• 締切済み

刑事告訴されたら・・・

とても困っています。 先週バイト先にて横領の嫌疑をかけられました。 理由は、自分が一番表に出て仕事をしている時間が長いというのとレジの訂正レシートに覚えのない引き戻しがあったということです。 さらにタチが悪いことに、自分の勤務する日に限って行われていたそうです。 バイト先での仕事は言われたことはきちんとやり反抗したりサボったりといったことはなかったのですが、学校の都合で週にわずかな時間しかシフトに入れなかったことなどから他の人たちに嫌われていたようです。 私自身将来警察官になりたいのであまり事を荒立てたくないのですが・・・ 来週本部の部長が来るのでそのときに警官を呼んで話をするべきでしょうか? それともそれより手前の勤務で手紙を渡して辞職するべきでしょうか? 乱文ですみません。回答をお願いいたします。

みんなの回答

• tyty7122
回答No.1

現時点では店から疑われているというだけだと思う。そうであれば、とりあえず警察は関係ない。今は気が動転しているのであろうが、警官を貴方が呼ぶというのはおかしいし、何の意味もない。ことを荒立てるだけで貴方には何のメリットもない。そもそもどんな理由で警察を呼ぼうと貴方が考えたるに至った論理をまったく理解出来ない。 >それともそれより手前の勤務で手紙を渡して辞職するべきでしょうか? 貴方には落ち度がないのに、なぜ自ら退職するのだろう? そんなことしたら貴方への疑いの目はますます強くなってしまうだけだ。 今、貴方にできることは、何もしていないという真実を雇用者側に伝えることが第一だ。