• 締切済み

煙草吸いますか?吸いませんか?

gooだけの煙草を吸うか吸わないかの、どっちが多いのかアンケートです。 (未成年者は投稿しないでください) 自分は吸います ですので愛煙家の方が多いと嬉しいのですが、現実は嫌煙家の方が多いような気がします。 このアンケートをクリックした方お手数ですが、吸うか、吸わないかだけ一票お願いします。

みんなの回答

  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.27

吸わないです。 タバコは500円くらいにするべき。日本は欧米諸国に比べ安すぎです。

ryou026
質問者

お礼

みなさん有難うございました。 圧倒的に吸わない方が多いんですね。 この実態を知って年明けから禁煙しようかと思います。

回答No.26

吸いません。 歩きタバコをする人の気が知れません。

noname#53302
noname#53302
回答No.25

四日前から、禁煙中^^; それまでは、毎日30本ほどは吸ってました。 うぅ・・・、煙が恋しい^^;

  • atokinnsu
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.24

吸います。  1日15~20本は絶対に吸います。2年くらい前は1日40本くらい吸っていました。

noname#73012
noname#73012
回答No.23

吸いません。 たばこの煙を吸うと、気道が狭くなる感じで、息苦しくなるんです。 タバコの銘柄はわかりませんが、大丈夫な物もあります。 家族のうち、父と妹が吸います。煙から逃げてます。(笑) 肩身狭そうに吸ってる人を見ると、可哀そうになる時もありますね。

  • tanukiinu
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.22

30代女性です。 吸いません。吸おうと思ったことすらありません。

ryou026
質問者

お礼

アンケートご協力有難うございます。 回答が多すぎて一人ひとりにお礼書けませんが内容はちゃんと読んでいます。 前は吸っていたけど今は辞めた方も結構いらっしゃいますね。 中には中学時代なんて方も・・ ここまで吸う5人吸わない17人と愛煙家には無残な結果です。 もう少し様子みたいと思います。

  • 77_66
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.21

他にもいる吸ったこと無いです。親父や一緒に住んでいない兄が吸うので大して煙は気にならないけど、吸ってみようかなすら思ったこと無いです。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.20

30代 男性 10年前に止めました。

noname#67989
noname#67989
回答No.19

吸いません 嫌煙家ではありません。マナーを守ってくれさえすればok 先日、赤ちゃんをひざに乗せて吸っていたお若いママさんにはびっくり 煙のがどうのと言う前にに赤ちゃんがやけどするんじゃないかと人ごとながらハラハラしました。

noname#63905
noname#63905
回答No.18

吸いません (吸ってる人の煙がものすごくウザい…)

関連するQ&A

  • たばこについて

    未成年喫煙禁止法というのがありますが、ぶっちゃけこの未成年喫煙禁止法っていうの意味なくないですか? だって警察が未成年が喫煙しているとこを見つけてもそのもってるたばこを没収して親にいいつけて今後気をつけてくださいなどの注意で終わり、未成年にたばこを売った側は大金の罰金を払わされるんですよね? 未成年だからって重い罪をかけれないというのはおかしくないですか? ほんと路上でよくタバコを吸ってる高校生とか見ますがほんと鬱陶しいです。 自分も高校生ですが、いっそのこと少年院とかにぶち込んでほしいくらいです みなさんどう思いますかね? カテはみなさんの意見を聞きたいと思ったのでアンケートの方にさせていただきました

  • 愛煙家さんたちへ。

    私の友達で喫煙者が何人かいます。特に男友達なんかよくそーなのですが、このあいだ友達が歩きタバコをしていて、自分は愛煙家だといって、道端に捨てずによく道路とかにある排水溝(下水?)に捨てていました。愛煙家のみなさん、これは愛煙家と言えるんですか?あと、わたしは愛煙家でも嫌煙家でもないのですが、友達などとレストランなどにいくと喫煙コーナーと禁煙コーナーがあってタバコを吸う人と吸わない人、両方いるときどちらに座るのが常識?普通でしょうか?この間わたしが早くお店に着いたので先に行って場所をとることになったとき、愛煙家・嫌煙家どちらに気をつかえばいいか悩んだことがありました。結局そのときは、私がタバコを吸わないので禁煙コーナに座っていたら、愛煙家の友達は外に出て吸うよといってくれたので、よかったけど、こういうときどうすればいいですか?

  • 愛煙家はマナーよく堂々と

    愛煙家の方々のご意見をお伺いしたいです。 私はタバコが大好きです。 一日の中でタバコを吸うことが何にもまして楽しいひと時です。 このサイトでも嫌煙や禁煙の人の意見が多く見られます。 その中で煙の迷惑がありますが、これは愛煙家も十分に気をつけたいですね。 極力他人に迷惑をかけずにタバコを楽しみたいものです。 一方、喫煙そのものを否定するような意見も時々見受けられます。 これはいかがなものでしょうか。 喫煙は昔からある大人の趣向です。 嫌煙はもちろん個人の自由ですが、趣向であるタバコを否定するような考えには違和感があります。 嫌煙の人に迷惑をかけずに、愛煙家は大いにそして堂々とタバコを楽しめればと考えます。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • たばこが大嫌いなのに・・

    嫌煙家です。 苦手とか言う範囲を超えています。 咳き込むし、ドライアイの為目が痛くて痛くて空いてられません。 残り香すら耐えられません しかし、、嫁いだ先のお父さん(同居)が大の愛煙家です。。 常にぷかぷか、食後どころか食事中もぷかぷか 食欲もなくなり、吐き気すらします。 せめて食卓では吸わないで欲しいのに言い出せません せめてせめて食事中はやめて欲しい。 そしてあの吸い殻の姿も気分が悪いのです 蓋付きの灰皿を探し回っているのですがなかなかありません!! お部屋もいくら掃除してもすぐヤニにやられるし 悲しい限りです。 思い切って控えてくれるようお願いしたいのですが・・。 せめてどなたか蓋つき灰皿の売っているhpをご紹介頂ければ嬉しいです。 愛煙家の方には申し訳ありませんが 生まれてずっと殆どタバコの煙にさらされていなかった 私には本当に苦痛極まりないのです

  • 煙草の匂い

    私は喫煙者です。十数年愛煙しています。 TVを見ていて、煙草を吸うシーンなど見ると 煙草に火を付けたくなります。 1日に一箱ぐらいですが止める気はまったくありません。 しかし最近、自分の吸ってる煙草の煙や匂いは気にならないのですが、人の吸っている煙草の煙や匂いはいやに気になります。 「部屋がヤニ臭い・汚れる」「目にしみる」など (もちろん心の中で思っているだけですが) 愛煙家の皆さん、 こんな勝手な思いってした事ありますか?

  • 3級タバコの増税について

    はじめに言いますが嫌煙者様はお読みにならないで下さい。 あくまで、喫煙者としての意見を申し上げますので気分を害されても嫌なので予め申しておきます。 当方、3級タバコの愛煙者です、 もう、付き合いは長く20年以上も吸ってますが この度、外国からクレームが付いたとの事で軽減税率の削減を税改正にもりこむとのことですが、 そうなると、純粋に私のような低所得者はみな止めろという事なのでしょうか? 軽自動車の時もそうですが、何か海外に流され過ぎなような気がします。もちろん日本の風土に合って軽自動車もあるわけですし、タバコに関しても唯一の逃げの3級タバコでした。 もし、あがるとしたら本当に全うな国産タバコや 洋モクのような400円越えになるのでしょうか?

  • タバコ税(※喫煙者のみにお伺いします)

    タバコの増税が、来年度税制改正で、 【たばこ税率を1本当たり2~6円程度引き上げる方向で調整していることについて「大幅な増税で、海外から粗悪で割安な偽造品や密輸品が流入しかねない」と、民主党が増税する方針を掲げ述べ・・・】 まだ可決はしていませんが、 弱者扱いとして愛煙家に対しての増税はもうウンザリです。 各々予算不足の対策としての調整でしょう。 酒税も同様な増税対策をしないのは、「タバコ<お酒」だからでしょうね。 もし、タバコ税が例えば1本当たり5円の増税となれば、 実質100円の値上がりとなります(1箱20本の単純計算として)。 喫煙者の方々はどう思いますか? それでなくてもタバコ税からは、福祉などに賄われているにも、 一部の方は臭いが嫌だったりで「タバコ」は必要ない! などのご意見が存在します。 一部の喫煙マナーを持ち合せない愛煙家(禁煙箇所で吸ってたり、 人混みで平気で吸っていたり、吸殻をポイ捨てしたりetc)のお陰で吸える枠が日に日に減っています。 車の窓からのポイ捨ては、かなりイタイ光景ですし、危ない! つい最近も、60~70歳代のおじ様が小さなお孫さん(恐らくですが)の 手を繋いでる徒歩中に吸殻を道端に平気にポイ捨てしていました。 そんなマナーの欠片も無い方に憤りを感じました。 でも、極力にマナーを意識してられる方もおられます。 私自身もそうであれば良いと思います。 (他者から観ればどう思われているかは分かりませんし、意識してるつもりでも客観的だとどう思われているのかも分かりません) ただ、愛煙家は肩身が狭い状況に置かれているにも、 嫌煙者様は、「そんなの知った事でない」などと軽々しく言いますが。 でもでも【タバコ税】が、どれだけ重要で貴重な「税収」となっている事をお判りになってるのか否か。 この提案(タバコの増税)が可決されたとしても、 合法である限り、タバコ税を納税している立場ですから、 私は購入してマナーを守って吸います。 他の愛煙家の皆様はいかがお考えでしょうか? ※嫌煙されておられる方のご意見は遠慮して頂ければ幸です。

  • タバコを吸う動作が好き

    現実でのタバコはニオイや副流煙の問題もあって、好きではないですが… 映像作品の中で容姿端麗な方(特に手の綺麗な方)がタバコを吸う仕草にすごくキュンときます。 映像の中ではタバコが無くなって欲しくないと思います。 今は全体的に喫煙は嫌われる雰囲気なので、私のような方はいらっしゃらないのでしょうか? 嫌煙家の方はそういったシーンも嫌いですか?

  • 喫煙される方に聞きたいです。

    喫煙される方に聞きたいです。 嫌煙者の皆様、本当ゴメンナサイ。m(_ _)m 僕は、愛煙家でそれこそ中学校時代から36年間煙草を吸って来ました(中学?笑い) 今はしっかり愛煙家です。 勿論、止める気は有りません。 それでは、本題に入ります。 僕は最近、煙草を吸われる方のマナーの悪さがとても気になります。 嫌煙者の皆様が、昔と違ってこれほど迄に、煙草の煙を嫌っているのにどうして所構わず煙草をふかすのか! 又、所構わず吸い殻を捨てるのか。 勿論、最近の東京都内とか、神奈川県とかは、かなりマナーは良くなって来ました。 でも、僕は仕事柄で地方くまなく出張する身ですので解るのですが、地方にいくと本当に酷い事になっています。 人ごみの中で、煙草吸いながら歩いているは、そこら辺に火のついたまま捨てるは、道には吸い殻が一杯落ちているは、ほとんど無法地帯の様な気がします。 本当、なぜ! 現在、これほどまでにタバコの害やら、副流煙の問題やら騒がれているのに、本当なぜ! 煙草嫌いな方が、一杯いるのに・・・・・。 もうすぐ、10月煙草の値上げです。 是非、マナーの守れない方は、この機会に煙草止めて下さい。 でないと、本当の愛煙家は肩身が狭いです。 誰も居ない所、愛煙家同士で、ゆっくり回りを気にせずに好きな煙草を楽しみたいです。 そのためにも、是非マナーの守れない方、煙草止めて下さい。 本当、素直に問います。 なぜ、マナーが守れないのですか! ちなみに、僕は両切りPeaceをもう20年位愛飲しています。