• 締切済み

浴槽の給水溝からのゴミ

浴槽の給水溝から出るゴミに困っています。 築3年の家に住んでいます。今まで浴槽の給水溝のそうじをしていなかったのですが、今年の6月頃、給水溝(1穴循環)からゴミが出るようになり、パイプマン等で何回もゴミを出しましたが、出し切れていないようで、毎回、給水時にゴミが出ます。毎回、毎回ゴミが排水溝に流れ出るまで栓ができないので、相当なお湯が流れ出ています。パイプマン等市販のものでは無理なのでしょうか?1度ハウスメーカーの人を通じ業者の方が来て見てもらいましたが、何回かパイプマン等で掃除すれば大丈夫でしょう、とのことでした。既に6月以降10回ぐらい掃除していますが、いまだにゴミがでます。どうすればいいのか、どなたかご教授願います。

みんなの回答

• inon
回答No.2

パイプマンは排水口を掃除する物ですよ。風呂釜洗いは、それようの洗剤を使わないと駄目です。 あくまで例ですが、ジャバ一つ穴用 等

gooi61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用していたのは、おっしゃるとおりジャバ一つ穴用でした。 何回もやりましたが全く効果なしです。

• gisahann
回答No.1

やはりプロにお願いするしか方法が無いのではと考えます。 ぱ○○マン程度では効果が上がらない?

gooi61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャバ一つ穴用でした。何回やっても全く効果なしです。