• ベストアンサー

アメリカにお嫁に行った方の日記をマンガにした作品について

最近知り合いから、アメリカにお嫁に行った方の日記をマンガにしたものがあると聞きました。たとえばアダルトグッズのパーティなども題材になっているみたいです。ここだけ抜粋すると変なマンガのように思えたのですが、タイトルは何というのでしょうか?情報が少ないので回答が得られないかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

コンノナナエさんの「国際結婚のススメ」ではないでしょうか? http://www.kodansha.co.jp/dessert/ 講談社の雑誌デザートに連載されており、HPで立ち読みが出来ます。 今月号のザ・デザートがアダルトグッズとか面白グッズの女性限定参加のパーティーの内容でしたよ~♪

dadao
質問者

お礼

なんか、ビンゴっぽいです。 ありがとうございます。 ちょっと調べてみてから回答締め切りますね。 少々お待ちください。 でも読みやすいマンガですね。 内容もそんなに過激ではなさそうです。 (人に依ったらアウトの人もいるかも知れませんが、、、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 剣闘士の漫画のタイトルを教えてください。

    剣闘士の漫画のタイトルを教えてください。 知り合いから面白いと聞いて、 読んでみたいのですが、情報が少なすぎて。 タイトルは4文字。 舞台はローマ。 剣闘士を題材とした漫画。 少しでも情報を下さい!! 御願いします。

  • 中国嫁日記を読んで。

    三十代の独身男性です。 とても面白いほのぼの四コマ漫画『中国嫁日記』を読んで、ジンサン、月さんのファンになりました。 つい、私も中国人女性と結婚したくなりました(笑) でも、よく考えると、たしかに月さんはとても可愛い奥さんですが、中国人女性がみんな月さんみたいな可愛い働き者なわけじゃないだろうし、月さんと結婚できたジンサンは単に運が良かっただけのように思います。 ジンサンは金持ちを憎んでますが、ジンサンも小金持ちですよね。 自宅とは別に仕事部屋を借りてるみたいだし、お見合いしたばっかりの付き合ってもない女性にポンと十万円分くらいのプレゼントをしてる。 月さんにパートなどもさせない経済力もある。 いまどき専業主婦を養える財力があるって、決して当たり前のことじゃないと思います。 運が良い小金持ちの話として捉えるのはいいですが、この漫画の影響で『中国嫁をもらおうブーム』みたいなのが来れば、きっと泣きを見る人はたくさんいるでしょうね。 この本の前書きに『国際結婚を推奨する漫画ではありません』って書いてるけど、絶対そっちに絡める業者も出てくるでしょう。 中国人との結婚、あるいは国際結婚、実際はどんな感じなんでしょうか? 国際結婚経験者、周りから聞いた話などの回答をお願いします。

  • オススメの小説・漫画作品を教えてください。

    オススメの小説・漫画作品を教えてください。 最近、新しく何か読みたいと思うのですが・・・なかなか良い作品に出会えず。 なので、”本”あるいは”本屋”が題材もしくは登場する、オススメの小説or漫画作品を教えてください。 因みに、はやみねかおる作品や「くおんの森」は既読ですので、その他の作品でお願いします。 回答お待ちしています。

  • オススメの小説・漫画作品を教えてください。

    オススメの小説・漫画作品を教えてください。 最近、新しく何か読みたいと思うのですが・・・なかなか良い作品に出会えず。 なので、”本”あるいは”本屋”が題材もしくは登場する、オススメの小説or漫画作品を教えてください。 因みに、はやみねかおる作品や「くおんの森」は既読ですので、その他の作品でお願いします。 回答お待ちしています。

  • 最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画。

    最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。以前(10日ほど前?)、アニメイトの新刊コーナーに置いてあったのですが、先日、購入しようと思い、アニメイトに行ったところ、新刊コーナーから消えていました。 内容は読んでいないので詳しくはわかりませんが、確か、”新素材により、所有者の思い通りに動くフィギュア”、というような内容だったと思います。 どなたかこの漫画のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

  • 「アカシックレコード」を題材にした作品

    「アカシックレコード」を題材にした作品  タイトルのとおりです。 「アカシックレコード」を題材にした小説、漫画、映画、ゲーム等を教えてください。  粗筋も教えていただければ幸いです。  どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • マンガを探しています。

    カワイイ猫が描かれているマンガみたいなのですが、題名を忘れてしまいました。 「○○日記」といタイトルで、○はヌメヌメとかメリメリとか、繰り返しの言葉だったような気がします。 知人のプレゼントにしようと思っていて、たまたま聞いいたのですが、失念してしまいました。この情報でわかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 昔WJで連載していた作品なのですが・・・

    数年前、週間少年ジャンプで連載していた漫画で 鮫人間?と女の子が出てくる漫画があったのですが5年以上前の漫画なのでタイトルなど全然おぼえていなくて気になって仕方ないので質問させていただきました。 作者とタイトルなど分かる方いましたら是非回答おねがいいたします。 おぼえている限り「三銃士」?という西遊記を題材にした漫画も書かれていたと思います。

  • このマンガ教えてください!

    数年前に本屋にて一回だけ立ち読みしただけのマンガなのですが最近になって、ふと思い出しては頭から離れなくなってます。 ・賭博を題材にしたマンガ。 ・父親があるギャンブルに負けて誘拐されたまま行方不明。 ・賭博が合法化された東京が舞台。 ・主人公は男(少年?)でギャンブラー。 の4点しか覚えていません。どなたかこういったマンガに詳しい方がおられたらタイトルを教えて頂けないでしょうか??

  • 時代物が題材のエロ・アダルト漫画

    江戸以前の時代が舞台のエロ・アダルト漫画はありませんか?単行本の中の1話ではなく、単行本丸々一冊がそういう題材だとokです。ご回答お待ちしております。 ※八月薫以外でお願いします。

専門家に質問してみよう