• 締切済み

価値観を押し付けてこない芸能プロダクションは、ありますか?

今まで、芸能活動をしてきました。 そこそこ売れた時期もありましたが、 ちょくちょく 所属事務所を変わっています。 その変わってる理由は、髪型や、キャラクターなどに対して、事務所側の価値観を押し付けられるからです。 自分を曲げて、自分で気に入らない自分になってまで、やりたいとは 思わないからです。 こう居たいっていう自分の髪型やキャラと、事務所が求めてるカラー(事務所が押し付ける髪型やキャラや方向性)が一致 or 価値観を押し付けて来ないやりたいようにやらせてくれる事務所なら、いいんですが。 気がついたんです。一時期は、事務所のいう通りの髪型や、頑張って事務所の押し付けるキャラを無理やりやった時期もありました。 しかし、そんなのは、あくまでも、事務所の価値観であり、それが 正解なわけでもなく、事務所にとったら、自由に変える人形のお試し品に しか過ぎないと。一応、自分は、物ではなく、人間なので、 お試し品で、あとあとそれが失敗に終わっても事務所は責任をとるわけでもないし、単に、自由に変えて遊ぶお試し品にしか過ぎない、ってことに気がついたんです。 郷には郷に従え!ではないけど、たしかに、人の会社に所属する以上、 言ってることがおかしい、と思っても、その会社の方針に従わなければならないのは、わかっています。 でも、そんな中でも、髪形やキャラを押し付けてこない事務所は、 ないでしょうか?どこが、そういう事務所でしょうか? 教えてください。 P.S それなら、人の経営する事務所に入らないで、自分で、個人事務所でも 立ち上げて、そこに所属したら? っていうのは、ナシでお願いします。 何故なら、自分で経営する事務所に所属するっていうのは、他人のフィルターを通ったってことではないので、自分で社長をやる事務所のタレントでいるって、すごく空しい感じがしそうなので。 真剣に悩んでます。髪形やキャラを押し付けてこない事務所は、 ないでしょうか?どこが、そういう事務所でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

事務所は所属タレントが売れるように、仕事が貰える様に考えます。 之を考えない事務所はありません。 ですから夫々の事務所にはその為の方針が有ります。 当たり前ですが、タレントが、放って置いても売れる人ならば事務所も何も言いませんが、そうでなければ売る為の事務所の方針に従わない人を抱えておくほど余裕も無いのが現実です。 >どこが、そういう事務所でしょうか? ご質問者様単体で、個人の存在だけで幾らでも仕事が来るように成って下さい。そうすれば何処の事務所も、ご質問者様の希望する事務所となります。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

あのー  売れなくなったのは歳だからですよ、他に華が無いとか演技が下手とかetc. 金も取れないのに個性を持ってる奴は使えないですし 使い道の無い奴は事務所で抱えてても無駄ですし >自分で社長をやる事務所のタレントでいるって、すごく空しい感じがしそうなので。 そーいうのは売れてから考えましょう(^_^; この世界、向いてないですよ。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

そこそこ売れた芸能界の方なんですよね。 ここで不特定多数の素人に聞くよりは芸能界のお友だちに聞いてみた方がリアルな情報が得られるんではないですか?

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    アイリンクという芸能事務所について質問します。 もとはキャスティング事務所だったようですが最近になってタレントも所属する事務所になったそうです。 有名なタレントさんはひとりもいませんがだいたい100人ほどのタレントが所属しています。 やはり所属するなら有名な事務所の方が芸能界でのつながりも多くデビューしやすいのでしょうか(;_;)? それとも名の知れないところでも自分が必死にがんばればゆっくりでも最終的には世間に知ってもらえるようなタレントになれるでしょうか? それが可能なら自分がアイリンクに所属し会社の顔になって事務所を有名にしてやる!くらいの意気込みはあります! とりあえず名の通った芸能事務所にするかそうでないかで今迷っています… アイリンクには合格していて某芸能事務所は次の面接待ちです。 長々とすみません(´;ω;`) よろしくお願いしますm(__)m

  • 芸能プロダクションとの所属契約について。

    エキストラのバイトの面接をしにいったら、事務所の方に「読者モデルをやっていますか?」などと聞かれ、もしやってなかったら当社のオーディションを受けてみませんかと言われました。雑誌に出たことはあったのですが別にどこか所属をしているわけでもないので、とりあえず受けてみようと言う感覚で受けました。メインキャストという宝生舞さんが所属している事務所の親会社です。 オーディションは演技やポージングをしたりしました。 一週間後くらいに連絡があり、事務所へ来て下さいとのことだったので事務所に行ったら、所属タレントとして迎えたいと言われました。 話を聞くと所属金などはかからないがレッスン料が80ポイント(80レッスン)で50万円と言われました。 分割払いもできるのですが、正直高いと思ってしまいました。 この値段は高いのでしょうか?それともレッスンはこんなものなんでしょうか。 内容は演技、ポーズ、ダンスなどさまざまで、ドラマや映画の監督さんなどから直に教えていただけるそうです。(名前は忘れてしまいました) でもかなり不安ですし、今まで原宿などで怪しいスカウトに何回かあっているのでこういうのもやっぱり疑ってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 自分らしさなんて何の価値もない!

    自分らしさって一体何でしょう? それは価値のあるものなのでしょうか? 親の顔色を伺って、自分達の気にいる子供を演じれば受け入れられた。 大人になったら自由になれると思ったらのに、赤の他人は親以上に利害を求める。 自分じゃない誰かになれば評価され、自分じゃない誰かになった分だけ価値が上がる。 そんな世の中。 ずっと虚しい、哀しい、身を削っている感覚で10年。 もう削るものなんかないや、どうせ幸せになんかなれないんだろう? それでも誰かであり続けないと、存在している意味すら無くなる。 石ころにすらなれない、蹴ってすらも投げてすらももらえない。 いつまで経っても何ももらえない。 身を削ってもなくなるだけ、肉なんて増えない。 誰かにならなきゃいけない、誰かにならなきゃ価値がない。 男はこうあるべき、~な男はNG、余裕があって与える人間であるべき。 世の中は「あるべき形」にはめ込もうはめ込もうとしてくる。 他人に与えられるものなんかあるわけない。 散々奪われてどこにそんなものがあるってんだ。 生きてる意味が分からない。 朝起きるたびに一日を生きる苦痛ばかり感じる。 辛い思いしかしないのに何でここにいるのか分からない。 もう疲れた、奪いたきゃ奪えよ。 もう何っにも残ってなんかねぇけどな。 お前らの都合の良い人形になる力だって残ってねえよ。 どうせ明日も嫌なことしかない、明後日も来週も来月も来年も。 誰かにならないと受け入れられないなら、もうなってやりたくなんかない。

  • 売り出してくれる芸能事務所

    芸能事務所に所属できたとしても必ずしも売れるわけではないということは分かっています。 ですが、入ったら必ず頑張って自分を売り出してくれる芸能事務所ってありますか??

  • 価値観の違い

    彼氏に「価値観が違いすぎる。このままでは疲れるのではないか」 と言われました。ことの発端は「男女は対等か?」という質問でした。 私は「対等」と答えたのですが、どうやらそれが気に入らなかったみたいです。 彼は「世の中は支配するかされるかしかないから、対等なんてありえない。」と言います。 彼は会社を経営しているので、こういう考え方なのかもしれません。 だから私に対しても『独占欲』ではなく『支配欲』を持っているようです。 私は彼の事がすごく好きで、彼の望むことなら何でもしてあげたいと思っているので、今までも彼の望むようにしてきたし、それが嫌だというわけではありませんでした。 わだかまりを残したくないと思って、自分の想いをメールで伝えたのですが 「この手の議論は好きじゃないから、もういい。批判は一切受け付けないから」と言われました。 価値観の違いをまったく認めようとしない彼に不安を感じています。 私が彼に合わせようとするのでは長続きしないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 芸能業界(ギャラ)に詳しい方回答お願いします

    ふと気になったので質問しますが、タレント(著名人.新人タレント含む)のギャランティーの価値というのは誰が決めているのでしょうか?? スポンサー?マネジメント会社? 知名度の高いタレントであれば、額が額なので口答で 「○○○円で」 とかではなさそうなんですが、どこか別の機関が価値判定でもしてるのでしょうか? それと、大手の芸能事務所所属であればある程度の土壌が出来上がってるのでギャランティー交渉などは基準があるので交渉しやすいと思いますが例えば個人事務所で爆発的に売れたタレントだとギャランティー交渉はやはり足元を見てくるものなんでしょうか?? 詳しい方いればよろしくお願いします。

  • 生きる価値を見いだせない

    私は28歳のOLです。独身で彼氏はいません。 不自由はないですが、生きることに価値が見いだせません。 自殺願望とかはさらさらないし、死にたいとも思いません。 でも明日死にますと言われてもそうですかって感じです。 周りから美人・綺麗と言われる方で、たしかに容姿で困ったことは今はありません。昔はメガネかけててもう少し太ってたのでいじられキャラでしたが、今は扱いが変わりました。 キャピキャピタイプの女子ではなく、お酒が好きだったり、兄の影響で少年漫画が好きだったり、全体的にかっこいい物が好きな人間なので、男ウケはしやすく、男友達もわりといます。が、女と仲良くできないわけではなく、そっちはそっちで友達もたくさんいます。(自称ではなくちゃんと向こうからも好いてくれています) 頭の回転や常識、人付き合いなど、たぶんものすごく平均的で、しかも器用貧乏でなんでもそれなりにこなせるため不自由したことがありません。 不自由したのは我が家が貧乏なことくらいです。 今は私も世の中の女性の平均よりちょい多めくらいで稼げていますし、自分の生活自体は問題ないです(実家を援助しなくてはいけないですが…)。 仕事も社内ではできる方の立ち位置におり、有難いことに会社からも必要とされています。 一人で過ごす事も好きで、程々に人付き合いをし一人時間も楽しめます。家で一人でいても寂しいとは思わないです。 こんななので彼氏がほしいとか結婚願望もないです。良い人がいたらいいけどって感じで、婚活したいとは思いません。 それに、そういう場に赴いて男性と話せば相手はそれなりに気に入ってくれ、向こうからは来ますが私が微塵もその人に魅力を感じないので、つまり自分の時間を割きたいと思える相手には出会えていないので、疲れてしまいます。こんな事を言うと批判されるでしょうが、、、 実家が貧乏、独り身という事を除けば何も困っていないけれど、かといって満たされてるわけでもない感じです。 周りは結婚したり子供ができたり、推しがいたり、彼氏ともうそろそろ結婚できるかもとか、やりたい事があるとか、、、何かしら人生のイベントに遭遇して生きるのが楽しそうです。 私は、自分はなんて生きる事に価値が見いだせないんだろうと最近すごく自分を見つめています。 楽しいことはもちろんありますが、心から幸せ!とは思わないし不幸とも思いません。生きるのが辛いとかではないですが、ずっと空がグレーな感じです。 同じように感じて生きてる方、周りにいるとかでもいいです。 なにかアドバイスください。

  • ジミー大西の絵は本当に価値がある?

    本当に価値があるのでしょうか? 所属事務所の吉本や広告会社がやたら煽ってるだけの気がするのですが。 ピカソに感銘したといってますが、ピカソ路線をベースにアレンジしたパクリにしか見えません。 国際的に評価されてるといってますが、どこで評価されたのでしょうか? 専門家の間での評価はどうなんですか?

  • 価値観

    私はどうしても納得いかなくて毎日仕事に向かっています。うちの会社は営業も皆若いのに不潔っぽい感じです。女の子も太っていてあまり美意識がありません。私はお洒落するのも好きだし常に綺麗にしていたいので日々努力しています。今まで販売職でこの会社に来て1年がたちます。この会社がいやです。価値観が誰とも合いません。辞めたいのですがこんな事で辞めるのが果たしていいことなのか?でもこのままでは自分の個性が全部押しつぶされてしまいそうでとても不安です。販売の時のがキラキラしていました。でも事務職でも友達とかで普通に私と同じようにしている子もいっぱいいます。選んだ会社が悪かったのでしょうか。入った時は同じような感じの子がいたのですが私はその子が辞めるから採用されたみたいでそれを知ったのも会社に入社してからです。1年間ずっと解決しないままでいます。仕事内容としてはそこまで嫌なわけではありません。私は会社の人たちがおかしいとか、ダサいから一緒に働きたくないとかっていいたいのではなく。ただ皆がお洒落に興味がない、私はある、女の子たちが地味であまり目立ちたがり屋ではない、私は派手好きで目立ちたい。ただこの価値観の違いなのになぜか私はおかしな子?外れている子?皆と違うからおかしい。みたいな感じです。転職考えています。ただ根はまじめなので嫌だからやめる~とかそのようにはいきません。ちゃんと自分で納得してやめていきたいのです。なので会社周りの人と価値観がちがくて自分がなくなりそうっていう理由で辞めるのはおかしいのでしょうか?もしくはこのままこの会社にいるとして自分の個性をこのままで自分なりに楽しんで会社でやっていける方法はありますか? ちなみに会社に仕事をしにいっているのはよくわかっています。ただそれを前提にしてです。仕事はしっかりやっていますので。。

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう