スライドスイッチ線の接続方法について

このQ&Aのポイント
  • 簡単な電飾をするためにスライドスイッチを使用していますが、スイッチの裏側の爪の接続方法が分かりません。
  • 工作用LEDとCRD、スライドスイッチ、電池ボックスなどを用意しているのですが、スイッチにどの線を繋げば良いのかがわかりません。
  • 書籍を購入したものの紛失してしまい、スライドスイッチの接続方法が不明です。点灯させるだけの簡単な電飾なので、詳しい方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドスイッチ線を繋ぐ場所がわかりません。

何度もすみません。 以前おもちゃに電飾をしようと思って質問したものです。 簡単な電飾をググったり、書籍を買って材料を揃え、いざやろうと思ってるんですが 使うのは工作用LEDとCRD、スライドスイッチと電池ボックス、あとは樹脂のチューブと配線を買いました。 回路のことは理屈で分かるのですが、スライドスイッチに、スイッチの裏側に爪が3つついていて、どれに何を繋いだらいいのかわかりません。 書籍を買ったのに、無くしてしまいました。 普通にスイッチで点灯させるだけの簡単な電飾です。 はんだとかも買ってあり、あとはそこだけです(T_T) どうかよろしくお願いします

noname#213477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

3つしかないんだから、そのうち2つに繋いで、順番に組み合わせを変えて、どれが点くか 見ればいいだけやん。 どの組み合わせで点くか判ったらあとはハンダつけすればいい

質問者

お礼

ありがとうございます。 はんだでつけてみてもいいんですかね?失敗してもまたそーっとはんだでぬくめたら外れますか?

質問者

補足

すみません、読み飛ばしてました! 確認してみてからはんだですね! そうします。