• 締切済み

デジカメでPQIのSDカードを使用

先日富士フィルムのFinepix z100fdを購入しました。 購入した店の店員にすすめられ一緒に PQIのSDカードを購入したのですが、 説明書を見ると動作確認をしているのは SunDiskのものだけとあります。 今回購入したSDカードとは どのような違いがあるのでしょうか? また、このまま使用していても問題はないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メーカがテストしていないと言うだけなので基本的には使えるはずです。 当方もPQIのカードをキヤノンのカメラで使っています。問題はないです。

• tosiniX22
回答No.2

動作確認というのはあくまで確認したものというだけのことで、他のメーカーのものは調べていないからわからないということです。 使えているなら問題は無いでしょう。 SunDiskはフラッシュメモリのトップブランドなので、どこのメーカーでも SunDiskは必ずチェックします。 PQIも結構人気のあるメーカーですよ。

• ddg67
回答No.1

日本製の饅頭と中国製の饅頭を想像してください、どちらもアンコたっぷりです(^_^; 日本製はおいしく安全だと思いますが、中国製は・・・・ たぶん大丈夫だとは思いますが、何が入っているか判りません。 1回食べたぐらいじゃお腹を壊す事は無いとは思いますが(^_^; そんな関係ですね。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!