• 締切済み

クロモリチューブの種類について

HARAHOROHIの回答

回答No.1

こんにちわ。 カイセイは8630>019>022の順で高級、軽量です。 レイノルズでは531はもう手に入らず、現在は851という型番の様ですね。いずれも粘りのある素材といえます。 ググってたらこんなサイト見つけました。 http://books.google.co.jp/books?id=YhMKAV-B6NEC&pg=PA122&lpg=PA122&dq=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BA+853+531&source=web&ots=KsLM6lESfT&sig=EtmlU5XnMrw6Spu2r4tq25KWSOI&hl=ja&sa=X&oi=book_result&resnum=4&ct=result レイノルズだけでなく、主要なクロモリ素材が網羅されてますね。 ご参考になれば。

hiba_may
質問者

お礼

ありがとうございます。 高級=軽量ということですね。 剛性の関係はどうなんでしょうか? スプリント向きとか、ロングライド(ツーリング)向き とかあるのでしょうか?