• ベストアンサー

頭痛薬の常用

koizuの回答

• koizu
回答No.5

頭痛薬に依存を示す人はいます。ちょっと頭が重い感じでもすぐ飲んでしまったり、不安やいらいらなどで飲んでしまったり… 市販のセデスなどで多いです。 飲みすぎると、乱用のためにかえって痛みを感じやすくなり、頭痛が悪化する悪循環となります。 下記「頭痛大学」サイト内「中学校」コンテンツにある「薬物乱用性頭痛」が参考になります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html