• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてデジカメ買います…

初めてデジカメ買います… 富士フイルム FinePix Z100fdとSONY DSC-T70だったらどちらがいいでしょうか?2つとも古いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数32
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1015/1919)

こんにちは 両方とも古いようです 別の方がT70は現行モデルとおっしゃっていたようですが、この製品も生産終了しております。 ですので サイバーショットであればDSC-TX5かDSC-TX7 FINEPIXであればZ70かZ700EXR あたりですかね DSC-TX5 *光学4倍ズーム、25mm広角レンズ採用 *水深3m対応の防水・ホコリや砂に強い防塵(ぼうじん)・落としても故障しにくい耐衝撃設計(1.5mからの落下衝撃試験クリア) http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/ DSC-TX7 *光学5倍ズーム、25mm広角レンズ採用 *フルハイビジョン動画も撮れる(AVCHD規格) http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX7/ FINEPIX Z70 *光学5倍ズーム搭載 *コンパクトボディながら1,220万画素の高画質 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz70/index.html FINEPIX Z700EXR *光学5倍ズーム、スーパーCCDハニカムEXR搭載 *世界初のタテヨコオートタッチパネル搭載(2画面表示対応) http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/index.html なお、サイバーショットの最新モデルはSDカード(SD/SDHC/SDXC)も使えます。私からだと、防水・防塵・耐衝撃性能があるTX5をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

古い機種ですね、新品は売っているのかな?展示品とかはたまにはずれがあるし、DSCは○ニータイマーとか言う言葉もあるように私は勧めません。カメラを買う目的が良く分からないので、なんともいえませんが、国内有名メーカー品であれば、どうしようもない機種はありません。普段の記念写真、レストランの料理を撮影、旅行にいって神社仏閣・風景撮影、たまにはお花も写しましょう、ぐらいの撮影が一般人の撮る写真のほとんど全てです。そして、見るのはパソコン画面かLサイズプリント、たまに大きく2Lプリントぐらいでしょう。この程度であれば、現行機種の中で最も安い部類のカメラでも十分ですが、そのなかでもこんなのはどうでしょう? http://kakaku.com/item/K0000083092/?cid=shop_o_1_camera この機種でよいのは、単三電池が使えることです。これは旅行に行くときにとても心強いものです。ホテルを出てからホテルに戻るまでに電池切れしても単三電池なら世界中どこでも入手可能です。 すこし図体はでかくなりますが、良い機種だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#119957

FinePix Z100fdは、発表が2007.9月(製造終了)です。 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0125b.html 20000円くらい SONY DSC-T70は、2007.9月(現行モデル)です。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T70/spec.html 24000円くらい 仕様が、良く似ていますね。値段の差も納得できます。 レンズはSONYの方がすこし明るいですね。 SONYの方が少し良いように思います。 しかし古いですね。 ********************************************************************* ■CANON IXY 400Fは倍の性能がありそうです。 動画がハイビジョン レンズも明るいです。F2.8(W)-F5.9(T) http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy400f 23000円くらいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=canon+400f&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

共感・感謝の気持ちを伝えよう!