• 締切済み

お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126374.html?ans_count_asc=1 で前にも質問したものです。 その日は生理1日目だったらしいのですが、翌日からは止まってしまったみたいです。これってもとから生理じゃなかったってことですか??  ただの出血だった場合妊娠もありえてきますよね。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.2.3です。 彼女の体の状況を回答から把握してくださいね? 彼女は生理周期がかなり不順型と見ました。 ですので、いつが排卵日か生理予定日かも憶測が不可能なわけです。 5月後半で生理があって6/24日に性交時にわずか血が出た。 情報はこれだけななので、この血が不順方の彼女にとっては、なんなのかが検討しにくいわけです。 ただ5月後半に生理があった、ほぼ1ヵ月後の6/24でその出血だと、 排卵出血なのか着床出血なのかは 不順型彼女にとっては、本当に判りません。 排卵出血と着床出血は、わずか7~11日間くらいの差しかないのです。 考えにくいですが性交の仕方により出たものとも考えられますが、 よっぽどの特殊な事をしていない限りでないと思われます。 >>その日生理が始まったらしく血がでていました。 排卵出血も着床出血も誰もが必ず出るものではございません。 同じ人が何回排卵しても着床しても毎回出る物ではない稀な出血なのです。 ですので、不順な方か、自分の生理周期に無頓着な方ですと 普通に「生理が始まった」と思えるのが極普通です。 彼女も迷う事なく生理開始なんだと思えたでしょう。 >>そこで性交をし、その影響?で生理がとまったのですか? 生理が性交で止まる、まず考えられません。 むしろ逆で生理ならば性交で出やすくなるかと思います。 ですのでやはりその出血は生理ではありません。 まとめますと、 彼女が不順型なので、生理周期も判らないので、その出血がなんなのかが検討できない。 可能性が高いのは排卵出血、着床出血のどちらかで 次いで不正出血、性交時のなにかで傷をした・・・くらいです。 6/24しか性交がないのであれば、6/24から14日後(7/8頃)で 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う検査薬なら結果が出る。 6/24が排卵出血でその時に妊娠したなら、早くて7/1頃着床しているはず。 (6/24が排卵日だとしても妊娠可能性は25%しかない) 7/6くらいで必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査して薄陽性が出たら6/24頃が排卵受精と考えられる。 濃い陽性ならば、6/24も含めいつ妊娠したものかは判らない可能性もある。 今チェックワンファスト(CheckOneFast)して陽性ならば、6/24以前に 妊娠しているものと考えられる。 なのでその出血が着床出血とも考えられる。 今チェックワンファスト(CheckOneFast)して陰性ならば、その出血は 排卵出血だったと考えられる。 その血が何であるかは、検査薬の結果から「大体の」憶測しかできません。 されるならお早いうちに。 今と、7/6頃と7/8頃で、必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で。

tuigdw
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。 排卵出血ならとても危険ってことですね。 我慢汁に力がないことを祈ります。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2です。 >>生理周期は不定で前も2か月来なかったこともあったらしいです。 不順型で、排卵をしていない(無排卵)の周もあったような気配ですね。 不順な方の次回生理予定と排卵日の憶測はできません。 よっていつが排卵日かも憶測が立てられないのです。 排卵している周なら、いつの性交日も妊娠可能日だと考えてもおかしくないですよ。 >>前回は5月後半だったような気がします。 これだけでは・・・なんとも・・・。後半・・・。 まず普通の周期の方なら、6月中ごろが排卵期だというしかないですね。 でも彼女は不順型だと思いますから、排卵日がいつか憶測できません。 >>生理が止まるってありえますか?? ありえますよ。 妊娠していたら、着床出血があってから産むかなんかするまで生理は来ないし、 妊娠していても出血する事もありえるし、 無排卵でも生理は45周目~2ヶ月ないこともあります。 なので、その性交日で妊娠したか?と言う事しか調べようがなく 性交した心当たりの日から、14日後で必ずチェックワンファスト(CheckOneFast) という検査薬で検査してもらうしかありませんよ。 生理不順な方の排卵日は憶測ができない。 その1日限りの出血は排卵出血、着床出血どちらの場合もそのような 出方をしますので、どちらとも言えません。 どちらでもないのかもしれないし。 というところです。 検査してもらってくださいね。

tuigdw
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 性交日は24日です、その日生理が始まったらしく血がでていました。 そこで性交をし、その影響?で生理がとまったのですか? もとから生理じゃなかったのですか? いろいろ質問すいません。 検査をしたいと思います・

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 前回ご質問は拝見して居りましたが、彼女の生理周期と生理開始日が 御記載なかったのでスル~致しました。 1日限りの出血だったなら、排卵出血か着床出血も考えられます。 周期と最終生理日が記載ないのでなんとも言えません。 排卵出血の場合 その日の性交は危険であったと思います。 その日から14日後頃で、妊娠してなければ生理は来ます。 その日から14日後で、必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う検査薬でなら、検査ができます。 着床出血の場合 生理予定の7日前くらいから、出る人には出る稀な着床出血です。 着床=妊娠です。 これが着床出血とすると、貴方がこの日だけしか性交がないのであれば、貴方との妊娠ではありません。 この日から7日後くらいで必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う検査薬で結果が出ます。

tuigdw
質問者

お礼

生理周期は不定で前も2か月来なかったこともあったらしいです。 前回は5月後半だったような気がします。 生理が止まるってありえますか??

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.1

今回の性交に関しての結果は 性交日から丸2週間後に生理予定日から使える妊娠検査薬か 性交日から丸3週間後に生理予定日1週間後から使えるモノで 検査してみて下さい。 ただそこまで待てないのであれば 彼女に病院に行ってもらって 不正出血なのか生理だったのか排卵出血だったのか 診断してもらえば 妊娠の可能性が高いか低いか位はわかるようになりますよ。 生理中は膣の殺菌力が無いのです。 あなたは彼女を病気にしたいのですか?

関連するQ&A

  • やっぱりきてしまったのでしょうか><

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3396121.html?ans_count_asc=20 で質問させていただいたものです。 10/2に薄い茶色のおりものが少量出ました。 翌日は、腰痛は残るものの、おりものはなし。 ひょっとして、着床出血だったかと期待をしていたのですが、 今日お昼くらいから、生理のような(多くはありませんが)出血があります。 やはり、生理がきてしまったのでしょうか? 不安な反面、来てしまったのかと思うと、落胆・・・。 いてもたってもいられない気持ちです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 回路図の見方について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212823.html?ans_count_asc=20 上記の最後の質問の件、よろしくお願い致します。

  • 困ってます!!!!

    楽天オークションを退会したいのですが、(理由はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270740.html?ans_count_asc=20) どうしたらいいのでしょうか? このままだと心配です。

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • エクセルの表を綺麗に画像にしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094703.html?ans_count_asc=1 の方法を使用してエクセルの表を画像にしたのですが はっきりと綺麗に見えてくれません。 何か解決策はないでしょうか? やはり直接Photoshopなどでこまごま作るしかないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 卵巣が腫れてても・・・。妊娠の可能性はあるの?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3437806.html?ans_count_asc=20 昨日と同じような質問ですが、すみません。 今日、職場に昔不妊治療をしていたと言う年配の人がいて、その人に「排卵していないかも!? 卵巣が腫れている」と言われた事を話したら、 卵巣が腫れていても「妊娠はするよ!」って言われ、最近私の顔つきが変わったけど。妊娠しているんじゃない・・・!? って言われました。 先生でもない!年配の人の言う事だから、信用は出来ないけど…。 先生には排卵していないかもって言われたのに…。 なんか、気になってしまって・・・!! 期待なんかもしてしまってます・・・!! 10月1日、茶色い出血が少々。2日生理の時と同じ出血が中量。 今回は、2日で生理が終了! 生理5日目クロミッド1錠を5日間服用。 12日に卵胞チェックの後、注射をうちました。 13日14日16日 ☆仲良し☆ 14日から体温は上がりました。

  • これって、遠まわしな攻撃??

    同僚のA子さんのことで悩んでいます。 今日は、土曜日でしたが休日出勤をしました。 お昼は、出勤していた4人で食べました。 その中のD子さんが先日、誕生日だったので、 私は、誕生日の日に彼女にボールペンをプレゼントしました。 ラメ付きのちょっとお洒落なやつで、 D子さんも喜んでくれました。 その事を、知ってか知らぬか分かりませんが、 同僚A子さんが、突然・・・ 「あたしさぁ~、超むかつくイヤな奴から、 お誕生日プレゼントにボールペン貰った事あってさぁ。 誕生日にボールペンなんて、貰っても うれしくないって感じ。」 と、言ってきました。 とてもイヤな気分になってしまったのですが、 私の考えすぎでしょうか? 以前も、この同僚A子さんのことで相談した事があるのですが、 このA子さんは、いったい何がしたいのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169061.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4100276.html?ans_count_asc=20

  • HDDの修理代

    ウインドウズMeの調子が悪く、修理を電気屋に依頼することになりました。デスクトップタイプなのですがいくらぐらいかかるものなんでしょう。 症状はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419613.html?ans_count_asc=20をみてください。

  • ジャパネットたかたの下取りは合法?

    (参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829687.html?ans_count_asc=1 下取りと言いながら、リサイクル料金を取るジャパネットの商売は 法律上、なんにも問題にならないのでしょうか? 法律に詳しい方、教えていただきたいと思います。

  • 完成した解答例はどうなるでしょうか

    C言語の初心者です。単語数のカウントについてここのURL(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3479165.html?ans_count_asc=0)に参考しているところですが、実際に動いた解答はどうなるんでしょうか。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう