• 締切済み

朝の通勤中に電車に乗ろうとしたところ、突然電車のドアが閉まり、半身を挟まれてしまいました。

朝の通勤中に電車に乗ろうとしたところ、突然電車のドアが閉まり、半身を挟まれてしまいました。 電車に乗るときは、発車ベルも鳴ってていませんでしたし、ドアが閉まる旨のアナウンスもありませんでしたのでごく普通に乗り込もうとしたときのことです。 JRからは「負傷証明書」をだしてもらいました。 最初は左腕だけを負傷したと思い、整形外科で診療を受けました。 しかし、ときがたつにつれ、肩・背中・腰・首に痛みやツッパった症状現れ、時にめまいや吐き気も感じるようになり通勤するのもままなりません。 JR本社の顧客サービス担当者に電話で「責任の所在はJRにあるのではないですか」と申出たことろ「そのときの状況を確認したところ、JRに安全確認を怠った事実はありません」といって取り合ってくれません。また、無料法律相談では「JRが安全確認を怠ったことを証明しなければならない」と難しい回答でした。 JRに責任を認めさせるにはどのようにすればいいか教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

万が一、あなたの言う通りだとして(ベルも鳴らさず、ドアが閉まるアナウンスもせず)全面的にJRに非があったとしたら、きっとあなた以外にも負傷者が出てるはず。 朝の通勤中でしょ?そうすると、その駅での乗客があなただけたった一人とは考えにくい。 他にも挟まれた人がでるでしょう。 その人たちと組んでJRの安全確認を怠ったことを証明して戦えば? 大勢いれば、「ああ本当に前触れもなく扉を閉めたんだな」と弁護士はもうちょっと協力してくれますよ。 ほんと、モンスター相手にJRもかわいそう…。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

弁護士を立てて訴えるしかないと思いますよ。 (しかし・・・JRも大変ですね)。

noname#68561
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう