頭痛とイライラの関係に悩む私の解決策

このQ&Aのポイント
  • 頭痛がひどく、イライラが募る私の悩みについて紹介します。
  • 頭痛とセットで起こるイライラや暴力的な行動に悩んでいます。彼にも優しく接したいです。
  • 頭痛が治る方法や予防策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛がひどく、彼に八つ当たりしてしまいます・・・

デートや彼のお家にいる時に頭痛が始まると、痛くてイライラして ついつい当たってしまいます・・・。 特に生理前のただでさえイライラしている時に頭痛がセットになって起こると、すごく暴力的になってしまい、乱暴な言葉遣いをしてしまったり、話かけられても無視してしまったり、本当にひどい態度を取ってしまいます。 その症状はひどく、イライラどころか 鬱でも何でもないのに涙が出てきたり、死にたいと思うことがあります。 痛くないときは、彼にも優しく接してあげられてると思うのですが・・・。 頭痛が起こると薬を飲んでいるのですが、切らしている時もあるので、何とか少しでもこんな頭痛が治るようにしたいです。 頭痛が起こらないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生理中はホルモンのバランスも崩れてしまいがちになるので、たいていの女性ならイライラしてしまいますよね。 死にたいと思うのは極端かも知れませんが ^ ^; イライラした自分をイヤだと自覚しているなら、きっと前向きな性格になっていけると思います。 まず、頭痛にも色々な種類がありますが、あなたは一体どんな頭痛を抱えているのでしょうか? 頭痛の種類を分析すると、痛みを早く取り除く近道になります。 まずはこちらで分析してみてはいかがでしょうか? 頭痛チェックシート → http://zutsu-online.jp/type/ 自分の頭痛の種類が分かったら、それに合わせた改善法を試してみて下さい。 きっと頭痛は良くなると思います。 それと、女性ホルモンの乱れから頭痛を引き起こす、月経周期頭痛もあります。 これはホルモンのバランスを整えていく事で、頭痛や生理痛、イライラを鎮める事ができますので、その場合はこのサイトの方法を試してみてはいかがでしょうか。 女性のための慢性頭痛改善法 → http://www.zutu-kaizen.com/ イライラが治まって頭痛が治れば、きっと彼氏さんとの関係も良くなりますよ! 頑張って下さいね。

その他の回答 (2)

• ho_orz
回答No.2

病院行け。 それか運動不足って事は無いか?

asutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 体は週に1回動かすか動かさないかですね・・・ 駅に行くのに歩くくらいです。もっと体を動かすように頑張ります。

• blazin
回答No.1

それは貴方が根気良く通院していくしかないんだと思う。 単純に頭痛の問題ではないのかもしれないからね。 そしてそういう波がある自分も受け止めてあげる。 同時に傍に居る彼には。その貴方自身も上手くコントロール出来ない生理や頭痛の不安も伝えて。分かち合う事。 そうすれば相手も納得して貴方の不安定を受け止められる。 自分を判ってもらえているという安心感が貴方を楽にさせていく。 どんなに不安定でも、取り乱していても。 貴方は貴方なんだから。彼にとっての貴方の価値は変わらない。 そして安易に薬を切らして~という事がないように。 しっかり自分自身のケアとして、医師やカウンセラーとも相談して、前向きに通院していく事なんだと思う☆

asutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 通院になると、少し腰が引けてしまう事もあるんですが、今のままではいけないので、前向きに考えてみようと思います。 彼氏にひどいことをしているという自覚はあるんですが、ついつい感情的になってしまうんですよね・・・ 反省したいと思います。