• ベストアンサー

夫からのプレゼントは何が喜んでもらえますか?

結婚9年目,今までに誕生日とか記念日にプレゼントをしたことはありません.何かしたいと思っているのですが,「何かほしいものでもある?」とか聞いたりしますが,これといって無いと言います.だから,いつも食事で済ませてしまいますが,女性の方で,それ程高くないもので,受け取ったら嬉しいものって何でしょうか?是非教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代女です。 「形のあるものがいい」 ということと 「花束」 のご意見が多いので、それを参考にさせていただきまして・・・ ブリザーブドフラワーなんていかがでしょう? ドライフラワーではないですよ。 キレイに咲いた状態で数年もつお花です。 ガラスケースに入っていたりバスケットにアレンジされているものが多いので、花瓶がなくてもそのまま飾れます。 ネット(楽天とか)で検索するといっぱい出てきますよ。 値段も2000円くらいからあるのでお手ごろです(もちろん高価なものはかなりゴージャスです)

odekake19
質問者

お礼

回答ありがとうございます. ブリザーブドフラワーというものを,今ネットで検索して初めて.このようなものがあることを知りました. 写真ではなく,一度実際に見てみたい気がします.妻は知っていると思いますが,私はこういうものに苦手でして,勉強になりました.ありがとうございます.

その他の回答 (10)

• yungqi
回答No.11

#10です。 例えばこんな感じでしょうか。 再度お邪魔いたしました。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinmokusei/-fontcolo34.html
odekake19
質問者

お礼

再度貴重な情報ありがとうございます. 男から見ても綺麗なアクセサリーですね.また悩んでしまいそうです.

• yungqi
回答No.10

こんばんは。 プリザーブドフラワーは良いと思います。お花のお手入れが苦手な方でも心配いりません。良い品はそこそこ値が張ると思いますが、記念にはなりますよ。保存状態が良いと3年は保障出来るそうです。少なくとも1年は色あせもなく綺麗ですよ。造花とは違うので(生花に細工をして、枯れない花にしています)本物のブーケのようなみずみずしさがあります。例えずぼらな女性でもこれを貰って邪魔がる人は少ないと思います。お店が沢山あって結構悩むので、参考までにお気に入りのお店を紹介しておきます。 私は個人的には誕生石のアクセサリーが嬉しかったですね。普通のアクセだと好みがあると思うので、お守りの意味を込めて誕生石です。お守りだからと渡されると嬉しいですね。男性が誕生石を探してくれるなんて、意外性がありびっくりしました。私はネックレスでした。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/momo02/
odekake19
質問者

お礼

ブリザーブドフラワーは,No.5の方も進められていて,ちょっと気になっていたところです.貴重な情報ありがとうございます. また,誕生石もいいですね.「お守りだから」と言って渡すなんて格好いいですね.また悩んでしまいます. ご回答,ありがとうございました.

noname#74023
noname#74023
回答No.9

お花はうれしいですよ。 ただ、花束だといくらお水を替えたりの管理をしても 案外早くしおれてきてしまいます。 アレンジだと、オアシスの水分管理で、かなりもちます。 いろいろな種類の花がいけてあるので、 傷んでしおれた物からぬいて、残ったものを刺しなおしたりすると かなり長持ちします。 もう涼しい季節なので、思った以上に楽めると思いますよ。 私も昨年の結婚記念日に、夫にアレンジをプレゼントしてもらって とても嬉しかったです。 いつも家族で食事、のパターンだったので、 意外性もあって、やられたって感じでした。 ちなみに、その写真が携帯の待ち受けになっています。 でも、どんな物でも、愛情いっぱいのプレゼントですから 奥様はきっと大喜びしますよ。 頑張ってください。

odekake19
質問者

お礼

お花の意見が圧倒的に多いですね.それだけ女性は花に興味があるということですね. 花にはあまり興味のなかったので,すこし驚いています. ご回答,ありがとうございました.

回答No.8

結婚して30年近くになる男です。 これまであまりプレゼンとなどしたことがないのですが、 近年になって始めました。 妻の鏡台を見て残りがが少なくなっている化粧品を探し、 同じメーカーの同じ化粧品をプレゼントしました。 案外喜んでくれましたが。

odekake19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます. そういう手もありますか,全く想像もしたこともありませんでした. 化粧品なんかは,全く知らない世界なので,完全に除外していましたが,妻が使用している化粧品を見て同じものを買えばいいのですね.それなら私にでも買えそうな気がします.でも,男が化粧品のお店に入るのは相当の勇気が必要な気がしますが,喜んでもらえるのであれば・・・考えますね.

• toteccorp
回答No.7

花束がいいと思います。 それにメッセージを付けておきましょう。 『いつもありがとう』くらいがいいと思います。

odekake19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. あまり長いメッセージより,簡潔に「ありがとう」くらいが,いいかもしれませんね.

• ucok
回答No.6

今まで一度もプレゼントをしていないなら、何を贈っても喜ばれるでしょう。ただし正直、結婚生活も長くなってくると、「いつも私を見ていてくれたんだ」と思える物が、受け取って一番嬉しい物です。 つまり、花をちっとも飾らない人に花を贈っても「私が花が苦手なの、気づいてなかったんだな」ということになりかねませんし、アクセサリーを贈っても、似合わなかったり、サイズが合わなければ、「私をどう見ていたんだろう」と思ってしまいます。 今からでも奥さまを丁寧に観察して、「こういう小物が好きなんだな」とか「あれが足りなくて苦労しているようだ」と思うものがあれば、それに沿ったものを贈ってはどうでしょう。 ちなみに、私が花の次に嬉しかったのは、料理をしてもらったことです。ただ、料理で疲れたのか、そのあとでイライラをぶつけられたので、そんなんなら、もう料理はやめてほしいなと思ってしまいましたが(笑)。ご負担のないように。

odekake19
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 妻が,今一番ほしいものは何なのか,情けないことに全く分かりません.それとなく聞くときはあるのですが,答えはいつも一緒なので,でも,活花とかしているので,花は大丈夫だと思いますが,アクセサリーは普段あまりつけないような気がします. それから昔に一度,主婦の1日休養日として家事を手伝った事がありましが,自分では完璧と思うことでも妻の目からすると中途半端なのでしょう.喜ぶよりも手伝わないでほしいと言われてしまいました.なので,その場限りになってしまいましたが,まして料理となると,作ったことがないので自信がありません.でも,ステーキ料理をするだけでも喜んでくれるのかな?今回は,無理でも,来年までに料理の勉強でも隠れてしようと思います.

noname#128033
noname#128033
回答No.4

わたしも花束に一票です。 わたしはお花を貰って思わず泣いちゃったことがあります。 今まで夫から花を貰ったことはなかったし、どんな風にしてお花を選んだんだろう?帰宅途中きっとちょっと恥ずかしそうに持っていたんだろうなとか考えるとすごく嬉しかったから。 素敵な記念日になるといいですね^^

odekake19
質問者

お礼

回答ありがとうございます. そういえば,花屋さんに入ったことがない,考えるとものすごく入りづらいような気がする. でも,花屋さんに,勇気出して行ってみようかな.

• sayapama
回答No.3

いままでにプレゼントをした事がないのであれば、今回もスルーさせて貰いましょう。 ただし、紙を用意して、次のような手作りチケットを書いて、奥様に渡してあげてください。 ご自身の目標にもなります。 「1年後のスィートテンダイヤモンド引換券 いままでこれと言ってプレゼントをあげる事がなかったけれど、来年の結婚10年目までには頑張ってお金を貯めて、感謝の気持ちを込めて指輪を贈ります。 あと1年、待って下さい。」

odekake19
質問者

お礼

回答ありがとうございます. そっか~!来年は10年目だ!でも,来年まで自分の小遣いを溜めて,スィートテンダイヤンモンド買えるのだろうか? う~ん・・・頑張るか

• terepoisi
回答No.2

No.1のご回答と同じく「花」、花束です。 よく見かける数種類がアレンジされたものは 出来合いを買ったようにも見えるので、1種類だけの花束をお薦めします。 年齢の数だけの真っ赤なバラの花束をもらったことがありますけど 今までで一番印象深いプレゼントでした。 品物のように手元に残るものではありませんが、 花がメイワクな女性はいないと思います。

odekake19
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 年齢の数だけの赤い薔薇.沢山ありすぎて活ける花器がないような・・・.でも,印象には残るかもしれませんね.

• lippi1977
回答No.1

お花はどうでしょうか? 花束は、普段、意外とひとからもらうことが少ないように思います。 昔、母も、誕生日のプレゼントすら贈られたことがない父から 結婚記念日に薔薇の花をもらって、泣いて喜んでましたよ☆

odekake19
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 私も花束にしようかと,考えていましたが,結婚指輪以外にプレゼントしたことがないので,何か形のあるものの方がいいのかと思っていました.花束だけでも,喜んでもらえるのであれば,メッセージカードでも付けてプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね.