• ベストアンサー

書類が見つかりません

250ccと400ccのオートバイを所有していますが、書類が見当たらなくなってしまいました。対応方法をご存知の方、教えてください。 400ccのオートバイは自分名義で通常のっているもので、250ccは友人の友人から譲り受けたものでナンバーは付いていますが、保険は切れています。特に250ccは他人名義なのでややこしいのかなと思いますが、なにとぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duca998cr
回答No.2

400ccのオートバイは陸運局で再発行できます。250ccはナンバーと友人(名義人)の住所と名前と電話番号・印鑑 持って陸運局に行って再発送と名義変更(名義変更は住民票と印鑑が必要です 本人の物)して下さい。 名義人の名前が分かればそんなに難しくないです。 陸運局の人に聞けば細かくやり方教えてくれると思います。

souhou12
質問者

お礼

詳しい説明いありがとうございます。 再発行できるとの事で安心しました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

再発行してもらえばいいだけですが。 何を無くしたの?それを示さないとアドバイスできないですよ(^_^;

souhou12
質問者

お礼

400ccは車検証、250ccは登録済み証(?)です。 再発行出来るのですね。安心しました。 ありがとうございました。