• ベストアンサー

漫画のタイトルがわかりません

以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

橋本エイジの、「学園兵器ミツマル」ではないですか。 (参考) 少年画報社 http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=200209-03

関連するQ&A

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    こんにちわ。この前ある本屋さんで面白そうなマンガを見つけたのですが、名前が思い出せません。 確認しようと思い、またその本屋さんに訪れるともう閉店していました・・^^; どんなのかというと ・表紙の色塗りがとてもきれい(女の子が主人公だったと思います) ・新刊コーナーに2巻がありました ・題名はたしかですが爬虫類の名前をローマ字にしたような名前でした。 すみませんが、これくらいしか覚えていません・・(;; わかるかた、教えてください!

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    読んだのが17年くらい前で、少女漫画のコミックでした。 主人公の名前は聖子で、確か高校生だったと思います。彼女は優等生なんですけど、実は夜遊びをしてクラブ(当時はディスコ?)などに行き来する女の子です。 1巻の途中で外国人の若い男の子と出会います。 学校の黒板で"聖子"という漢字を彼に説明するシーンがありました。 彼は1巻の最後にやけどをし、水道の水で手を冷やすシーンがあります。 どなたかタイトルを知りませんか?よろしくお願いします。

  • タイトルのわからない漫画があります

    タイトルのわからない漫画があります。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 ・今から15年くらい前によく古本屋でみかけた。 ・大判の漫画本ではないです。 ・ジャンルは曖昧ですがホラーに近かったような。ギャグではないです。 ・舞台は小学校? ・ 主人公の男の子はランドセルを背負って、コナンくんの様なトゲトゲの髪型。三白眼で目つきが悪い。 ・「教室の黒板の前でランドセルを背負った男の子が振り返っている」表紙の巻があった気がします。 ・裸になった女の子を教壇?の上にのせて愛撫する描写(話によって違う子だった気がします) ・その女の子と契約、願い事を遂行するような内容(曖昧) ・ここ10年ほど探し回っても見つからないので、絶版になっている漫画かも知れません。 ぱっと思い出せるのはこのくらいです。 質問などあれば思い出せる範囲でお答えします。 どうしても読み直したいのです。よろしくお願いします。

  • マンガの題名を教えてください

    すっかり忘れてしまって思い出せません。 10年くらいまえのマンガで主人公の相手役の男の人の 名前はしんちゃん。女の子と20才くらい離れている設定で、赤い背表紙のマンガの題名を教えてくださいm(__)m

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 内容がうろ覚えのマンガのタイトル

    昔読んだマンガのタイトルを教えてください。 ・女ヤンキーが主人公。名前はショウ(だった気がする) ・真面目そうな学生と仲良くなるけど周りのせいで上手くいかない ・敵対する不良グループ?のリーダーの男が主人公に惚れる ・その男の側近の名前がアキラで実は女 ・その男の兄貴がなんかキチガイで主人公と戦う ・男性向けマンガっぽい絵 主人公の名前は漢字だったんですが忘れました。 途中で読むのをやめてしまったので、何巻くらい出てるのかとか、続きとかが気になります。

  • 漫画さがしてます(>_<)

    漫画さがしてます(>_<) 最近見たコミック(漫画)なんですが、 ・主人公の名前が、たけし? 漢字は、剛史か武士 ・主人公は、何も取り柄のない、もしくは存在感がない、とされている ・バスか何かに乗って、その時の事故?の時、謎の少女に出会う ・その少女に異世界に連れてかれる ・原作は何か、わかりませんが、富士見ファンタジア文庫(富士見書房)でした。・ 漫画では、まだ新しく2巻くらいしか無かったと思います。 ・タイトルはあやふやですが、カタカナでした。 漫画の裏表紙に、こんなあらすじがあったんですが、情報少なくてすいませんm(_ _)m 探してもわかりません(>_<;) 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。