• ベストアンサー

ここでしか相談できません。

前回こちらで彼に距離を置きたいと言われ 相談にあがった者なんですが、 究極もう自分でも何がしたいのかわからなくなってきたので 第3者様のご意見を聞きたくまた相談に参りました。 ですが、内容が観覧される方の気分を害するかもしれないので ご了承頂きた上でアドバイス頂けたらと思います。 先週1年と半年の彼に距離を置かれ こちらで相談した後、動かねば!と 翌日、反省と気持ちをのせた長文と歌を送り その翌日「お前にさみしい思いをさせている自分が嫌だ」と彼から 返信が来、 結局その翌日にこれからどうするか決めたからと連絡が入り、 現状まだ付き合っていくと言われホッとしたんですが その時の言葉がひっかかります。 「まだなにかモヤモヤするけど、 お前のこと好きな気持ちがまだあるから付き合う」と。 その夜エッチをしたんですが、全然気持ちが入らず 気持ちが萎えたのを感じました。 もちろん私は彼が好きなのでよかったって言って ここ1週間程経ったんですが 私こそモヤモヤしてまって意味がわからなくなってしまいました。 彼の事が好きなのですが、 その好きな気持ちが 昔のような純粋なものではなくなっている気がします。 以前は他の異性に言い寄られても拒んでたのに 彼との距離を戻してから2日後にお酒にまかせて 異性と体だけの関係を持ってしまいました。 昨日彼氏が泊まりにきた時に 彼の携帯をチェックしました。 履歴もメールも全部リセットされてなにも残ってなかったです。 あー疑われているんだって思いました。 彼が無理矢理会話を作ろうとする時は 頑張ってくれてるんだなって自分を発起するんですが それにとも合わない行動や、 笑顔のない最近の彼を見ると「もうだめなんじゃん」って イラってしてしまいます。 でも、彼に別れを言われたら 3日3晩泣き通すと思います。 それって好きだから? 他のなんらか気持ちで涙がでるのかな?とか 訳が分からなくなります。 自分がこの⒉人の話を聞いたら 付き合っている意味はあるの? あなたが自己中心的!って言ってやりたいんですが。。 自分で読み返して酷評な返信になるかとは思いますが できればこれからうまく行く方向でアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

• ALURE
  • お礼率34% (19/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.4

もはや過去の理想的だった彼はいません。 すべては変わってしまったのです。 今のあなたは、おそらく「もうこの人を逃したらあとがない。こんなに頑張ってきたし、好きでい続けてきたんだから、絶対に上手くいかなきゃだめだ」というような強迫観念にしばられているのではありませんか? だから「モヤモヤ」する。 本能では、「こんな人と一緒にいても幸せじゃない」って気が付いているのに、どうにかしてうまくいかせなきゃ、と理性が「意地」になっている。 そんな状況なのではありませんか? わたしもあなたと同じ25歳です。 でも、今結婚しているわけでも、恋人がいるわけでもありません。 ある人に片思いしています。 新しい恋を追いかけています。 いつからだって遅いということはないんです。 自分の気持ちに素直になったほうが幸せになれると信じて。 もう一度、わくわくする恋愛を取り戻しましょう。

ALURE
質問者

お礼

「脅迫観念」 ほんとその通りです。 こんなに尽くしたのに こんなに頑張ったのに こんなに好きにさせたくせに って相手のせいにしてしまいます。 彼に愛想つかれたのは私で 気持ちがどっかに向いてしまったのは 彼だけのせいじゃないのに。 付き合い当初の彼と 今変わってしまった彼を もしかしたらまた…って期待して彼をかばってしまう気持ちと 自分勝手すぎるとせめる感情とで 毎日考えない時間がありません。 アドバイスありがとうございました。 新しい恋や自分のこれからに目を向けれるように頑張ります。

その他の回答 (3)

• hwelleh
回答No.3

愛情なのか、ただの「情」なのか… あなたの、彼への気持ちは、どうなのでしょうか? 1年以上も一緒にいたなら、愛情も友情も情も芽生えていると思います。 1年以上もずっと一緒にいれば、ただの友達でも、 離れる・連絡が取れなくなるのは、寂しくて不安ですよね? 離れるのは辛い。苦しい。涙が出る… でも、だからと言って、あなたが彼を好きだってわけじゃないと思います。 私はいつも別れの時は、自分自身に、『愛情と「情」の切り分けをしっかり!!』って話しかけます。 愛情なのか、それともただの情なのか… 分からない程度なら、それはもう愛ではないと思います。 >>できればこれからうまく行く方向でアドバイス頂きたいです。 あなたの言う、「うまく行く方向」とは、どっちの方向でしょうか? 彼とずっと一緒に生きていけるように、元の関係に戻りたい!って事でしょうか。 自分が彼と一緒にいたいなら、モヤモヤした感情があっても付き合っていくしかないし、 もうダメだ、疲れた!と思うなら、別れるしかない。 どっちも決めきれず、ダラダラ付き合っていく…って選択肢もあるでしょう。。 (私はよくコレになってしまいます。笑) 恋愛に正解はないし、一人の意思でどうこうできるものでもないので、 あなたが思うように行動するのが一番だと思います。

ALURE
質問者

補足

>>>愛情なのか、それともただの情なのか… 分からない程度なら、それはもう愛ではないと思います。 その通りと思います。 その通りと思ってました。 気づかないふりをしてたのかもしれません。 彼とは一生をともにしたいパートナーです。 お互い両親とも会い、 互い25歳でそれなりの時期かなと思い 幸せにやってたはずなんです。 もし今の彼氏と別れて 彼以上尊敬できるパートナーを見つけれるか自信がありません。 裏腹に、彼にとっても私以上のパートナーを見つけれるはずがないと思ってます。 hwellehさんもダラダラとしてしまうとのことで なぜかちょっと元気が出ましたが、 恋愛に正解がないって事をいい風に受け止めて 自分の思うようにやれるよう努力してみます。 いつも合わせてばっかりで、受け身なので…。 返答ありがとうございました。

• poyo3
回答No.2

あなたの中では答えは決まっているのではないでしょうか? もはや昔の関係ではないと・・。ただまったくの関係ない人ではなく友人程度になったのではないでしょうか。 かといって別れるのがいやなのはその先に変わるものが無い未知の不安、今よりも悪くなったらと思う不安のせいでは? 状況はいまさら戻ることはないのなら思い切って前に進んでみてはどうでしょうか?

ALURE
質問者

お礼

その先にかわるものが無い不安とともに かわって欲しい期待が捨てれず 今の微妙すぎる感情なんだなって思います。 今より悪くなることのないくらい 今までの中で底辺な状況です。 いい歳ですし、 見切りをつけるのもいいのかもしれないですね… またよく考えてみます。 返答ありがとうございました。

• RedClover
回答No.1

もはや別れる為のカウントダウンのために あえて距離を縮めたような感じですねぇ。 あなたの気が済めば、きっと別れられると思いますよ。 別れたくないっていうよりも未練とか情だと思います。 一方的に別れを切り出される事はシャクですもんね。 彼の一言から私はもう駄目になったとか 適当に理由をつけて、今度はあなたから別れを切り出せば 涙は出るでしょうが、きっと晴れやかに別れられると思います。

ALURE
質問者

お礼

私から別れを言って 彼が追ってくるようなそぶりがあれば 比較的楽に別れられそうなんですが 別れたいと伝えると そうか。じゃあな。と言って去ってしまいそうな プライドが高いというか、男気の強い彼です。 こんな時でさえ 自分の事しか考えてない自分にため息が出ます。 別れるためのカウントダウン… ほんとそうですね…。 けんかする位なら話し合いな考えをもつ彼が 考え抜いた結果、今の距離に戻したのかなと思いました。 今週末彼と以前から計画していた旅行に行きます。 2泊3日彼とずっと一緒な訳ですが その時の彼の様子と私の気持ちを見直して また考えてみようかなと思ってます。 彼もそう思っているかもしれないですね。 以後、報告にあがります。 アドバイスありがとうございました。