• 締切済み

病院の領収書の見方について

子供のケガで整形外科へ受診しました。 会計の際にあまりの高額にビックリしました。保険証を所持し、3割負担のはず・・・。 詳しい内訳は 初診 273 投薬 68 手術 1995 画像診断 331 保険点数合計 2667  負担率 3割 負担金 8000円 確かにレントゲンは撮ってもらいました。 固定金具(ヒビが入っていたので)をつけてもらいました。  この固定金具が‘手術’にあたるのでしょうか? そしてこの金具を返却すれば、いくらかは返金されるのでしょうか? システムなどよくわからないので教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

特に高額ということはありません。 ごく普通の内容です。 手術というのは、「骨折非観血的整復術」という手術項目になります。 金具を返却しても返金はされません。

nami-hey
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 納得いたしました。

• sodenosita
回答No.1

何歳で、どこをどうしたという詳細な情報がないので、なんともいえないですが、概ね妥当な額ではないかと思います。 手術は骨折非観血的整復術+αかなと思います。固定具を返却しても返金はないと思います。

nami-hey
質問者

お礼

小5(男子)で手の親指にヒビが入りました。 同学年の子がいきなり至近距離でバスケットボールを投げつけられて負傷しました。 よく判りました。ありがとうございました。