唯一『サブプライムの毒』を味わわなかったのが日本の銀行だ」と評価。背景には日本が1990年代のバブル崩壊のトラウマ(精神的外傷)を克服できず、リスクの高い投資を慎んだことがあると解説した。 今回の米国危機前に小泉・竹中路線において銀行の不良債権問題を 片付いているから世界の中  日本が注目されているんです  現在1ドル 100円【8月は110円】    1ユーロ 136円【8月は168円】 こうまで異常なほど円が買われているのは日本の銀行が倒産しないという安心感です。  これは竹中の銀行の自己資本率を決め、銀行の体力を急激に上昇させたのが今日の日本の強さを物語っています。  個人的に民主党を応援する人は在日韓国人がよほどの無学者でしょう

回答No.11

今の自民党政権の下で私達の暮らしはどんどんきつくなってきている。 それならばまだ見ぬ民主党政権にかけてみようか? と思うのは当然の心理だと思います。 ただ、それで今よりも酷くなるということも十分に考えられますが、私的には民主党の言う甘言(実行できるかどうかはわかりませんが、とても魅力的)に一度乗ってもいいかなと思っています。 最初に言った通り、現在の庶民の暮らしは辛いです。 それには、様々な要因がありますが、私は 《暮らしがキツイ→政治が悪い→与党が悪い→自民党が悪い》 だったら他の党がやればいいと短絡的な思考を持ちます。 たとえば電気店でテレビを見て、よかったのでそれを買った。 しかし持って帰ってリビングに合わなかったら、リビングの方を改装しますか? 私ならテレビを交換します。 今度はもう少しましなものを、、、と期待して。 まして、民主党も馬鹿ではありませんから。 『政権を執って汚名を浴びて解散』にならないように努力をするのではないでしょうか? 小沢一郎は個人的に好きではありませんが、選挙権のある国民の、その1票に力があるということを国会議員の方全員が真剣に受け止め自分の言ったことに責任を持ちその実現に尽力するのなら、今のままではなく何かが少しでも良い方向に変わるのなら、1度政権を交代するのも良いのではと思っています。 そして事と次第にもよりますが国民が本気で反対することはいくら与党でもできないと思います。

回答No.10

民主党が政権を取ったら「無条件」で資金援助?どこから出た話か知りませんが、何のために? だいたい政府開発援助で今でも中国には資金援助していますよ。 で、要するにあなたの質問は何ですか?民主党が支持されている理由ですか? 「日本のことを考えていない」でたらめな、とおっしゃっていますが、自民党と公明党は日本のためになることをしたとでも? 10年前のバブル期から今の株価低迷まで、一回りして元通り、結局何もしてこなかった政権のどこがいいのか逆に伺いたいですが。

回答No.9

韓国、中国に無条件資金提供等、どの党が政権を取っても有り得ません。

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.8

>仮に、民主党が政権を取った場合、外国人参政権付与や、無審査融資、人権擁護法案、無条件資金援助等の事は、出来てしまうのでしょうか?国民が幾ら反対しても? 安心していて良いと思いますよ。 いくら、民主党が単独で政権を取っても成立させるのはかなり困難だと思われますので。 上記の政策は、民主党内でも意見が割れていて、とても国会で可決出来るほどに煮詰まっていませんから。 むしろ、自民党・公明党にいるこれらの政策の賛成派と民主党の賛成派が過半数を取ったときに「政界再編」と共に実現する政策でしょうね。 ※因みに「人権擁護法案」って、自民党が出した法案じゃなかったっけ?? あと、「外国人参政権」に積極的なのは、民主党よりもむしろ公明党では??

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.7

民主党が恐ろしいのではなく、恐ろしいのは、(国会を見る時間がないので、)断片的なニュースやワイドショーで判断されて、票がはいることです。ふだんの自民党がこつこつやってきたことが、あたりまえのものとされて感謝されず、悪いところばかりしか見てもらえないことかなと思います。だから、よく知っているひとからの「受け売り」やちらし、街頭演説の露出度で判断しがちな人が意外と多いんじゃないかと思いました。わたしもそうでした。 ひとりひとりの違いも知る機会もなく「何々党」と決めていることもあるのでは。好きになったら、好きになった人以外見なくなるのでは。 みんなが学校や会社にいる時間に、国会が行われていますが、いちど、本当に判断する機会がもてるような、時間が必要なのではないかと思います。 たまには、アフターファイブの国会をして、国民に議員さんの顔を覚えてもらってりするのもよいのではないかと思います。(60代以降の年代の議員さんにとって、きついかもしれませんが、)じっさいの答弁をみてもらうと、けっこう受け売りや偏見が、とれて、本当に判断してもらえるのではないかと感じます。 でも、もともとは、民主党は「共生」をめざしていたそうです。 いまは「政権奪取」「共生」「野党」「政権準備政党」どのスタンスをとるかまだ、迷路のなかにいるようにもみえます。 また、党派をこえた議員団体もできるようになり、与野党が近づいている、と感じることもあり、よい傾向もあると思います。 小泉先生のお気に入りの民主党議員がいるらしいし、鳩山兄弟もいます。

関連するQ&A

  • 民主党は 何故こんなに支持されているのでしょうか

    民主党は 何故こんなに支持されているのでしょうか http://election.nikkei.com/2010sanin/elected/party.cfm?pcode=099 比例代表 得票総数 民主(16議席)18,450,146   自民(12議席)14,071,435 民主党を 支持している理由は 何なんでしょうか? 民主党の支持団体 連合などは 民主党の何を支持しているのでしょうか? 外国人参政権 人権擁護法案 夫婦別姓についても支持しているということでしょうか? メディアも中立ではなく 何故 民主党寄りなのでしょうか?

  • 民主党は何がいけないのですか?

    個人的には次の衆院選は民主党が政権を奪取すると思います しかしネットや2ちゃんねるを見ると民主党は売国政党だ!とか民主党はいかん!という意見が目立ちます テレビなどではそこまで大きく言われませんが、未熟な部分はあると思います 菅直人は嫌いですが、他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが、民主党は何がいけないのでしょうか また人権擁護法案や外国人参政権などの悪法案に関しては民主党内にも反対の議員は数多くいます それを加味しても民主党になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします どうなのでしょうか?

  • 民主党のメリットについて

    民主党支持者は、なぜ、民主党支持しているのか、なかなかわかりません。 (1)外国人政治献金 (2)相次ぐ不祥事 (3)竹島問題 (4)尖閣問題・暴力装置 (5)外国人参政権 (6)人権擁護法案 (7)統一教会・立正佼成会・民団 (8)東京電力・福島県知事 (9)日教組選挙違反 (10)沖縄ビジョン (11)金権政治 (12)国境を越えた子供手当 メリットを教えていただけませんか?

  • 民主党を引きずり下ろす方法とは?

    はじめまして。 最近、政治に興味を持ち、特に尖閣諸島の問題では現民主党政府にいらだちを覚えています。 特に、現在、尖閣諸島で起きたビデオが流出されていますが、この流した方を躍起になり探している。 一方で、人権擁護の法案や外国人参政権賛成という民主党政権にますますいらだちをお覚えました。 そこで、政治に関する質問ですが、この民主党を政権から引きずりおろす方法はあるのでしょうか?また現内閣にも降りてもらいたいと思っておりますが、国民としてできることはどのようなことがございますでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • もしも、これらの法案が成立したら…

    外国人地方参政権 人権擁護法案 など。 他にもありますが、省略で。 外国人参政権は、憲法15条に違反。 人権擁護法案は、憲法に違反するのでしょうか? もしも、この外国人参政権と人権擁護法案が成立した場合の日本の影響は…? 民主党には、冷静になって議論してもらいたいですが。 成立した後の、予想される動きとは? 因みに、私は、今のままの案の外国人参政権と人権擁護法案には、反対です。 よろしくお願いします。

  • 民主党って在日の手先なんですか?

    なんかそういう情報をネットで見ました。 手先というか日本より韓国の事を第一に考えている政党の様な情報でした。 民主党の人達は在日の人が殆どなのですか? 政党に工作員がいるとかそういう話も聞きましたが、本当かなぁ? とも思うし、政治に疎い自分は何を信じていいのか良くわかりません。 民主党が政権を得ると、人権擁護法案という危険な法案が可決されるとかも書かれていましたが実際の所どうなんですか?

  • 民主党からしたら予定通りですよね?

    民主党は対応が遅かったり、情報を隠蔽したりして批判されてますけど、民主党の本来の目的は日本を潰す事なんだから民主党からしたらこの混乱は予定通りだと思います。 魚、野菜、水と放射線に汚染されて裏で喜んでいるはずです。 すべて民主党の計画通りです。 外国人参政権、人権擁護法案、移民政策を進めてきた特アの犬の売国左翼政権がここぞとばかりに日本を混乱させるのは当たり前です、してやったりです。 混乱したまま次の選挙で自民党に政権を渡して民主党は勝ち逃げです。

  • マスコミの偏向報道に騙されて売国奴民主党指示する反日左翼たちへ

    マスコミの偏向報道を信じて民主党を支持する者達へ 民主党はの議員大多数が ただ反自民党の集まりではなく旧社会党である事は明白である。 以下の事実が存在する事を無視するのは何故かを問う。 (1)反日マスコミが海外反日マスコミと業務提携している事を    知っているのか?  ・朝日新聞=東亜日報=ニューヨーク・タイムズの構図  ・毎日新聞=朝鮮日報の構図  ・読売新聞=韓国日報の構図  ・日本放送協会=韓国放送公社の構図  ・日中記者交換協定が存在する事  ・日本解放第二期工作要綱が存在する事  ・在日特権を知らない  ・年次改革要望書の全文をマスコミが公表しない事  ・椿事件が過去にあった事。  ・再び反日マスコミが民主党政権を誕生させようとしている事 (2)金権政治の繋がりも知らずに民主党を支持するのは何故か?  ・田中角栄=金丸信=小沢一郎の繋がり  ・西松建設=イオングループ=岡田克也の繋がり  ・小沢一郎が政治資金で10億円以上の個人資産を購入している事  ・年次改革要望書に賛成しアメリカに430兆の税金を渡した事 (3)売国法案を通す民主党を支持することは何故か?  ・国籍法改正案成立の際、反対議員を追放した事  ・DNA鑑定も必要なくすでに不法入国が行われている事を知らない  ・外国人参政権付与法案を成立させ独裁政権を工作している事  ・これは民主党議員の大半が公約している事を知らない事  ・外国人参政権付与法案を韓国、中国が応援している事  ・オランダが外国人参政権付与を実施しどうなったかを知らない  ・日本型移民政策を成立させ移民1000万人受け入れる事  ・人権擁護法案を成立させ言論弾圧を合法的に行う事  ・北朝鮮への経済制裁解除を行う事 (4)何故に民主党が反日でも認めないか?  ・日本民主教育政治連盟が民主党議員の大半を占めていること  ・日本民主教育政治連盟が支持母体にいる事  ・反日育成のために歴史を捏造し、さらに道徳教育を放棄した   教育で日本人を洗脳している事  ・部落解放同盟との癒着を知らない  ・全日本学生自治会総連合との癒着を知らない  ・革命的共産主義者同盟全国委員会との癒着を知らない  ・日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派   との癒着を知らない  ・革命的労働者協会との癒着を知らない 以上の質問に答えられますか? 否定するのならば情報源を教えていただきたい。 共産党支持者からの質問です。

  • 民主党、生活の党、存在意義はありますか?

    私は自民党支持者では無く、無党派層ですが 民主党(生活の党)政権時代の超円高放置、株安、景気の低迷、韓国、中国との弱腰外交を思うと自民党はかなりまともに思えます。 もはや民主党と生活の党の存在は、無意味に思えるのですがどうなんでしょうか? かつての自民党がそうであったように、また存在意義を発揮できる日がくるのでしょうか?

  • 「売国法案」を推進する政党

    今の野党のほぼ全てと公明党は、 外国人参政権、人権擁護法案をはじめとする、 日本国民の安全な生活を脅かし得る「売国法案」の数々を、 (テレビで言わないので)水面下で、且つ積極的に推進しようとしています。 特に民主党は、 今回は選挙を考慮して、外国人参政権をマニフェストからはずすとしていますが、 その後鳩山代表は韓国を訪問し、「外国人参政権の実現」は長年の韓国と民主党の願望で、政権を取ったら前向きに進めていく、 という主旨のことを言い韓国政府側を喜ばせた、という経緯があるので、政権を取れば必ず実現に向けて進めて行くようです。 民主党は、テレビでは「政権交代」をオウム返しのように唱っていますが、これは実際には「主権(国)交代」を意味していると考えます。 つまり彼らは、日本国民の生活第一ではなく、「在日外国人と、韓国・中国の生活第一」な政党な気がしてなりません。 一方で、今回外国人参政権をマニフェストはずしたことや、テレビに出るような主要な人達を除けば、反対派も党内にいることを評価し、彼らに政権を取ってもらいたいと考える人もいるかもしれません。 (できるだけ普通に日本という故郷が好きな)日本の国民の方にお聞きしたいです。 皆さんは、 今回の民主党に期待して、民主党による政権交代を支持しますか? それとも、 私のように、政策への不安をぬぐえずに、または他の理由から、今度の選挙では、民主党は支持できない、ですか? それぞれ、理由も教えてください。