• ベストアンサー

身に覚えないのに訴えるって・・・・

携帯のメールに身に覚えのない業者からメールがきました。 連絡なければ、法的措置を取るというメールでした。 どうしたらよいのでしょう?連絡取った取った方がよいのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の所には1週間に3通くらい着ます。 私は毎回、中身も見ずに削除 絶対に連絡しないように!!  

noname#68896
質問者

お礼

14330さん、ありがとうございました。 そんなメール削除します、連絡しません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

>どうしたらよいのでしょう? >連絡取った取った方がよいのでしょうか?  常識的に考えて貴方が、法的処置を誰かにとる場合 携帯電話のメールで「法的措置を取る」と送りますか? ・普通は、書面(内容証明郵便?)で警告します。 ・携帯電話のメールに届いたか、読んだかは、確実性はありません  それなのに何故 そんなメールを業者が送るか! 大勢に送れば 中には、貴方みたいに騙される人がいるからです。  騙されてお金を請求するのですよ 貴方は、業者にバカにされていると気が付いてください。

noname#68896
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 そうですね、giobefさんのおっしゃるとおりです。 連絡はしません。 本当にありがとうございました。