• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先輩を振り向かせたい!!)

先輩を振り向かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私が、優しい先輩を振り向かせる方法を知りたいです。メールのやり取りはあるものの、なかなか進展することができず悩んでいます。
  • 口下手な私は会話も苦手で、先輩との距離を縮めるのに苦労しています。先輩が好きな人がいることも知っており、それを隠してしまうタイプのようです。
  • 何かに誘うことも違和感があり、どのようなアプローチをすればいいのか迷っています。先輩に自分の存在をアピールする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

回りくどい事せずに 「先輩って彼女とかいるんですか?」 って聞いちゃえばいいんではないかと (てか気も無いくせにこういうこという女!!!!・・やめてください。涙がでちゃいます(;-;)ぅぅぅ) 何かに誘うってんなら 参考書なり資料なり探すの手伝ってもらう ↓彼:貸そうか? マーカーとか折り目とかつけないと覚えれないんで自分で買います ↓まずは適当に本探して買って 今日はありがとうございます。なんかお礼にお茶(時間によって食事で全然OK)いきましょう。ぐいぐい押せ(NG:いきませんか?←遠慮されます) ↓ 実質デート ベタであればベタであるほどいい。 男は鈍感で悲観的。 わっかりやすくしてあげましょう。

NANGOKU7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はいないらしいです。本人が言ってましたから間違いはないかと。。 先輩とは学部もキャンパスも違うんですよ;; だから勉強関係は苦しいかもです。。。 自分的にはかなり押してるつもりなんですが、押しすぎて引かれることってないですかね・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きになりました

    こんばんは。 21歳大学生の男です。実はバイト先の先輩を好きになってしまいました。最近いきなり気になり始めたのです。 その人は2歳上の社会人です。彼氏はいないらしいです。連絡先は知りません。今更聞くのもかなり気まずいです。 アドレスを聞きたいんですが違和感なく聞くにはどうしたらいいのでしょうか・・・ そもそも社会人から見て大学生と付き合うのは抵抗は無いのでしょうか?(例えば金銭的な面など)そういったことも不安です。 あと、断られたりして後々気まずくなったりはしないでしょうか。 良きアドバイスお願いします。

  • 先輩と喋れません

    こんにちは。大学1年生の者です 大学に入って約半年が経ちました。幸い友人や彼女も出来て、ある程度充実した毎日を過ごせています。 しかし、どうしても辛い悩みがあり ます。それは先輩とほとんど喋れないということです。 私はサークルに入っていますが、このサークルの先輩達とどうしても仲良く慣れません。私が口下手で人見知りなので先輩と気さくに話せないからです。またうちのサークルは音楽サークルで、割と実力主義な部分があります。ですが、私はまだまだ下手なので余計先輩達と話すのに遠慮してしまいます。 もう半年したら後輩が入ってきます。先輩と仲良くなるにはどうすべきでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 年下の先輩について

    この春から私は新しい会社で働き始めました。新入社員といっても新卒ではなく、既卒で年齢もすでに20代後半です。年齢はけっこういってますが、これまで大した職歴があるわけでもなく、全くの新人という感じでの入社です。 最近仕事を少しずつ教わりながらやっているのですが、私に指導してくれる先輩との関係で少し悩んでいます。その先輩は入社2年目で年齢は私より3つくらい下です。年下といっても仕事の上では先輩ですし大変お世話になっているので当然のように私は敬語を使っています。私自身はそのことは何も違和感を感じないのですが、その先輩はなんとなくそれに違和感を感じているようでした。そして先日ついにその先輩に「私に遠慮したり敬語を使うのはやめてください。○○さんの方が先輩なのですから。なんかもっとざっくばらんな感じで接してください。」と言われました。それもちょっと迷惑そうに・・。その方はとても気さくなので本心からそう言ってくれたのでしょうが私はそれを聞いて少しショックでした。当然のことと思ってやっていた接し方が相手にとっては違和感を与えていたなんて・・。 その先輩とはもちろん面識は今までなかったのですが同じ大学の出身ということもあって、どうしても私に対して“大学の先輩”というイメージが多少あるようなので余計に違和感があったのかもしれません。 けれども、そう言われてすぐに敬語からタメ口に変えるなんてことは私にはできません。結局今まで通りの口調で接していますが、なんだか最近は話しづらくなって少しギクシャクしています。やはり年上の後輩というのは扱いにくいものなのでしょうか・・。これからどう接していけばいいのでしょうか。同じような経験のある方がいましたら、このような年下の先輩との付き合い方をどうしていけばいいのかご助言ください。

  • 先輩が好きなんです。

    私は中1で、先輩は中3何ですが 私はその先輩が好きなんです。 私は、先輩に一目ぼれしました。 その事をクラスの子に言うと 友達は、すごく協力してくれました。 その中でクラスの友達が 先輩を私の所に(ほぼ無理矢理)連れてきて 無理矢理喋らせたことがありました。 その時、私はとっさに 「先輩って野球上手いんですよね。」 (先輩は、野球部のエースでした。) と言って先輩が 「あぁ、ありがとう。」 と言う簡単な会話をしました。 でも、その後先輩が 「それだけ?」 と言う声が聞こえたんです。 私は、先輩にどう思われていると思いますか? 上の会話だけで想像できる事をお願いします。 あと、一応先輩のメアドを貰ったのですが、 何と言ってメールすればいいと思いますか?

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • 大学の先輩が悔しい

    大学3年生の男です。 サークルの先輩(以下先輩A) が悔しくて質問させて頂きます。 まず、私には好きな人がいました。 その人とは頻繁のメールや楽しい会話をしていました。 しかし、先輩Aと私の好きな人を含めた宅飲みをしたところ、 私は先輩Aに酔い潰されました。 そして先輩Aは私の好きだった人(初対面)を送って帰ると言い、 その夜、体の関係を持ち、今2人は付き合っています。 そんなだらしなく、卑怯な先輩Aが悔しいです。 また、先輩Aは就職活動をしていた時、 ESを捏造し、面接では嘘をついていました。 それでも4社の大手企業から内定をもらっています。 本当にずるい人です。 私はその人よりも頭も良く(先輩AはAO入試)、 好きな人へのアプローチも頑張りました。 先輩Aは顔立ちだけ良く、調子に乗っています。 しかし、先輩Aの彼女とメールはまだ続いており、 いつかは逆転できると考えます。 今は不公平で不本意なことばかりですが、 この先、先輩Aはドン底に落ち、彼女と別れると思いますよね? 上記の状況と不誠実な先輩Aについて皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 卒業した先輩から突然連絡がきました

    23歳(女)、フリーターしてます。 突然、大学の時の先輩から「ひさしぶり。」というメールが来ました。 その先輩は元彼と同じ研究室の先輩だった人なのですが、 正直、そんなに親しい会話をするほどの交流がなかった人です。 最初は何か用事か、集まりでもあるのかと思ったのですが、 「特に用事はないよIちゃんと話したかっただけ」とのこと。 そんなに仲いい関係だったっけ? と思いつつ、メールを続けると、 「今度遊ばない?」「今から電話していい?」 などのメールが来たので、 これは、恋愛対象として誘われてる?と思いました。 しかし、私はその先輩のことをよく知らず、 何より、今は恋愛をする気がありません。 共通の知人(大学の同級生)もおり、先輩なので、 差し障りなく「私にその気はないですよ~」と伝えたいのですが、 どういう風に伝えればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女子先輩が好きに……

     初めまして。こんばんは、失礼致します。  私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  こんな僕ですが、先輩の卒業前までにはせめて想いだけでも伝えられればいいなと思っていますが、いかがでしょうか。また、先輩のためにこうあるべきだ!ということがあれば、教えていただければ幸いです。  最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらお伝えください。  

  • 何を考えているか分からない先輩

    相談させてください。 同じ大学のサークルですごく私には気になっている先輩がいます。 私は1年、向こうは3年です。 先輩はすごく目立つ人で盛り上げ役で皆に優しいって感じなんです。 初めて見た時から、私のドストライクで最初に話したのも一緒に写真撮ってと私がお願いしたのが始まりでした。 それから、メールをすることになってちょくちょく連絡はとっていました。メールでは、恋の話になると私は先輩のこと見てかっこいいと思ってましたよ~みたいな話もしたり、向こうも逆に言ってきてくれたりしてたんです。 周りにも、私をかわいいって言ってくれたりすごく嬉しかったんです。 だけど、気付いたんです! なんか先輩の本心ってよく分からないって・・・。 他の人にも、「○○かわいいじゃーん。○○のこと大好きだって」 みたいに軽いノリでこのようなこと色んな人に言ってるんですよね!笑 私が、好きなタイプは?って先輩に聞いたら 「本人目の前にしていえないよ~笑」 みたいなことを言いますし。冗談って分かってても悲しくなります・・・。 前は、テスト終わったら遊び行こうって誘ってくれたり2人で遊んだこともあります。 夜の海に行って、足場が見えなかったので手差し伸べてくれて手つないじゃったり私はすごく嬉しかったけど、思わせぶりだーって思うとやるせない気持ちになります。 私は先輩にどうアタックしていくべきなんでしょう? というか、好かれているのかな・・・

  • 先輩が好きです。

    高校生、女子です。 一コ上の先輩が好きなんです。その先輩は、受験生です。 友達伝いにアドレスを聞いてから、半年経ちました。。何か行動を起こせばよかったものの、何もしないまま月日は過ぎていきます。 メールは、たまにします。私から送るのが、ほとんどなのですが、先輩は返事を必ずくれます。喋った事は、一度しかありません。メールでは、楽しく会話できるのですが、いざ話し掛けようかと思っても、タイミングわからないし・・・無理でした。先輩にメールで、「話し掛けたいのですが、勇気がなくって・・・」といったところ、「いつでも話し掛けてよ」とか・・・。嫌われてはないと思います。。 気持ちを伝えたいのかどうしたいのか自分でもはっきりしません。かといって、気持ちを伝えてふられたら・・・なんて考えたら、余計できません。けど、私・・付き合いたい訳じゃないんです。だって、付き合ったら、いつか別れが来そうな気がしてしまって・・・。考えすぎでしょうか?けど、思いを伝えないまま、先輩が卒業して大学に行ってしまうのは、いやなんです。。 自分がどうしたいのか全然はっきりしないのに、質問なんてして・・・って思うのですが、この気持ちをわかってくださる方がいたら、なんらかのコメントが頂けたら嬉しいです。。 お願いします。。