• 締切済み

価値観を押し付けてこない芸能プロダクションは、ありますか?

今まで、芸能活動をしてきました。 そこそこ売れた時期もありましたが、 ちょくちょく 所属事務所を変わっています。 その変わってる理由は、髪型や、キャラクターなどに対して、事務所側の価値観を押し付けられるからです。 自分を曲げて、自分で気に入らない自分になってまで、やりたいとは 思わないからです。 こう居たいっていう自分の髪型やキャラと、事務所が求めてるカラー(事務所が押し付ける髪型やキャラや方向性)が一致 or 価値観を押し付けて来ないやりたいようにやらせてくれる事務所なら、いいんですが。 気がついたんです。一時期は、事務所のいう通りの髪型や、頑張って事務所の押し付けるキャラを無理やりやった時期もありました。 しかし、そんなのは、あくまでも、事務所の価値観であり、それが 正解なわけでもなく、事務所にとったら、自由に変える人形のお試し品に しか過ぎないと。一応、自分は、物ではなく、人間なので、 お試し品で、あとあとそれが失敗に終わっても事務所は責任をとるわけでもないし、単に、自由に変えて遊ぶお試し品にしか過ぎない、ってことに気がついたんです。 郷には郷に従え!ではないけど、たしかに、人の会社に所属する以上、 言ってることがおかしい、と思っても、その会社の方針に従わなければならないのは、わかっています。 でも、そんな中でも、髪形やキャラを押し付けてこない事務所は、 ないでしょうか?どこが、そういう事務所でしょうか? 教えてください。 P.S それなら、人の経営する事務所に入らないで、自分で、個人事務所でも 立ち上げて、そこに所属したら? っていうのは、ナシでお願いします。 何故なら、自分で経営する事務所に所属するっていうのは、他人のフィルターを通ったってことではないので、自分で社長をやる事務所のタレントでいるって、すごく空しい感じがしそうなので。 真剣に悩んでます。髪形やキャラを押し付けてこない事務所は、 ないでしょうか?どこが、そういう事務所でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• alidon
回答No.3

事務所は所属タレントが売れるように、仕事が貰える様に考えます。 之を考えない事務所はありません。 ですから夫々の事務所にはその為の方針が有ります。 当たり前ですが、タレントが、放って置いても売れる人ならば事務所も何も言いませんが、そうでなければ売る為の事務所の方針に従わない人を抱えておくほど余裕も無いのが現実です。 >どこが、そういう事務所でしょうか? ご質問者様単体で、個人の存在だけで幾らでも仕事が来るように成って下さい。そうすれば何処の事務所も、ご質問者様の希望する事務所となります。

• ddg67
回答No.2

あのー  売れなくなったのは歳だからですよ、他に華が無いとか演技が下手とかetc. 金も取れないのに個性を持ってる奴は使えないですし 使い道の無い奴は事務所で抱えてても無駄ですし >自分で社長をやる事務所のタレントでいるって、すごく空しい感じがしそうなので。 そーいうのは売れてから考えましょう(^_^; この世界、向いてないですよ。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

そこそこ売れた芸能界の方なんですよね。 ここで不特定多数の素人に聞くよりは芸能界のお友だちに聞いてみた方がリアルな情報が得られるんではないですか?