• 締切済み

遠視 右左の度が違いすぎて、メガネが合わない

眼痛がひどく、頭痛もするので、眼科に行きました。 遠視になっているので、サンピロ点眼薬1%とサンコバをもらいました。 確かに、サンピロで痛みはやわらぐのですが、さした後の充血(時間がたつと 治る)、気持ち悪いなど、副作用もあるのですが、効果はあります。 このまま、使用しても大丈夫なのか、教えてください!

• 病気

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.2

私は遠視と乱視に老眼と近視が入ってきました。 左は1.0で右が0.5と度数が違いすぎるので、 両方を最適に合わすと目眩みになります。 そこで、良い左を最適に合わせて右は甘目に調整してあります。 メガネ店の技師の腕が良くないと、これはできません。 安売り店には腕の良い技師はいませんね。 右だけで良い視力は出せませんが、人は自然と良い方の目に合わせて物を見ようとするので実生活では困りません。

• yuusan04
回答No.1

参考意見です。 眼科医の方も処方した目薬の副作用について理解して出している場合と、 体質により副作用が出ている場合のどちらなのかこの文面からですと分かりかねます。 その為、その目薬を処方した眼科医に休み明けそうそうに電話にて問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?