• 締切済み

刑事告訴されたら・・・

porohnの回答

• porohn
回答No.1

刑事告訴されてもやっていなければ堂々と構えていればいいのではないでしょうか。 その時間に部屋にいたなどの状況証拠だけでは罰せられる事はないと思います。 警察も裁判所も、貴方が犯人である決定的な証拠がない限り罰する事は出来ないはずです。 日本の法律は基本的には『疑わしきだけでは罰せず』です。 ストレスがかかる様ならバイトは辞めるべきだと思います。

fantasy123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、告訴されても堂々と構えることが必要なのですね。 明日勤務ですので、一応辞職する方向で考えてみます。