• 締切済み

大学の先輩が悔しい

大学3年生の男です。 サークルの先輩(以下先輩A) が悔しくて質問させて頂きます。 まず、私には好きな人がいました。 その人とは頻繁のメールや楽しい会話をしていました。 しかし、先輩Aと私の好きな人を含めた宅飲みをしたところ、 私は先輩Aに酔い潰されました。 そして先輩Aは私の好きだった人(初対面)を送って帰ると言い、 その夜、体の関係を持ち、今2人は付き合っています。 そんなだらしなく、卑怯な先輩Aが悔しいです。 また、先輩Aは就職活動をしていた時、 ESを捏造し、面接では嘘をついていました。 それでも4社の大手企業から内定をもらっています。 本当にずるい人です。 私はその人よりも頭も良く(先輩AはAO入試)、 好きな人へのアプローチも頑張りました。 先輩Aは顔立ちだけ良く、調子に乗っています。 しかし、先輩Aの彼女とメールはまだ続いており、 いつかは逆転できると考えます。 今は不公平で不本意なことばかりですが、 この先、先輩Aはドン底に落ち、彼女と別れると思いますよね? 上記の状況と不誠実な先輩Aについて皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.4

>大学の先輩が悔しい まず日本語がおかしいやん、海外留学生ですか? 悔しいのはあなたでしょ? 日本語ができないから、その先輩はあなたを避けたんです。 どーしようもないよ、もっと日本語を勉強しましょう 先輩は不誠実でもなんでもないよ

• shorinji36
回答No.3

先輩が悔しいって、もう日本語おかしいし・・・どこが頭がいいんだか。 キミは勝負に負けたんだよ。

• ok-kaneto
回答No.2

>その夜、体の関係を持ち、今2人は付き合っています。 酒の勢いで関係を持つような女性を好きだったの? >私はその人よりも頭も良く(先輩AはAO入試)、 頭の良さと誠実さがあれば上だと思ってるの? >いつかは逆転できると考えます。 まあ根拠はないけど思うだけなら自由だし。 結果が出てないことが全てなんだから、それを受け入れるべきでしょう。 >この先、先輩Aはドン底に落ち、彼女と別れると思いますよね? そう思うのは自由なのでなんとも。

• mmmommo
回答No.1

あなたはあなたの信じる道を進めばいいのではないでしょうか。 本当に先輩がダメな人なら、好きな人は見限るでしょう。 その後アプローチすればいいだけのことです。 見限られないなら、好きな人の洞察力が足りないということです。 悔しい気持ちは分かりますが、その影響で自分が正しいと思うことを歪めないことを祈ります。