• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

変質者に追いかけられました

20の学生です。 今日は授業が無かったので学校へ行かず、地元で買い物をしようと隣町まで自転車で行きました。 2時~3時くらいのことだと思います。 いつからか男の人(年齢20代後半~30代)に付けられていました。 私があるデパートに入ったのですが、そこにある店で何度も顔を合わせるので「変だな?」と思いました。確実に気が付いたのは殆ど自転車が置かれていなかった自転車置き場で私の自転車のとなりにその人の自転車が置かれてあったことです。私がデパートから出て、自転車に乗るとその人は出口で待ち伏せしていて私の後を付いて来ました><。 気持ち悪くて怖かったです。 行く予定は無かったのですが、とりあえず他のお店に逃げ込むとそこでやっと付いてこなくなりました。 家に帰ってからも今日のことが反芻して怖くなってしまい、母もまだ仕事で帰ってこなかったので意を決して110番しました。警察官の方がパトロールを強化してくれると言ってくれましたし、その人は特徴がある男性だったので特定しやすいと言ってもらえました。 でも今日のことが怖くて、塾がこれからあるのですが外に出たくないんです。何度も確認してしまい…、私は心の病気を抱えていて強迫観念に襲われて人一倍怖がりです。。。またその人に会いそうで怖いんです>< こういうときどうしたらいいでしょうか? 塾は母に頼んで今日は休ませてもらいます。

noname#129667

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#185422

はじめまして、男の人(年齢20代後半~30代)に付けられていました ほんとに怖かったでしょう。私の妹もこのような経験をしています。 何年たってもこの恐怖は忘れられないと思います。警察に電話したそうですが、電話でなく警察署までいって被害届を出しましょう。そうしないと警察はなにかあった時、ごまかしてしまう。まず自己防衛ですね。 夜、9時以降は外にでない、かつ、人通りがない場所には行かない。 又、怖いという姿勢をしないで、相手をにらむぐらいの心構えが必要です。又、親しい友人に頼んで、一緒に塾にいってもらうか男友達に防衛を頼んだら良いと思います。男性としては、たのまれるといやといえませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅れてしまいまして申し訳ございません。 怖かったです>< 以後このようなことがあれば被害届を出します。 心を強く持ってがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

知らない人に付け廻されるって、恐いですよね。 私も、経験あるのでわかります。 でも、ずーっと外に出ないでいることはできませんので 恐いと思っている期間は、外に出る時に安心できる体制を整えてました。 ・なるべく周りを警戒しながら歩く ・暗がりや人気の少ないところは避ける ・警報ブザーを持つ ・携帯を手に、いつでも発信できるようにしておく それでも恐くて外に出られない!ということであれば なるべく誰かと一緒に出かける。とかでしょうかね。 あとは自分の気持ちの持ちようです。 良いアドバイスできなくて、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。 本当に怖い思いをしました。 自転車だから安心なんて間違いですね>< 防犯ブザーは早速買いたいと思います。 警察の方にも110番はその場でしたほうが良いと言われました。 しばらくは母と過ごすことになりそうです↓ 気の持ちようですよね>< 頑張ります

  • 回答No.1
noname#155097

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか。 でも本当なんです。。。 釣りや荒らしのつもりは一切無いです。 本当に不安で困っています。 私の過去の質問で気分を害されたらごめんなさい。