-PR-
解決済み

蟹の内子と外子の食べ方

• すぐに回答を!
  • 質問No.43957
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

調理の仕方や美味しい食べ方を教えて下さい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

先週、タイへ出張していましたが、そのときバンコクや奥地で何度も食べたものがあります。
蟹の内子・外子と卵白を絡めたものにターメリックとラー油を適量加えて蒸し上げたものです。
ナンブラーがあれば最高なのですが、無ければ、無くても美味しいですヨ。
一度お試しください。
以上kawakawaでした
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

私はよくメスのタラバガニ(もちろん内子、外子付き)を食べます。 でも、やはり素材の旨味そのままで(もちろん生ではない)食べるのがいちばんおいしいと思います。 2杯酢で食べています。 外子は、出し醤油に漬け込んで食べるのもおいしいですよ。
私はよくメスのタラバガニ(もちろん内子、外子付き)を食べます。
でも、やはり素材の旨味そのままで(もちろん生ではない)食べるのがいちばんおいしいと思います。
2杯酢で食べています。

外子は、出し醤油に漬け込んで食べるのもおいしいですよ。

• 回答No.3
レベル12

外子はマヨネーズと混ぜてサラダのドレッシングにすると美味しいですよ 又生の内子は味噌汁に入れるとこくのある味噌汁が出来ます 味噌と一緒にすり鉢ですっておくと良いです
外子はマヨネーズと混ぜてサラダのドレッシングにすると美味しいですよ
又生の内子は味噌汁に入れるとこくのある味噌汁が出来ます 味噌と一緒にすり鉢ですっておくと良いです
  • 回答No.4
レベル6

うちの実家は北海道でカニの町といわれているところです。かにの内子はカニとゆでたのをそのまま食べていましたが、外子はしょうゆ漬けにして食べていました。たしか、しょうゆと、酒と、みりんと味の素で2日くらいつけていたと思います。ごはんにかけるとおいしいですよ。
うちの実家は北海道でカニの町といわれているところです。かにの内子はカニとゆでたのをそのまま食べていましたが、外子はしょうゆ漬けにして食べていました。たしか、しょうゆと、酒と、みりんと味の素で2日くらいつけていたと思います。ごはんにかけるとおいしいですよ。
このQ&Aのテーマ