• 締切済み

飲食店のアルバイト

アルバイトで飲食店のキッチンに応募しようと考えているのですが全然料理できない初心者でも採用されるのでしょうか? また、希望動機にどういう風に書けば採用されやすいと思いますか?

みんなの回答

• mso3376
回答No.3

gomagoma22さん、こんにちは。志望動機ですか?初心者でもgomagoma22さんが、手に職をつけたい、将来飲食業で頑張りたい。お店を持ちたい。様々ですが。お店によって志望動機がかわります。でも、gomagoma22さんの熱意とにかくこのお店で頑張りたいという意欲を書けば良いかなと思います。わたしもそうして初心者の頃は思って、志望動機に書いたり、面接官に伝えました。勿論最初からはできません。位置から頑張るつもりで面接に望んでください。

• mat983
回答No.2

料理はいきなりさせないでしょう。 地道な皿洗いとか盛り付けとか見よう見真似でできる範囲では ないでしょうか。 「このお店の味が好きで、料理を一から学んでみたい」 ではいかがですか。

回答No.1

キッチンでも最初は皿洗い等からやらされてキッチン内の流れを見てもらって,何ヶ月かしたら簡単なことからやらせると思うので採用されるかは質問者さん次第だと思います。 希望動機は「その飲食店が好きでよく食べに来るから」がいいと思います。 続けてくれる人が一番ですから。