• ベストアンサー

タバコ

新総理は愛煙家ですか?どうなったんですか?タバコの値段のこと。 逆に半額にしたほうが、よく売れるんじゃないですか?

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • password
  • ベストアンサー率17% (195/1092)
回答No.2

タバコは、必要悪で、無ければ無い方が良い存在。 酒や麻薬と同系列であり それらに依存している者は、欧米では意志薄弱者として出世出来ない存在ですねw 保険など(本来なら)掛け金が数倍にしなければならず その分をONしておかなくては・・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

麻生総理は葉巻ですね。 1本何千円もする最高級品だそうです。 そのような葉巻を吸っている人には、庶民の感覚など分からないでしょう。

関連するQ&A

  • 電子タバコと普通のタバコのコストパフォーマンス

    私は日に15本普通のタバコを吸っていますが、これを電子タバコに変えた場合、普通のタバコを買うより、長い目で見てタバコ代は安くなりますか?電子タバコは値段が高いイメージがあり、普通のタバコを買った方が安いイメージが私にはあります。 普通のタバコから電子タバコに変えた愛煙家の方、教えて下さい。

  • タバコ

    愛煙家です。 タバコを買いますので「タバコ税」も支払っています。 一部地域では【吸うな】【吸ったら罰金】?????? 吸うなというならタバコに税金を含むなよ。 税金取るなら罰金まで取るな! どっちかにして欲しい。 お酒もそうだけど。 一部に、ちょっとした喫煙マナーを守れないボンクラ喫煙家達のお陰でえらい迷惑を食らっています。  どうしても吸いたくなったら、他人に迷惑をかけないで吸う。 ほんの小さな常識でしょ。 携帯灰皿持ってますか?105円でも売ってますよ。 はい、タバコ辞めたいです。でも、そんなにすぐ辞めれないでございます! だから行政は、税金を徴収して 「あれ止めろ」「これ止めろ」?? となっています。 愛煙家の方は、その喫煙のマナーを守っておられますか?

  • タバコを考える

    2年ほど前にタバコ税が増税されましたが、中には「安すぎる」、「この程度の値上げでは不十分」という意見も出ています。 http://www.nosmoke-med.org/signature/ (↑のHPによると、日本のタバコ税は6割になったものの、外国では税率7割以上の国もあります。) 愛煙家たちは当然増税反対を訴えていますが、大衆には大幅増税に賛成する方もいらっしゃいます。 タバコの値段は、どれくらいが適当だと思いますか?タバコを吸っている人だけでなく、吸っていない方の回答も大歓迎です。

  • タバコがまずく感じる

    愛煙家で普段のタバコが欠かせませんが、時折風邪をひくとタバコが嫌な味に感じる時があります。これはなぜなんでしょう。

  • なぜタバコを吸っているの?

    タバコを以前吸っていましたが今は嫌いなものです。 私は以前興味で吸ってみましたが、 たいしてうまいわけでもなく、 健康は自分はもちろん周囲の方にも悪く、 毎日吸えばお金もそれなりにかかります特に最近は値上げされてますね。 タバコって税金のために禁止されてはいませんが、 麻薬と同等の薬害中毒性がありますよね。 逆にそれが継続した税収となってよいのかもしれませんが。 お酒ならば薬ともなるでしょうがタバコは少量であっても毒にしかなりません。 愛煙家はどうしてそんな毒をわざわざ摂取し続けているのですか? 普通の論理的な思考をすればそんなものを体内へ取り込もうとはしないはずですよね? よろしくお願いします。

  • 煙草を吸わないタレント

    芸能人って男女とも愛煙家が多いらしいですが、では反対に「煙草を吸わない」という芸能人を知ってたら教えてください。 ちなみに僕は愛煙家です。

  • 仕事中にタバコは吸いますか?

    「仕事中にタバコは吸いますか?」または「仕事中にタバコは吸えますか?」 もちろん休憩時間以外の仕事中にです。 吸える方はどこで吸いますか? 職種(環境)によっても変わってくると思いますが、わざわざ喫煙所まで行くのでしょうか? 悪い言い方をすれば、仕事サボっていることになりますが、周りの目は平気なんでしょうか? 堂々と吸いに行くのでしょうか?それとも隠れて吸う感じなのでしょうか? ちなみに私は仕事中は吸えない職場ですが、愛煙家です。 愛煙家の意見待ってます。

  • 嫌煙家にやさしいタバコって出来ないの?

    世界中でタバコによる被害が認識されるようになり、禁煙区域が徐々に増えつつあります。 このタバコの煙なんですが、要は煙が周りに「拡散」するから問題になるわけですよね? これだけ科学技術が進歩しているのですから、例えば火のついたタバコの先から出る煙も、鼻や口から吐き出した煙も、一切外に出ないタバコって出来ないのでしょうか? 例えば、吸った煙の成分が全て愛煙家の体の中で吸収され、吐き出した煙からは臭いも有毒成分も、何も混じっていない、空気と同じようにする事は無理なんでしょうか? それであれば、嫌煙家に何の被害も生まれないので、愛煙家はどこでも遠慮せずにタバコが楽しめるように思います。 噛みタバコとか、ニコチンのパッチとかあるようですが、多分、愛煙家が満足できる代物ではないように思います。 やっぱり煙として吸い込みたいのだろうなと思います。 そんな新製品、無理なんでしょうか? 完成すれば、愛煙家と嫌煙家が今のように「いがみ合う」のではなく、同じ空間を仲良く共有できると思うのですが ・・・

  • タバコを吸うようになったきっかけ

    私はタバコを全く吸わないし、一度どんなものかと友人のタバコを1口 吸ってみましたがとても吸えるものじゃありませんでした。 特にあのタバコの味が口の中にしばらく残って、気持ち悪い状態でした。 私にはタバコの魅力はわからないし(愛煙家のかた、すみません) 吸いたいとも思いませんが、喫煙者の方は、どんなきっかけでタバコを吸うようになったのでしょうか? また、初めて吸った時から、おいしいと思うものなんでしょうか? あと、私は27歳(♂)で、「タバコは吸わない」と言うと同世代の人に珍しがられるのですが、 実際に珍しいものなんでしょうか?

  • 煙草吸いますか?吸いませんか?

    gooだけの煙草を吸うか吸わないかの、どっちが多いのかアンケートです。 (未成年者は投稿しないでください) 自分は吸います ですので愛煙家の方が多いと嬉しいのですが、現実は嫌煙家の方が多いような気がします。 このアンケートをクリックした方お手数ですが、吸うか、吸わないかだけ一票お願いします。