音の鳴る絵本づくり

このQ&Aのポイント
  • 音の鳴る絵本づくりに必要なアイテムと組み立て方について教えてください。
  • 絵本に音を追加する方法や必要なアイテム、組み立て方について教えてください。
  • 絵本に音をつけるためのアイテムや組み立て方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音の鳴る絵本づくり

私は、絵本を趣味で作っているのですが、今度絵本を音がでるようにしようと考えています。 そこで、とりあえずメロディーカードは購入して、その中に組み込まれている音響システムを元にして作る予定です。また、メロディーカードに元々入っているメロディーではなく自分で録音したやつを使いたいと思っています。 あるホームページを参考にしたところ、メロディーカードに元々あるもの以外に、「絶縁チューブ、LED、マイク、録音スイッチ」が必要らしいことがわかりました。 ただ、これらだけでいいのかわからないのと、どこで購入したらよいのか分かりません。 また、購入したものを半田鏝などで接合するのかどうかなども分かりません。 ですので、(1)、「絶縁チューブ、LED、マイク、録音スイッチ」の購入場所と他に必要だと思われるもの      (2)、これらをどう組み立てるのか などについて分かるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

http://www.topman.co.jp/ky/material/oto/students/oto3.html その、メロディーカードにはマイクなど録音に必要なのは最初から付いています http://www.topman.co.jp/ky/material/oto/students/oto2.html ただ、カードには2種類あって、(再生の仕方でさらに2種類) 1.録音したあとマイクなどを切り取ってしまい再度録音しなおす事が出ないものと 2.何度でも録音ができる物 が有ります 購入時に適当な方を選んでください

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

>ホームページを参考にしたところ どこですか?

gosupera-z
質問者

補足

http://www.topman.co.jp/ky/material/oto/main.htmlです。 おとえほんというサイトです。