• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの画面を印刷するのに端が切れてしまいます。

こんにちは。 パソコンの画面を(お気に入りのHPやなにか ワードやエクセルで作ったものではなく)印刷するのに どうしても右端が入りません。 パソコンは富士通 FMVで画面の大きさは30.5cm×22.5cmです。  プリンターはキャノン ピクサスip3100です。 用紙はA4です。  普段はほぼこのサイズしか印刷しないので 固定したいのです。 初心者なので判り易く教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数242
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんなソフトもありますのでご参考までに。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/smart_web_printing/ 印刷したいWebページから、広告などを取り除いたり好きなように整形した上で印刷することができます。 操作を覚えるまでは多少面倒かもしれませんが、一度覚えてしまえばすごく便利だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わあ、偶然です。今日 立ち読みしたPC便利ブックみたいなのに載ってました。他の本を購入した後でしたので 今度 買おうと思いながら帰宅しました。 さっそく申し込みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#153159
noname#153159

こちらのCANONのURLに載ってますよ。または印刷設定で用紙にあわせるを選んでおけば大丈夫です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037620

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

キャノンのプリンターにはEasy-WebPrintがバンドルされているので、これを使えば容易に全画面が印刷可能です。 Easy-WebPrintをインストールをしてあれば、常時は表示からチェックを外して表示を止め、必要に応じ表示にチェックを入れてEasy-WebPrintで印刷をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私はプリンター詳細設定(印刷設定)のレイアウトで 拡大縮小・フィットページ(自動縮小)を利用しています。 キャノンのプリンターでもほぼ同じです。 http://www.salty1.com/backnumber/752/752.html 他にもhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1803-9235 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=5503-9236

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、 それをしてるんですが・・・微妙に切れてしまうのです。。。 もう一度 見直してみますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nfushi
  • ベストアンサー率31% (39/122)

IEで印刷するという認識で話をすすめます。 IEの[ファイル]-[印刷プレビュー]を開き、上部の印刷と書かれている右のアイコンを押下します。 ページ設定の画面になりますので、右下のプリンタをクリックします。 プリンタを選択する画面になりますので、ピクサスを選択して、プロパティを押下します。 ピクサスを持っていないので、どの程度の設定ができるかわかりませんが、縮小と用紙の向きくらいはどのプリンタでもあります。 1Pに収まるように調整してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます^^ 挑戦してみます。