• ベストアンサー

剣闘士の漫画のタイトルを教えてください。

剣闘士の漫画のタイトルを教えてください。 知り合いから面白いと聞いて、 読んでみたいのですが、情報が少なすぎて。 タイトルは4文字。 舞台はローマ。 剣闘士を題材とした漫画。 少しでも情報を下さい!! 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

拳闘暗黒伝セスタス、拳奴死闘伝セスタス(第二部)かね。 カタカナ部分だけ略して呼んでりゃ4文字。 http://www.younganimal.com/magazine/list/sesutasu/index.html

その他の回答 (1)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

こんばんは。 「セスタス」だと思います。 途中長期休載を挟んだためか、1部2部と銘打って副題を変えています。 掲載誌は「ヤングアニマル」ですが、 あまり定期的に載らない気がします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%B3%E9%97%98%E6%9A%97%E9%BB%92%E4%BC%9D%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B9

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルは・・・?

    昔読んだ漫画で、童謡のかごめかごめの歌(曲名はあっているか分かりませんが)を題材にちょっと怖い話があったのですが誰が書いた本なのかほんのタイトルも分かりません。誰か教えて!! それと、美内すずえさんが書いた漫画で、人形が襲ってくるような漫画があったと思うのですが、これもタイトルが分かりません。なんか妙に怖かった思いがします。この2冊の本を手に入れてまた読みたいと思ってます。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • マンガのタイトル教えて下さい(科学のマンガ)

    30年くらい前のマンガだと思うのですが、 コミックでシリーズになっていた科学や数学を題材にした 教育的なマンガのタイトルが知りたいのです。 出てくるキャラクターは、小学生くらいの男の子と女の子、 あと「トラニャンコ」という名前のネコが出てきました。 ブラックホールや数学のクイズ、タイムマシンなんかも テーマになっていたと思います。 思い当たるマンガのタイトルはありませんでしょうか?

  • アメリカにお嫁に行った方の日記をマンガにした作品について

    最近知り合いから、アメリカにお嫁に行った方の日記をマンガにしたものがあると聞きました。たとえばアダルトグッズのパーティなども題材になっているみたいです。ここだけ抜粋すると変なマンガのように思えたのですが、タイトルは何というのでしょうか?情報が少ないので回答が得られないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

  • このマンガ教えてください!

    数年前に本屋にて一回だけ立ち読みしただけのマンガなのですが最近になって、ふと思い出しては頭から離れなくなってます。 ・賭博を題材にしたマンガ。 ・父親があるギャンブルに負けて誘拐されたまま行方不明。 ・賭博が合法化された東京が舞台。 ・主人公は男(少年?)でギャンブラー。 の4点しか覚えていません。どなたかこういったマンガに詳しい方がおられたらタイトルを教えて頂けないでしょうか??

  • 漫画のタイトルがわからねえ!!!

    漫画のタイトルが思い出せません 舞台は病院。たしか病院の名前は駒崎外科。 体力つけさせるために無理やり子供をバレエに通わせているバカ母親とか出てたはず。 少女漫画風のタッチ。(たしか誰かが電話を取るのがめっちゃ早かったきがする。) 覚えてるセリフ:「服をやぶって!」「はい。駒崎外科。はい。」結構昔の漫画。 よろしくおねがいします!!

  • 【超難問】漫画のタイトルを教えてください。

    どうしても思い出せない漫画があるので、タイトルを教えてください。 舞台は江戸時代。 主人公は、公家から徳川家に嫁ぐ(?)小学生くらいの姫と、それを護衛する武士。 武士は、途中で顔を火鉢か何かに突っ込んで無理矢理別人になる、といったエピソードもあったような気がします。 たったこれだけの情報しかないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前読んだ漫画についての質問です。 だいたい15年くらい前、小学館の「小学○年生」系の雑誌に載っていた漫画だと思うのですが、 主人公が悪霊や怨霊を祓うストーリーですが、タイトルが全く思い出せません。 怨霊系ですがジャンルはギャグ漫画で、舞台は主に学校だったと思います。 主人公がセリフの語尾に「~~~ギ」とつけていた記憶があります。 もしかすると「小学○年生」かどうかも怪しいのですが、もし思い当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。