• ベストアンサー

目の下のクマについて

こんばんわ  さっそくですが、私は毎朝困っていることがあります。 それは、質問のタイトルにもなっているクマについてです。 雑誌で読んだ解決法は、蒸したタオルを1分間くらいあて、次に ちょっと冷たいタオルでまた1分間くらい冷やすのを交互にやると いうものでした。だけど、朝は時間がないので蒸したタオルだけで 毎日やっているんですが、全然治らないんですよね。  化粧品などではなく、蒸しタオルでもない方法で何か早く治る 方法ってありますか?できれば具体的にお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
huu_ka
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってすいません。 「冷やす」というのはあまりよくないんですね。それに、 化粧品で隠すというのもあったからちょっとやってみようかな、とか 思ってました。でも、↑のサイトをみてみると化粧品で隠すのは あまりよくないということがわかりました! 本当に助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

クマにも色々なタイプがあるんですよね。 クマは目の下や周りの血液の流れの滞りが原因で、 肩こりや首のこり、睡眠不足、生理痛などとも関連していたりします。 後はお酒や甘いものをとりすぎても、全身の代謝機能が弱くなって、血がどろどろになりやすいのでクマが出来やすくなりますからね。 目の周りだけでなく全身のコリを溜めない様な工夫、エクササイズが有効ですよ☆

huu_ka
質問者

お礼

クマにこんなにタイプがあるのは知りませんでした。 私は睡眠不足だけだと思ってなるべく早く寝るようにはしていたん ですが、全然治らないんでちょっとイラッときたりしてました。 エクササイズですか!エクササイズなんて考えてもみませんでした! 今日から始めてみたいと思います!! 本当にありがとうございました!!