• 締切済み

p社 ネットショップオーナ-3のcssについて。

お伺いしたいのですが、ネットショップオーナ-3のレイアウトの件につきまして、 モジュールの間隔を10ピクセルにすると、ページの上マージンまで10ピクセル空いてしまいます。 これをなくすには下記内容の『MCommon.css』を編集すればよいらしいのですが なにを書き込んで良いやら分かりません。もし分かる方がいらしたら 教えていただけると幸いです。 -------------------------------------------------------------------- <!-- form{ margin : 0em ; } input { font-size : 9pt; } textarea { font-size : 9pt; } select { font-size : 9pt; } --> --------------------------------------------------------------------

みんなの回答

• ryo2501
回答No.1

これだけの情報では、正確な事は言えませんが body { margin : 0; padding : 0; } が無いのが原因かと思われます。 htmlで文章だけ記述してIE等で確認すれば解りますが、デフォルトの状態では縦横何pixかmarginが出来ているので、上記を追加して余白を無くせばいいのではないでしょうか。

bitoh_kun
質問者

補足

ご回答有り難う御座います。 『MCommon.css』に body { margin-top : 0px; padding-top : 0px; } という記述は試したことがあったのですが やはりレイアウトは変わりませんでした。 ちなみにですが、レイアウトをhtmlで確認した場合、 メタタグからbodyの始まりは下記のようになっております。 <meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> <link rel=stylesheet type="text/css" href="nso_style.css"> <link rel=stylesheet type="text/css" href="MCommon.css"> <!--<script type="text/javascript" src="MCommon.js"></script>--> </head> <body id="T1_1_body">