• 締切済み

友達なのでしょうが・・・

はじめは男女複数グループで遊んでいた女性から、一緒にカラオケに行こうと言われて以来、週2くらいのペースで会って遊んでいます 彼女は本当にカラオケが好きなようで(自分もですが)、「大人数で行くより2人のほうがいっぱい歌える」といつも満足そうです カラオケに関しては、行ければ誰とでも、という雰囲気がするので友達感覚で、というのはわかります (絶対またカラオケ行こうとメールで念押し?されますw) しかし、カラオケが終わった後に、食事につきあってくれたりします (本人はカラオケ付き合ってくれたお礼と言っていたのでそのとおりなのでしょうが・・・w) この前は流れでショッピングに行き、遊び終わった後のメールで「いつでも買い物付き合うよ!」という内容がありました 買い物している時や、食事のときの会話は、驚くほど価値観が似ているのでくだらない話題から真剣な話題まで、かなり盛り上がっています 価値観が似ている、というのはお互いにシャイで人と仲良くなるのに時間がかかるというのもあります 自分としては、会うたびに彼女が心を開いてくれているのはわかるのですが(2人であったのはまだ数回です)、ただ単に趣味や趣向が似ている友達、としてであって、異性として意識してくれているとは思えません・・・ というより彼女は恋愛経験がないらしいので、何を考えているのかよくわからない部分があります 自分は彼女の「人間性」にかなり惚れこんでいますし、女性としても意識しているのですが、彼女は自分のことをどう思っているんでしょうか?

みんなの回答

  • AKN11111
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

彼女は恋愛経験がない、とは、付き合ったことがないって事ですか?! まだ学生さんかな。 時期にもよるし、意識しない子は本当にしないです。 彼女は、あまり惚れにくい感じなのでしょうか。 ってゆうより、ただ彼女はカラオケがしたいってだけの気もするけど。。 異性の友人を、ただの友達としか見えないってゆう女性は結構いますしね。 複数のグループで遊んでるならば、他の子にちらっと聞いてみたら良いのではないでしょうか。その子の恋愛ネタの情報収集とか。 似たもの同士って、付き合うとなると難しかったりしますよね。 まだ数回しか会っていないなら、もっと時間かけてもいいのでは?! 今は、あなた様の方が彼女よりも、気になりだしたのが早いってだけで、同時にそう・・同じタイミングで気持ち盛り上がったりしないですからね。 もう少しゆっくり考えてみても良いかと思いますよ~

回答No.2

はじめまして 文章を拝見すると今のところは意識していないでしょうね。 後はあなたがタイミングよく行動を起こして振り向かせるように頑張ってくださいね。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

>異性として意識してくれているとは思えません・・・ そうですね。 あなたがそういうアピールを進んでしないかぎりずっとそうでしょう。 3:7で惨敗ですが張らなきゃ勝ち目はありません 勝率上げる方法はまた別に質問してください がんばって~(*・ω・)ノ

関連するQ&A

  • 男友達ってどこまで話す?

    こんにちわ。OLしてる26才です。相談なんですが。。。 先日、飲み会で二人の男性と友達になったんだけど、 彼らは二人は同僚だか仕事仲間かで友達関係だと聞いてたんです。 その内の一人と映画とか買い物とかして友達以上な関係になってしまったのですがもう一人の彼からも食事に誘われて、無視するのも変だし週末にでも行きましょうぐらいのメールをしていたんです。 でも急に二人からぱったりと連絡が途絶えてしまって。。。 これって友達だから最初の彼と遊んだりしてたのとか知って二人から感じ悪いと思われたのかなって感じで。 二人と遊ぶのなんて感じ悪いかな?どっちとも付き合ってる訳じゃないし友達増やす位の感覚だったんだけど。 男友達ってそういうの話題にしたりするんでしょうか。 「俺、この前会った○○ちゃんと映画いったんだ」とか 「食事に誘うメールを送ったんだ」とか話すのかな。 女同士は話すけど男同士って結構そう言う話題はぺらぺら話さない気がしてたんだけど。 彼らにしたらやっぱり二股(?)かよ!みたいに感じるんでしょうか。。。

  • 友達としてしか意識してなかったと…

    何度か相談させていただいていましたが、やっと彼女から返信きました。すっきりとしたと同じにやはり少し落ちこみました。二人で食事したいというメールに、気持ちは嬉しいのですが今回は遠慮します。友達としてしか意識していなかったので。という回答でした。 もう諦め感でいっぱいですが、これからはその女性とは友達同士という感じで続けていく自信がないです。どうしてもそういう意識で見てしまいそうです。また食事するチャンス(友人交えてならありそうですが)難しいですね。そういう場合、皆さんならどう彼女と今後付き合っていきますか。つなみに会社も違います。もう一度押すということもありですか?  

  • 友達以上になりたい

    バイト先の3歳年上の女性なのですが、先日二人でカラオケに行きました。その子とは、二人で食事に行ったりカラオケ行ったりする仲なのですが、相手は友達としか思っていない感じです。 実は言うと、2年前に一回振られて、ここ最近になって大分仲良くなってきました。 相手は彼氏がいるのですが、最近、恋愛相談をされて彼氏と付き合っていても未来がないとかで別れたほうが良いかの相談をされます。その子は遊ばれているみたいで僕は別れた方がいいよって言いました。1時間ほど話をして最後に「何かあったらメールします」と言われて、そのあとにメールで「また食事しながら人生相談のってくださいよ」とメールがきました。 感じ的に相手は、恋愛対象ではなく良い友達としか思っていないのでしょうか? チャンスがあるのであれば、彼氏と別れたあとに告白しようかと思っています。 アドバイスよろしくお願いします<m(_ _)m>

  • ふった、異性と会うのは、まだ可能性あり?遊び?ただの友達?

    僕は24歳男です。 紹介されて知り合った、22歳の女性がいます。   その後、2人で会う事になり、 2人で2回目に会ったときは、カラオケに行きました。 3回目は映画鑑賞。 4回目は銀座でブラブラ。 これだけ2人で会ってくれるのだから、可能性があるのかも知れないと 思い(勘違い?) 食事して、その後、日比谷公園で思い切って告白しました。 結果 見事に玉砕。 しかし、その後もたまに、メールのやり取りがあります。 僕が送ると返信してくれるし、 相手から来ることもあります。 メールの内容は何の意味も無い、たわいないものなのですが。 すでに玉砕済みなので、しつこいと、嫌われる覚悟で、思い切って、 『来週、一緒に遊びに行かない?』と メールで持ちかけました。 すると、『来週はちょっと無理なんだ』と 断わりのメール。 その女性は、やんわりと断っているのでしょうか? 本当に用事があるのでしょうか? その女性にとって、僕がどういう位置づけなのか、よくわかりません。 嫌いじゃない。だけど付き合うほどじゃない。 いい男が見つかるまでの、単なる友達? 遊ばれているだけ??? 男として見られていない単なる友達? まだ、かろうじて可能性のあるキープ君?? どんな可能性が考えられるでしょうか?? 新しい恋を探すべきか、まだ頑張るか。 僕はどうすべきでしょうか?? 男性陣、女性陣の幅広い意見をよろしくお願いいたします。

  • 「友達も誘おう」と言ってきたのに…

    20代女です。 1ヶ月毎日メールをしている気になる男性とカラオケの話題になったとき、 「今度一緒にカラオケ行こうよ~★」 と誘ったら、 「いいよ!お互い友達連れていこうぜ!」 と言われました。 2人で会いたかったのでショックでしたが、 まだ2人で会ったのは一度だけなので、 これから頑張ろう!と思って今回は友達も誘うことにしました。 「行ける日をピックアップしてくれたほうが、 友達に予定を聞きやすいから教えて」とメールしたら、 3時間後に「予定分かったら連絡するね。」と返信がきて、 その1時間後に「○日はどうかな?」というメールがきました。 しかし、そのあとの彼からのメールでは 「でもまだ予定が分からないから、友達には聞かないで!」 っていう内容でした。 《予定が分かったら連絡する》と言っておきながら、 《予定が分からない日程を連絡してきた》ことに、 内心「えっ?」と思いました。 結局、 友達にはまだ聞かないでと言われたので、 予定は保留状態です。 だけどメールはずっと続いています。 (カラオケの件とは関係ない内容の雑談です) 彼の友達側の都合を聞いてくれているから保留状態なのか、 それとも別の理由があるのか…… 彼はどんなふうに考えてると感じますか?

  • 21歳の女性との会話について

    自分は29歳男性です。 今度友達の紹介で21歳の女性と 2人で食事に行くことになりました。 2人で会うのは初めてですが、 お互い恋愛意識とかいうのではなく ごく普通に食事に行きましょうという感じです。 今時の21歳の女性にはどんな話題がいいでしょうか? 年が離れていて会話がかみ合わなかったらとか 考えてしまいます。 せっかく知り合う機会があったので これっきりではなくいい友達関係を築きたいと思っています。 何かいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?

  • 恋人が異性と遊ぶ時のボーダーライン

    こんにちは。 首題の通りの質問なのですが、暇な時にでもお答え下さい。 私は彼女が異性と遊びに行くことにあまり反対していないのですが(前はしていましたが)、皆さんは恋人の「遊ぶ」ということをどこまで許せますか? 食事や買い物に行くとか、カラオケに行くとか・・・。それが男女複数だったり、二人きりだった場合とか。やっぱり人間なので嫉妬とか嫌だなぁとか思ったりしますよね。 今友達が異性と遊ぶことに悩んでいるので質問させて頂きました。 価値観はあると思いますが、皆さんはどのように思われてますか? 男女の方からご意見頂ければと思います。宜しくお願いします。 私は・・・誘われるならいいけど、異性とは自分から誘って遊びに行っては欲しくないなぁw徹カラとかされたらショックかも。

  • 中国人の友達に対する考え方について

    中国人の友達がいらっしゃる方にお伺いします。 ボランティア活動時に中国人(男性)と知り合いました。 私は女性です。 その時に彼に頼まれ、買い物に付き合いました。 後日、映画に行ったのですが、帰りぎわ、私の家で食事をしたいと言われました。 『中国人は友達になると、家に招いて食事をご馳走する』というのをこちらで拝見したことがあるのですが、まだ3回しか会っておらず、誘われた時間も午後10時過ぎ(家に着く頃は午後11時過ぎ)だったので、正直びっくりして理由も言わずにただ断りました。 買い物に行ったときは、彼が買い物に夢中だったのと、予定があって食事時間が20分程だったので、会話は殆どしていません。 映画は、買い物時に夕食をご馳走になったお礼に、私が試写会に誘いました。 その後、家で食事をしたいと言われました。 そこで中国人の友人がいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、 ◆友達の家に行く(自分から相手の家に行きたいと言い出す場合)のに時間は気にしないのでしょうか? ◆相手のことをほとんど知らなくても、家に行きたいと言うのでしょうか? ◆その中国人男性は、「異性でも友達になれば、家で2人きりで食事をしたりする。よくあること。」と言っていましたが、本当によくあることなのでしょうか? 私の接し方にも問題があったと思っているのですが、皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 友達との関係について。

    こんにちは。 高2の学生です。 最近、友達との関係が難しくなってしまいました。 相手は普通に接してくれているのですが、僕はその場にいるのが凄く気まずいのです。 いつも遊ぶ友達がいてその友達と二人なら何もなく普通にはなせるのですが、もう一人仲の良い友達が加わるとその二人が女の子の話で盛り上がって僕が全く入る隙がなくなってしまいます。 というのも、その二人は女性経験も豊富で、女友達も多いのですが、僕は将来の為に、ほぼ男子校に近い環境におかれているので、全くといっていいほど女性とのかかわりがありません。(ちなみに、その高校の友達と遊ぶときはそんなことはないので非常にかかわりやすいのですが、遠いので遊ぶことが少ないです。)  さらに、こちらの方の女の子の話になると全く入っていけません。  もちろん、友達に紹介してもらって、メールをすることはあるのですが、うまくいきません。 このようなことから、一緒に遊んでいて非常に気まずいのです。 ボーリング、買い物、カラオケなどをしているときはそんなことを全く思わないのですが、雑談をしはじめるとどこかに行きたくなる衝動にかられます。 別に友達が嫌いというわけではないです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。 どんな意見でもいいので回答よろしくおねがいします。