• ベストアンサー

マイペース??

white-dogの回答

  • ベストアンサー
  • white-dog
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

安心はしているのでしょうね、いろいろ話すことが増えてきているということは。でもね、正直この質問内容からじゃすべてはわからないですよ。彼女は、あなたの気持ちを試したいのかもしれない。それか、すでに心の線引きをしていて、ここまでしか気持ちを許さないわって決めているのかもしれない。だからね、覚悟してください。頼れるあなただから安心してる、でも、お友達って・・・言われちゃうかもしれない事実を。私もB型女ですもの。たぶん、そう答えるかな。でも、今の彼と付き合った理由は・・・安心できるから、いろいろ相談してきたけど。彼は、付き合えないなら、もう二度と自分からは会いには来ないと思うって言ったのです。それは心底寂しいし、すごく不安だと思った。そこでようやく大切な人なんだって認識したのです。だからね、あなたも、試されているなら試す心意気でもいてくださいな。失うくらいなら、手も貸さない・・・くらいの方が、相手の心も見えるかも。しれませんよ!

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の言うのはおかしいですが、安心はされていると思います。 頑張って次に段階の関係に進めるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • マイペースな男性・・・?

    先日「よくわからない男性の心理」ということで こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594949.html その後、私からお誘いをしてみました。 もう年末も近い上に、彼の仕事が今とても忙しいと聞いていたので、 具体的に日時は指定せず「近々また会えたらいいですね」程度にしてしまったのですが、 そのメールを送ってから4日も返事が来ず、 これはもう無視されているという事だな、と諦めかけていたところ 「お久しぶりです!返事が遅くなってごめんね。先週は○○の仕事でバタバタしていました。また今度会いましょう!」 というメールが来ました。 具体的な日時指定もなく「また今度」というのは、これはもうそれ程乗り気ではないという事なんでしょうか・・・ 彼の同僚から「先週は忙しそうで疲れ果ててたよ」という話を聞き、 そんな時にしつこくいつにするか聞くのも迷惑かと思い 結局具体的には何も決まらないままになってしまいました。 前回の質問に書きましたキス以前は、 もう少しメールの返信もくれていましたが、 その日以降、たまーに返事をくれたとしても何日も経ってからだったりします。 忙しい+元々マイペースな事が重なってこんな状態になっているのか、 誕生日はメールをくれましたが考えようによってはメールだけ、クリスマスもこのままではスルーされそう、という事はやっぱり単にどうでもいいと思われているのか、 だったら完全無視してくれれば諦めもつくのに、 などなどいろいろ考えてしまって一歩踏み出す気力が無くなってしまいそうです・・・。 彼の気持ちは彼にしか分からないということは重々承知していますが、 そんな男性が身近にいる!という方や、自分は彼の気持ちがなんとなく分かる、という方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスを頂きたいです。

  • まだ早い・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html のつづきみたいなカンジなのですが GWの誘いはまだ早いですよね あと、告白って・・・ 何回目くらいの時がいいでしょうか? ご回答お願いします

  • 往生際が悪いのですが。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544545.html こちらで質問させて頂いた続きです。あれから、食事の誘いなどのメールはありませんでした。やっぱり、気が無いんだ、と思いました。 最後のメール返信は社交辞令だったんですよね。。。 でも、なんで行く気が無いのに、「うん、そうだね。ぜひ行きましょう」と言うのだろう?、と思ってしまいます。無視してくれた方が諦められたのに。これが、社交辞令という物。。。 遊びだったけど、私を傷つけない為なんでしょうか? しつこいようなのですが、もう一度、何気ないメールor誘いのメールをしたらどうなると思いますか?それはどんな内容のメールをしたら良いと思いますか? 往生際が悪くてダメですね。。。 宜しくお願いします。

  • マイペース、天然と言われる女性に質問

    彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。 自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。 彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところが好きです。 しかし、彼女はメールは2日に1回くらい、デートは1ヶ月に2回程度です。なかなか関係が深まりません。未だにキスを1度したくらいです。 先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。 しかし、不満や不安は拭いきれません。 理由は愛情表現が全くない。デートを体調不良でキャンセルすることが多い。彼女からメール、デートの誘いをしてくれたことがない。 紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。 好きになったのだからガマンしなくてはと思っていますが好きなので非常に辛いです。しかし、次回会ったとき別れを覚悟して不安を伝えようと思います。 そこでマイペースもしくは天然と言われる女性に質問です。この彼女の気持ちってわかりますか?この場合、彼女は僕のことをどう考えているのでしょうか?率直な意見をお願いします。

  • マイペースで繊細な彼

    遠距離恋愛での仲の深め方を教えて下さい。 数ヶ月前に告白してもらったのに、今や立場逆転というか、私からばかり連絡してしまいます。 普段誰ともメールや電話はせず、どうやら仕事や地元付き合いでストレスが溜まってたり忙しいようす。 忙しい、と月一の返事に書いてあります。 近くならちょっと顔を見に行くとかできますが、片道3時間、なかなか会いに行けません。 私のほうがマメですが、彼はリードしないとと思っています。 繊細でずぼらな人ってどうしたらいいでしょう…かなりマイペースな人です。 彼が悪者でなく、お互いの歩み寄りというか、相性だと思います。 ほっとかれてるのが寂しいです。告白したけど放置ってどうなんでしょうか… 彼のことがどんどん気になるし、不安になって寂しいです。 告白のときは、気持ちがすごく伝わりました。なかなか返事返せなくてごめんね、と書いてあるから、悪いとは思ってるのかな…私は今やめんどくさいキープでしょうか? エッチ要員くらいなんでしょうか? 接しているととてもそうは思えないです。地元では奥手で有名で、今回もやっとこさ告白してくれたみたいです。

  • マイペースなメール相手(女性)

    今メールをするようになって2~3ヶ月経とうとなるメール相手(女性)がいます。 私も彼女も大学4年生で、私は終わりましたが彼女は就活中です。 出会いは、たまたま会場で席が隣同士になったのがきっかけで 多少しゃべり、帰りに覚悟を決めアドレスを聞きました(-_-;) まぁ仲良くなりたいですが、相手はまだ就活中・・・ さすがに忙しいと思い「スケジュールが混み混みで忙しいんだし、メールぐらいは マイペースに返して良いよ」と言いました。 それ以前からちょいちょいマイペースでしたが、必ずメールは返してくれました。 今も1~2日おきにメールは返って来ているっている状況です。 就活中ですし、たまに息抜きに○○に行かない?とか誘っても ほとんどダメなので、実際その分メールしたい気持ちが膨らむばかりで(-_-;) 自分からマイペースを提案したのもあれですが 今では少し後悔気味です・・・。 今更マイペースを撤回して欲しいなんて、口が裂けても言えませんが 彼女はまだ自分に興味を持ってくれているのでしょうか? 友達に相談した所、「彼女はあまり男性慣れしていないんじゃない?」と 言っていました。 実際そうなんでしょうか? まぁ自分としてもそうなんじゃないか?と思われる節はありました。 とりあえず以前に自分が内定を貰った時は、デートに行きましたし 今度も友達のライブに行く予定になっています。

  • 告白、その後の対応について

    告白、その後の対応について 20代女性です。先日、好きな人に告白してしまいました。向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手からは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が謝りとこれからもよろしくと返信したきり、メールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいですが、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思い)

  • 卒業後も

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2839336.htmlを投稿した者です。 この質問をするのはまだ早すぎるかなとは思ったのですが、直前になって焦るのも難だし、気になったりしたので今投稿させていただきます。 告白をして「友達として宜しく」という返事で、学校は別々になっても今はメールをしているのですが、これから高校生になってたまに二人で遊びに行く誘いとかはしてもいいのでしょうか?また、するとしたらどのように誘えばいいでしょうか?

  • 恋愛にマイペースな女の子(AB型)

    恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。