• ベストアンサー

医療費問題について

katokatoの回答

• katokato
回答No.3

簡単に言うと 皆が医療機関で治療するからです ありえないたとえですが、誰も病院に行かなければ医療費ゼロでしょう 去年より行く人が増えれば上がります 他にも高額なクスリ医療機器とかあります 医療費増加には色んな説がありますが結局下がらないと言う事ははっきり分からないのではないでしょうか? また減らすと医者不足のように問題が起こります(医師が増えれば問題が解決するかどうかも分かっていません) 同様ですが、生活習慣病で医療機関に通う人がいなくなれば医療費は減ります そこで通わなくなる様に生活習慣病の予防を訴えています