• 締切済み

別れた方がいいですか?率直なご意見、アドバイスお願いします。

こんにちは。前に「愛されてない?悲しいです。」のタイトルで質問させていただきました。 パスワードが思い出せないため、新しいIDで失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4099486.html?ans_count_asc=20 前に質問をしてから4カ月近く経ちますがまだ同じようなことで悩んでます。 以前から彼がわたしの大事なときに傍にいてくれないことが不満でした。(上記のURLの質問見ていただければと思います。)(かといって、会うのも週1くらいですし、連絡も2~3日に一回メールするくらいです。) だからこそ大変な時だけでもそばにいて欲しいのに… 彼は今、最後のサークルの大会で忙しいみたいです。 わたしが1日だけ入院することになったのですが、携帯が壊れていたため、家族にも友人にも彼にも連絡せずにいました。 家に帰ってきても彼からのメールも電話もなく、具合が悪く精神的にも落ち込んでいたわたしは、その場に泣き崩れてしまいました。 事後的に家族や友人に連絡したところ、本当に心配してくれて、すぐに電話をくれました。 でも彼は数時間後に「大丈夫だった?何もできなくてごめんね。お大事にね。」の一通のメールだけ。 何もできなくて、というか何もする気がないんだな、愛されてないんだなと感じました。 これは普通のことなのでしょうか? わたしを一番優先しろとはいいませんが、もっとできることがあると思うし、それができないということはもうどうでもいい存在ってことですよね? わたしが意識不明の重体、もしくは死亡でもして、1週間以上連絡が取れないか、彼が会いたいときに連絡がなかった時にしか、気づいてもらえないと思います。 どうしてここまでないがしろにされなければならないのか、こんな扱いを受けるのか、怒りでいっぱいになっています。 わたしが神経質すぎるのがいけないんでしょうか。 別れるべきか、話し合うべきか… きっと今サークルのことでいっぱいになっている彼には、何をいっても届かないし、忙しいのにうっとおしいと思われるだけだと思います。 こういう男性に解ってもらうには、話合うしかないですか?それとも何も言わず距離を置くべきですか? できれば別れたくはありません。 でも悲しい思いをこれ以上したくありません。 わたしの考えすぎだという批判も含め、たくさんのご意見、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.13

こんにちは。 好きだから別れらない様子がよく分かります。 だけど、彼はusagi_1006さんに甘えているのではなく「優先順位が低い」 のではないかと思ってしまいます。 本当にお互いが好きで付き合っているのであれば、入院してたと聞いたら 顔を見に行きたいと思うのが自然な気持ちじゃないかな? 「お大事にー」ってメールで来た言葉は、照れ隠しじゃなく彼から見た usagi_1006さんの重要度じゃないかなと思うのです。 話し合うって何を話し合うのでしょう。 彼はusagi_1006さんよりもサークル活動が忙しいんですよね? 2人の関係で一番大事なときに、彼が選ぶものがusagi_1006さんじゃない というところが如実に彼の気持ちが出ているのではないかと思うのです。 では、彼にusagi_1006さんの気持ちを話したらどうなるか。 その場では「分かった」と言うかもしれませんし、「そう?」と素っ気ない 返事が来るかもしれません。 分かったと返事しても、長続きしないような感じがするのは否めません。 悲しい思いをこれ以上したくないから彼とは別れたくないっていう気持ちは 分からない訳じゃないですが、今のような見向きもされない態度を彼は今後も してくると思うだけに、それを繰り返される方が悲しくないですか? その度に自分は愛されているのか分からず、話をすればその場は解決する けど同じ事を繰り返される。 もっと、自分を大事にした方が良いのではないかと思いますよ。 これが「価値観の違い」だと思います。

usagi_1006
質問者

お礼

すごく納得しました。 ありがとうございます。 >本当にお互いが好きで付き合っているのであれば、入院してたと聞いたら顔を見に行きたいと思うのが自然な気持ちじゃないかな? まさにそう思います。せめて電話くらいしてきてもいいんじゃないかなって思います。 もう一つお聞きしたいのですが、 「優先順位が低い=どうでもいい、好きじゃなくなった」 やっぱりそうかんがえるべきでしょうか?

usagi_1006
質問者

補足

わかりにくくてすみません。 慣れで優先順位を下げただけなのか、それともどうでもいい存在になったのか、それが気になります。 前者だったらいいですが(我慢できますが)、後者だったら今度こそ別れようと思います。さびしいですが。。 やっぱりそこは本人に確認してみないとですよね…

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.12

別れた方が良いかなーと思います。 その時は別れは寂しいけれど 変な奴と別れてまともなひと?と付き合うと 変な奴のおかげで次のカレが天使に感じました~ そのカレのやなところ、片っ端から書き出すと 吹っ切りやすいですヨ

usagi_1006
質問者

お礼

たしかにこれから同じことを繰り返すのは目に見えてますよね。 彼が社会人になればなおさらです。 でも、仕事で忙しいのは納得できるのですが、サークルで忙しいが納得できないんです。 本気でサークルに打ち込んだことがないので、そんなに忙しいのか、理解できません。 忙しいなんて、そもそも何か他の理由を隠す言い訳にすぎないんでしょうけど・・・

回答No.11

ANo.7です。 >回答者様の教えてくださったURLもすべて読みましたし、他のサイトや本なんかも読みました。頭に叩き込んでるくらいです。 逆にそれにとらわれすぎているのかも…(汗) それで逆に動けなくなっちゃってます?真面目な方なのかな(^^; 応用するとこまでは…難しいでしょうか?(汗) >もう何度となく示してきたことを言葉でわざわざ言うなんて どうやって示してこられてきたんでしょうか? メールだったら、 「もうすこし連絡してほしい」っていう曖昧な問いでなく 「1日1回連絡ほしい」って具体的に言われてはいるんでしょうか。 個人的には週1回会っていて、メールは週1回(会う前日)っていう付き合いを今の旦那としていたので、そこまで(愛情を疑うほど)ほったらかしにされている感じはしないのですが。 メールの件も、個人的には普通かなぁと・・・(うちの旦那とも同じような事あったな~と。。。^^;) 恋人、夫婦といえど、他人ですから、 そういうのがあってもしょうがない。 会っているときの彼の態度がどういったものか分かりませんが、 そんなに愛情かんじられないものなんでしょうか? で、あれば、辛いだけでしょうから、止めておいた方がいいのではと思いますけど・・・。 好きなら、もうちょっと頑張ってみたら?とも思います。 今のusagi_1006さん、やけくそになっている感じがして、後悔するのではないかなぁ~と思いますので(_ _;) usagi_1006さんが後悔しないように、自分の為になるように~自分で答えがだせるといいですね。

usagi_1006
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 回答者様にとっては、普通のことなんですね・・・ やっぱりみなさん意見が違うので、少し混乱しています。 やけくそになっています。。 先ほど、紹介していただいたURLの中で、男性は慣れてくると逆に優先度を下げる、といったものがありましたよね? あれについてわかったようでわからないことに気づいたのですが、 「優先順位を下げる=冷めた」と決めつけるべきではないということでしょうか。 この場合、入院しても電話もくれないということは、優先順位を下げられたというより、本当にどうでもいい存在になったとしか解釈できないんですが…

回答No.10

彼に「別れましょう」とメール送って、1週間後ぐらいに「待ってくれ」って、メールが届けば、別れるべき彼だとはおもいますねw さて、冗談はおいといて、 出来れば別れたくない 悲しい思いをこれ以上したくない と、なると、話し合いで、彼があなたの考え・わがままをすべて聞き入れなければなりませんね・・・ でも、文章から想像する彼はわがままをすべて受け入れてくれるような男ではないと思います。 ここで必要なのは、お互いの妥協ですね・・・ どこまでお互いの理想・性格を抑えて、相手に持っていけるか・・・ あなたが怒りでいっぱいになっていても、別れたくないと言う理由はわかりませんが、卑怯な話、他にあなたの事を理解していっぱいかまってくれる人を探してから、彼と別れてしまえばいいのです。

usagi_1006
質問者

お礼

>でも、文章から想像する彼はわがままをすべて受け入れてくれるような男ではないと思います。 わたしもそう思います。 もう妥協するしかないんですよね。 わたしは小心者で変に正義感が強いので、他の人を探しながら…とかできません(><) 他の人ではなく、他の何かとバランスがとれるといいんでしょうけど。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 別れるべきかって俺はusagi_1006さんは ぜったいに別れられないと思います。 理由は、別れる気があればこんなところで 質問などしないでさっさと別れているでし ょう。 好きだから別れられないっていうやつです よね。 深く考えないで一度リセットする意味で 別れてはどうですか?で、お互いにusagi_1006 さんじゃなければダメだ、彼じゃなければダメ だとなればまた付き合えばいいじゃないですか。 でもusagi_1006さんが彼じゃないとダメだと 言うときに彼は他の女性が好きになっていたら usagi_1006さんは振られる事になりますが。 ただ別れられないほど彼が好きであれば 好きな彼のためにusagi_1006さんが我慢すれば まるくおさまるんですよね?だったら我慢して もいいのでは。 文章読む限りusagi_1006さんの考えすぎと いう気もしますけど。 あるいは、usagi_1006さんは彼のこと100 好き、でも彼はサークルのこともあるし usagi_1006さんのことは70までしか好きで はない!だったら彼に100まで好きになれ というよりusagi_1006さんが70まで落としても いいんじゃないですか。すなわちusagi_1006 さんもそんなに彼に依存しないで他に好きな 事さがせばいいのでは。

usagi_1006
質問者

お礼

ドキッとしました。 いつも別れてやる!言いたいこといってやる!と思っても、実際彼に会うと何も言えないし、優しいのでできないんですよね。。 好きなんですよね、結局。期待しすぎるからこうなってしまう。 わたしは100まで上げようと頑張ってしまうタイプなんですが、そうそう上手くいくわけないですよね… きっとこんなんじゃ誰と付き合っても同じ… まず自分との付き合いを冷静に考えてみます…

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.8

私が感じるのは、貴方は○○してもらいたかった、してくれないと甘えたいタイプで彼は、ブッキラボーなタイプということです。 私の友達にもマメなタイプとガサツな奴がいます。 ガサツな男は、特に男兄弟の育ちの人に多くて、性格だから直らないと思います。そういう人間の方が男らしかったりしますから、女性から見て好みの問題かなと思います。 貴方ももっと彼のタイプに合わせて、「私のことが心配じゃないの!」と思ったことを口に出してメソメソしないことがポイントかなと思います。 そういう言動、行動ができないとなれば彼との相性はよくないということでしょうか?

usagi_1006
質問者

お礼

彼はそんなにぶっきらぼーでガサツなタイプではないです。たぶん。 友達や他人にはこまやかなのに、わたしには…甘えてるんでしょう。 付き合っている意味があるのか、わからなくなってしまいました。。

回答No.7

ん。。。 ため込み過ぎではないですか? 感情的な女性、理論的な男性。 女性と男性の脳の違いのせいだ~って話きいたことないですか? たとえば、直接的でないと、男性の場合、分からないってこととか。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c853.html 人付き合いの優先順位のつけかたとか。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_a1bd.html あと話し合いってので、参考に^^; http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_cdce.html 女性だと当たり前でも、男性だと理解不能なこと、ってあると思います。 別れようかと思われておられるなら、 いっそ、言いたい事いっちゃったらどうですか? 別れるにしろ、別れないにしろ、スッキリするんじゃないでしょうか。

usagi_1006
質問者

お礼

いろいろやれることはやってきたつもりです(><) 回答者様の教えてくださったURLもすべて読みましたし、他のサイトや本なんかも読みました。頭に叩き込んでるくらいです。 逆にそれにとらわれすぎているのかも…(汗) 直接、要求?文句?を言うのが一番男性には苦痛だとのことで、これまであの手この手で意思表示をしてきたので、彼がわたしの気持に気づいてないってことはないです。 むしろ気づいていることを確信しています。 でも前にも書きましたように、それ以上彼はめんどくさがって、何もしてくれないんです。ことばでは約束してくれるんですが。 あとはもう、直接訴えるしかないんですが、わたしもそれは嫌です。もう何度となく示してきたことを言葉でわざわざ言うなんて… これってもう手遅れってことですよね。もう口だけで行動しない時点で終了してると思ってます。

回答No.6

言葉で言わなければ何も伝わりませんよ。 特に彼のような男性は距離を置かれても気がつきません。 むしろサークルの多忙さで、もうどれくらい逢ってないのかさえ忘れると思います。 しかし、あなたが自分の思いを伝えれば、もしかしたら変わるかもしれません。別れを考えるのはそれからでも構わないと思います。 もしあなたの話をめんどくさそうにとか、俺だって忙しいんだからわかって欲しい言うようであれば、別れを考えてもいいと思います。 本当に好きな相手なら、忙しさを理由に「わかって欲しい」という一方的な理由は言わないものです。 忙しいなりに、前向きな方向性を考え実践してくれるはずです。 それでも忙しくて以前とメールも逢う頻度も変わらないかもしれません。 忙しいときは本当に忙しいものですからね。ですが、あなたを寂しくさせまいと、かける言葉は変わってくるもの。そうしたら、今度はあなたがその彼の努力を汲んで、彼を応援してあげることです。 大半の男は忙しいを理由にします。 しかしそのほとんどはそれ以外のことを考えるのが「めんどくさい」だけです。 僕は仕事が忙しくて当たり前で深夜0時帰宅は毎日です。 ですが、彼女に電話やメールは毎日しています。 夕食だけでも一緒にするとかもしてます。 作れますよ、時間くらい。 僕は「いつも遅くて大変だね。大丈夫かな」と彼女に言われます決して「もう忙しくってさ」と泣きついたりしません。 「大丈夫! 今日も君の声が聞けたから」 常にこう言える男でありたいです。

usagi_1006
質問者

お礼

距離をおいても気づかない、友人にも言われました。 やるなら別れる覚悟で本気で距離をおけって言われました。 >大半の男は忙しいを理由にします。 しかしそのほとんどはそれ以外のことを考えるのが「めんどくさい」だけです。 彼もそうなんだと思います。 わたしが寂しいのは解ってるけど、その先何をしたらいいか考えるのが「めんどくさい」… 付き合っているのがばかばかしくなりました。もっと早く気づけばよかったです。 回答者様のような男性だったら、こんなに泣くこともなかったと思い、後悔しています。

  • S_I_Sta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ん~・・・まあとにかく1人でいじけ過ぎ。相手あってのお付き合いですから。彼も人間です(しかも男)。あなたが心の中で感じていることなどさらっさらわかっちゃいませんぞ!関係を改善したいのならとにかくコミュニケーションを大切に☆

usagi_1006
質問者

お礼

どうせ言ってもうっとおしいと思うだけ、口だけ、そう思ってます。 だから一人で悩んでしまってます。 コミュニケーション…どうやるのかももう忘れてしまいました。

回答No.4

彼もひとりの人間です。 あなたのペットでもぬいぐるみでもありません。 彼にだってやらなければいけないことはたくさんあるはずで、 あなたにばかり目を向けることは不可能です。 見返りを期待しても相手にとってはわがままと取らえられる場合もあります。 ただ、あなたの気持ちも理解はできます。 付き合ってるなら、なおさらそういう気持ちになるでしょう。 ですから結局は、彼と話し合いをするしかないのでは ないでしょうか? 彼の気持ちを確かめて、自分の気持ちをきっちり全部彼に伝えて その上で2人の今後をどうすべきか結論が出るはずです。 がんばってください^^

usagi_1006
質問者

お礼

いつもはお互い自由なんです。 でもわたしに何かあった時に限って、彼のサークルの用事があったり遠方の友達が来たり、友達が具合悪くなったりで… わたしがいつも行けといってしまうから、行ってもいいと思ってのことなんでしょうが、せめて心配くらいしてほしい…やっぱりそう思ってしまいます。 今回のことでだいぶ冷めました。 他に何も望んでいないのに。わたしは人形ではないし、彼の都合の良い時にだけ合わせて、そんなの馬鹿みたいです。 もう彼とはやっていけないと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    http://okwave.jp/qa2660766.html?ans_count_asc=2 不躾なしつもんですいません長々と悩んでいます いままで女性の方のみに質問していましたが、男性の方々にも意見を聞きたいですよろしくお願いします

  • さびしいです2。。特に男性の方からのご意見もよろしくお願いします。

    こんにちは。 以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html?ans_count_asc=20 彼には少し話はしたのですが…まだすっきりしません。。 彼は解ってはくれても、具体的に行動に起こそうとはしてくれていません。 わたしはその程度の存在なのかって悲しいままです。 ずっと沈んでいます。 わたしも彼に必要とされたい、そのための努力はしてきたつもりです。 外見がいけないのか、彼の周りで年下のかわいい子が増えて仲良くなったらわたしのことが不要になったのか、そう思えてきてずっと考えてしまいます。 彼の穴埋めをしてくれる年上の男性と最近仲良くなっています。 その彼は少しずつわたしにアプローチしてくれていて、わたしも傾いてしまいそうです。。 ただ必要とされたい、それだけの想いに押しつぶされそう、他に逃げたいんです。 でもきっとそれは一時的な想いで…彼のことは大好きですし、今年上の方に傾いたら後悔すると思います。 ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男心がつかめません。アドバイスお願いします;;

    読んでいただいてありがとうございます。 私は高専に通う19歳の女で、同級生に好きな男の子がいます。 彼のことで何度かここで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4032476.html?ans_count_asc=20 ここの皆様に、「彼も私に好意をもってくれているだろう」と言っていただけて、自信を持ち始めたところです。 ただ、少し気になることがあります。 彼は以前、私の友人と付き合っていました。その子も同級生です。 彼から好きになって、告白し、半年ちょっと付き合って振られています。 彼は彼女のことがすごく好きで、振られた時も泣いていたそうです。 私はそのころはまだ彼とはそんなに親しくなく、今のようなスキンシップもありませんでした。 彼が彼女と別れて半年以上経過していますし、そんなに気にすることではないのかもしれませんが・・; 彼はその元彼女を好きなとき(あるいは付き合っているとき)彼女のことをすごく大事そうにしていました。 すごく優しかったし、ふざけたようにしていても、周りから見て「あぁ、本当に彼女のことが好きなんだなー」って思うような感じです。 今の私にするように、頭をクシャクシャしたり、手をつかんだりはしていなかったと思います。 (軽いノリではなかった・・というか;) そんなことを考えると、どうしても、私は友達にしかみられていないのかな・・;と思ってしまうんです。 好きにもいろいろな形があると思います。 だけど、同じ人が短期間で愛情表現(?)が変わったりするものなのでしょうか。 考えだしたらどんどん気になりだして、いつもこんなことばかり考えてしまうんです。 なので、どんなことでも構いません。 (できれば前の質問を読んで、お言葉をいただけると嬉しいです。) 何かアドバイスをよろしくおねがいします。

  • ストレスによるものでしょうか?

    ストレスによるものでしょうか? 最近、また過食になりがちで悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5838295.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 でも色々質問させてもらいましたが、ほんの少し欝状態がマシになったので頓服のリスペリドンをやめたのですが、また欝が悪くなってきたのでまた処方してもらいました。すると、何となくですが前みたいに食欲が増してしまったんです・・・。どのみち、薬にしろそうでないにしろこの今の状態が過食につながっていると思うのですが、どうにか抑える方法はないでしょうか?やはり、薬は急に減らさず、運動するように心がけるしかないでしょうか?ご回答お願いします。

  • これは余計なことですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4442252.html?ans_count_asc=20 さきほどこちらの質問をしました。 彼に「さいきん連絡なくってさびしい」とやんわりと不満を伝えてしまいました。 彼が謝ってくれてそれをちょっと後悔しています。責めてしまったようで。 彼のことだから返信が遅くなったり、メールできなかったりすると気にしてその都度謝ると思うんです。 そこでこの間言ったことあまり気にしすぎないでほしいこと、時間が空いたらでいいことを伝えてもいいでしょうか?言ってること違うじゃないかと思われるかなって。。 発言をフォローするためのうまい言い方が他にあったら教えてください。フォローしなくてもいいというご意見も聞かせてください。

  • 学生です。実は、家族、両親、母のことで悩んでいます。

    学生です。実は、家族、両親、母のことで悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5821366.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5849765.html  にありますとおり、留年し、少しずつ回復しているとは思いますが、母は「あんたにとって大事なのは学校でしょ?」と言うのです。 http://okwave.jp/qa/q5701799.html http://okwave.jp/qa/q5736875.html http://okwave.jp/qa/q5767192.html?ans_count_asc=20 でも質問しました。未だに母は過保護、過干渉でして、昔からそうです。あるご回答の中に「更年期の影響でヒステリックなのかもしれません」というのがありましたがどうなのでしょう? もちろん、親には感謝していますが、時々鬱陶しくなってしまうのです。 今日は誕生日でしたが、いつもなら必ずおめでとうと電話が来るのですがいざ来ないとなると寂しくなってしまいます。「精神的に乳離れしなといけないのに」とい思っているのに、ジレンマというか葛藤が生じています。情けないです。去年は、それまで毎年誕生日お小遣いをもらっていたのでさりげなく催促してしまって、「あんた、今年の私の誕生日になにかしてくれたっけ?」と冷たく言われ、ショックでした。僕にも落ち度はありますが、まさか母がそのような子供っぽいことを言うとは思いませんでした。ほかにも50代の大人とは思えない言動があります。それは父もそうです。 やはり、「いくら家族、親でも一人の人間なんだから価値観や考えが違うのはしかたない」と割り切るしかないのでしょうか? 

  • 精神的なことが原因でしょうか?

    精神的なことが原因でしょうか? http://okwave.jp/qa/q5838295.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 にて詳しいことが書いてあるのですが、 ゲームセンターでのアルバイトを始めて、まだ2~3日しか働いていないのですが、1日7時間の労働時間と、夜遅くまであると言うことが一番の原因だと思うのですが、欝が酷くなり社員さんに相談しました。「なるほど・・・。そうなんだね、じゃあ、店長に相談してまたこっちから連絡するね」とその方は僕の事情を理解してくれました。店長も、あくまで僕からの目ですが優しい方なので恐らくわかってくれるとは思うのですが、せっかく採用してもらえたのにと申し訳なさと自分に対する情けなさでいっぱいです。 せっかく、採用してもらった時「今度こそ頑張るぞ」と意気込んでいたのにもう嫌になってしまったんです。 お金や暇な時間の使い方は諦めてしばらくは心を休めるべきでしょうか?それとも、友人に言われたように「事務系とかいいんじゃない?」と、事務系などを探すのがいいんでしょうか?いつもバイトしろバイトしろと言ってくる知り合いにまた「はあ?また辞めたの?バカなんじゃない?」と言われたらどうしようと・・・。 ただ、田舎に住んでいるものですから事務系のところはありません・・・。 僕は単なる怠け者なのか、病気の所為なのか、たまたま合わないだけなのか・・・。 これからどうすればいいのでしょう?このままでは社会に出られません。  

  • 絶望状態、メールが来ません・・・・

    こんばんは。 この質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794840.html?ans_count_asc=20をしたんですが・・・ あれからまだメールが届かず、渡して6日目の今晩ももうすぐ終わり、明日で一週間になります・・・ これは確実に僕の望みは絶たれてしまっていますよね・・・? どう考えても遅すぎですよね・・・? こういう場合のリミットはどれくらいなのでしょう? 前に一週間は待ったほうがいいという回答を頂きましたが、なぜ一週間なんですか?? 僕が逆の立場なら即日にメールを送ると思うのですが・・・ やはり、そういうことなんでしょうか・・・? もう何もやる気が出ないくらい、落ち込んでいます・・・ 助けてください・・・

  • 前回、回答してくださった方、ありがとうございました。

    前回、回答してくださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5814269.html?ans_count_asc=0 この前、上のような質問をしました。 No.4の方は、【人の不幸の原因は 「他人と比較すること」。幸せになりたいなら、「人と比べないこと」です。】と言っていますが、 No.7の方は【比べるのはいいことです。これからもどんどん比べてください。】と言っています。 どっちが正しいと思いますか? まだ疑問が完全には晴らせていないので、もう一度投稿しました。

  • 回路図の見方について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212823.html?ans_count_asc=20 上記の最後の質問の件、よろしくお願い致します。