• 締切済み

ノートPCの画面を、デスクトップPCの画面にも映し出しす方法

ノートPCの画面を、デスクトップPCの画面にも映し出しす方法を教えてください。 プレゼンテーションの予行演習が目的です。 端末でつなぎ画面設定をしてみたのですが、 ノートPCとデスクトップPC、どちらかの画面にしか映りません。 (Fnキー+F8キーで切り替えました。) 両方の画面で映し出すには、他に何か設定が必要なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

>DELL LATITUDE D420 仕様 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd420/ja/PG124ja0/specs.htm#wp1057468 システムチップセット Intel 945GMS http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945gms/index.htm インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター 950 http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/gma950/index.htm 動作周波数400MHz、256ビットのグラフィックス・コア 最大224MB のビデオメモリー 最大解像度 2048x1536 (75 Hz) ダイナミック・ディスプレイ・モードによるフラットパネル、ワイドスクリーン、デジタル TV のサポート 画面の設定で詳細ボタンは押してみましたか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdisp.html >PowerPointの発表者ツールを使い http://support.microsoft.com/kb/921253/ja

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

ノートPCに外部モニターを接続して 両方に表示させると言う意味でいいのですよね。 >DELL LATITUDE D420 ユーザーマニュアルのディスプレーの使い方を見てください。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd420/ja/PG124ja0/display.htm#wp1061013 デュアルディスプレーモードの設定をします。 ディスプレーを繋いで電源をいれて スタート→コントロールパネル→ディスプレー→設定 モニタが1と2と二つ表示されていると思いますが 2でWindows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするに チェックを入れて適用すると両方表示されると思います。 両方同じ画面を写すか繋がった様な表示にするかは詳細で クローン、デュアル、スパンなどのモードがあると思いますので プレゼンならクローンで同じ画面に設定してください。

CALLA-M
質問者

お礼

つたない説明をご理解頂きありがとうございます。 おかげ様で両方で表示できました!! ただ、PowerPointの発表者ツールを使い、 外部モニターではスライドを、 操作するノートPCでは発表者用の画面を見たいのですが、 両方、発表者用の画面になってしまいます。 ご返答いただいた【詳細でクローン、デュアル、スパンなどのモードがあると思いますので】を探してもどこにあるのか見つけられませんでした。 お教えください。よろしくおねがいします。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

メーカーとPCの型番は? PCの仕様によっては、排他使用しか出来ないモノも有ります。 仕様をご確認下さい。

CALLA-M
質問者

お礼

ノートPC DELL LATITUDE D420  PP09S TOSHIBA MK8009GAH デスクトップPC DELL OPTIPLEX 320 ST3808110AS と書いてます。 スミマセン、どこ見ればいいのかわからないのですが、 これでわかりますか?

関連するQ&A

  • ノートPCの画面にデスクトップPCの画面を表示する方法

    現在、デスクトップPCとノートPCを接続して、 (1)ノートPCの画面をデスクトップPCの画面に表示(2台ともノートPCの画面になる) (2)デスクトップPCにはデスクトップPCの画面を表示(ノートPCには(1)の片側の画面が表示されデスクトップの画面は表示されない) をデスクトップPCのディスプレイの切り替え機能を使ってしています。デスクトップPCとノートPCの両方ともデスクトップPCの画面((1)で2台ともノートPCでなくデスクトップPCの画面にした状態)にすることはできるでしょうか?もしできるなら、(1)と切り替えながら利用することはできるでしょうか?

  • dynabookのノートPCで・・・

    よろしくお願い致します。 使用PC:dynabookノートPC C7/212PMEW 会社でまったく使われていませんでしたので、専用PCとしてかりました。 なので、まだ慣れていないのもあるのですが、下記の2点の操作をいろいろと調べてみましたがどうしてもわりません。 1.ScrollLockの解除 ※それらしいキーが見つからず困っています。特にエクセルで編集するときなど十字キーを押すとページごと動いてしまう。 2.Fnキーがきかない?? 画面の光度を落とそうとFnキー+F6を押しても下がらない。 F1~F12までも同様にうんともすんとも言わない。 ※ただしFnキー自体が壊れているなどはありません。アプリケーションのショートカットキーとしてちゃんと使えるため。 どなたかご存知でしたら、何卒ご教授下さい。

  • デスクトップPCでノートPCの画面を出力させる方法

    ノートパソコンの画面半分が映らなくなりました。 そこで、画面のみデスクトップパソコンのモニターを使用してノートパソコンを動かしたいと思います。 HOMEネットワーク等の設定でできるのでしょうか? もしくは、USBやRUNでデスクトップとノートを繋いで画面を出力させるような事ができるのでしょうか? どうやればいいか、アドバイスをお願いできますでしょうか? 申し訳ありませんがパソコンに関しましては初心者の為、わかりやすく説明して頂けると助かります。 ----------------------------------------------- 環境 ・ハブで2股にしてノートとデスクトップを接続 ・デスクトップPCは富士通FMVの液晶モニター ・ノートPCは東芝 ・液晶モニターをノートに直接繋げれません。(中継ケーブル等はあるのか?) ・両方共にwindowsXP HOME 宜しくお願いします。

  • PC画面の明るさを変えたいです。

    PC画面の明るさを変えたいです。 使用してる機種は VGC-LA51B です。 ネットで調べたり取り扱い説明書も読んだところ、 FnキーとF5を同時押しと書いてあったのですが キーボードにFnキーがついてないので困っております。 設定の仕方が分かる方教えてください。

  • PCの画面の明るさを調整したいです

    お世話になります。 デスクトップPCでVAIOのPCV-V11Bを使用していますが、画面の明るさを変更したいです。 どのように操作すれば良いでしょうか? 買ったときに付属していたワイヤレスキーボードに明るさを変えるボタンが付いていたのは記憶しているのですが、壊れてしまったので廃棄しました。 現在はBUFFALOのキーボードを使用しています。 この手の質問をいくつか見たところ、FnキーとF5キーを押すという方法が出てきますが、Fnキーがありません。 設定などで変更できるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロジェクターに接続した場合,PC画面が消えてしまいます

    NECのノートPC(LaVieG)を使用しています。液晶プロジェクターにケーブル接続して,F3をFnキーと同時に押せば,3段階で切り替わるはずなのですが,どうしてもスクリーンにはPC画面が写りますが,PC画面の方が消えてしまいます。両方に表示するにはどうすればいいのでしょうか?

  • ノートパソコン画面見えない

    Fnキーを押してもF1~F12まで押してもなんにもかわりませんでした。後は、何か直す方法はありませんか? NECのLaVie LL370/Rノートパソコン画面見えない

  • ノートパソコンの画面が明るく出来ません

    現在使用しているLenovoのThink Padについて質問です。OSはXPです。 本日、起動してみると何故か画面が暗いままで、しばらく放っておいても一向に明るくなりませんでした。 今まで起動後に画面が暗くなることは頻繁にあり、そういったときは放っておいたら勝手に明るくなったり、またはFnキー+F8キーを押して明るさを上げていました。 しかし、今日はいつものようにFnキー+F8キーやF7キーを押しても明るさが一向に変わらず、しかも画面には、いつも明るさを変えるキーを押した際に表示される、明るさのバーも表示されません。 Fnキーや、F7、F8キーはそれぞれ単独で押すと、そのキーを働きをするので、これらのキーに異常があるというわけではなさそうです。 また、過去に質問を参考にプロパティの画面の設定から明るさを変えようとしても明るさは一向に変わりません。 起動した際に「Think Pad」とロゴが表示されるときは、キチンと明るく表示されるので、バックライトが故障しているというわけではないと思うのですが・・・。 画面が暗いとき、画面を明るくする方法というのは、他に何かないでしょうか?

  • PC画面の明るさ調節

    FUJITSUのFMV-655(windows2000)という ノートパソコンを使っているのですが、明るさを調節しようと Fnキー+F6、F7を押していたのですが画面を暗くすること は出来たのですが、明るくすることが出来ません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ノートPC→外部画面出力

    富士通FMV -S8300を使っているのですが Fn F10で外部画面出力ができるはずなのですが、反映されません。 何か別なところで設定が必要なのでしょうか。 その他のFnキー(音量、画面明度etc)は使用できます。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう