• 締切済み

破産

勤め先の保証人をしています 倒産して破産したら 預貯金 生命保険 失業保険 みんな持って行かれますか? こんな御時世なので

みんなの回答

• abechi
回答No.2

保証人と連帯保証人は違います。 お金には関係ないです。

回答No.1

単に保証人として全額の返済を求められるだけです。 どこからその原資をだすのかはご質問者の自由です。 払えない場合には、 ご質問者が放置->先方は裁判してくる(公正証書での保証契約でない場合) ご質問者が破産・免責する->債務はちゃらになる。ただ持っている資産は債権者に分配 となります。