• ベストアンサー

どこが好きとすぐに言えません

明けましておめでとうございます。 私は、普段彼に「好き好き~」と言うと「どこが好きなの?」と聞かれ、はたと考え込んでしまうことがあるのです。 もちろん、『やさしい』とかそういうことは言います。 ですが、普段というか、彼に対して言ったことはないのですが、彼の物事に対する考え方とか、仕事に対する真面目さとか、すごく尊敬しています。 誠実さもあると私は思っています。 でも、こういう「ちょっと恥ずかしくて本人には言い切れないこと」を普段の「好き好き~」という、じゃれあった状況では言えないのです。 だからいつも「どこが好きなの?」と聞かれたときに「優しいしー、かっこいいしー、かわいいから好きっ。好きなものは好きなの~」としか言えません。 皆さんは、じゃれあった状況で「どこが好き?」と聞かれたら何と答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

kumanokophooさん、こんにちは。 明けましておめでとうございます!! >だからいつも「どこが好きなの?」と聞かれたときに「優しいしー、かっこいいしー、かわいいから好きっ。好きなものは好きなの~」としか言えません。 わ~~ラブラブでうらやましいな~~♪ お互いが大好き!!っていうのが伝わってきて、すっごくいいなって思います。 実は・・うちのだんなに、これを言ったら、なんて答えてくれるかな??と思って 昨日ためしてみたのです!!(笑) 本当は、おとつい、試してみようと思ったのですが、なんだか機嫌が悪くて 相手にされなかったので、私もふてくされて寝てしまいました(笑) 昨日は、割と機嫌もよさそうだったので、 「どこが好きなの~~?」とか言ってみました。 すると、「な・・なに??なんかの記念日なの??」と驚いた様子(笑) そういえば、最近じゃれてなかったしな~、ちょっと無理があったかな、と反省(笑) 私だったら、どこが好き?って聞かれたら、「怒りんぼじゃないときは、全部♪」っていうかも!! 男らしくて頼りにしていることなんて、私もなかなか言えないな~。 そういうときは、ぎゅーっとしがみついて、 「あんた、頑張ってるね~~。かっこいいよ♪」 これが最大級の誉め言葉かな?? (でも、向こうは「・・そやろ??」って言うの・・あはは・・) ちなみに、だんなから、何とかして聞きだそうと思ったのに、 「そんなん、言えるか~~」ってかわされちゃいました。残念・・・

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日旦那さんにためしたんですか? 普段聞かないことを聞いたときは >どこが好きなの~~?」とか言ってみました。 すると、「な・・なに??なんかの記念日なの??」と驚いた様子(笑) こんな反応になってしますんですね(^^) >男らしくて頼りにしていることなんて、私もなかなか言えないな~。 そうですよね。なかなか恥ずかしくて言い出せない自分がいるんですよ・・・ >ぎゅーっとしがみついて、 「あんた、頑張ってるね~~。かっこいいよ♪」 これが最大級の誉め言葉かな?? (でも、向こうは「・・そやろ??」って言うの・・あはは・・) この旦那さんの反応、私の彼も似たような反応しますよ。 「かっこいいねー。」というと、「まあね」とまんざらでもない様子。 ここで私が「でも、かわいいよね。」と言うと、「カッコイイだけにしてくれ」と言われちゃいます。 >ちなみに、だんなから、何とかして聞きだそうと思ったのに、 「そんなん、言えるか~~」ってかわされちゃいました。 これ、私も彼に聞きたいですが、聞いても本心は言ってくれないですよね~。 「どこが好きなの?」と聞いても、「二の腕の柔らかいの。」としか言ってくれません(;;) 今度彼に「どこが好きなの?」と聞かれたら、「私のどこが好き?」と逆に聞き返してみようと思います。 多分、私の体のお肉の柔らかさしか言わないとはおもいますが(;;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#2979
noname#2979
回答No.4

kumanokophooさん、あけましておめでとうございます(^^) う~ん、相変わらず仲良しですね~☆ さてさて・・・私も悩んじゃいますね~ 「どこが好きなの?」と言われちゃったら・・・具体的に聞かれちゃったら困っちゃいますね。 まずは「顔」「雰囲気」「匂い」・・・おおっと!当たり前すぎますね~ かわいくて好きな場所は、「丸い尻」「寝顔」「横顔」「性格」・・・キリないやん(笑) 普段から、夫が何かしたときに「おお~!尊敬していい?今、惚れ直したよ」とか、 「そういうポジティブな考え方が好きだな~」ってすんなり言ってますねえ・・・ あっ、回答になっていないですね(苦笑) 「な~んかわかんないけど、存在自体を気に入っちゃっているんだよね~」ですね(^^)v で、まとわりついてうっとおしがられるんですけどね(苦笑) とどめに「変わってるね・・・、でも男の趣味はいいね」ってなんじゃそりゃ~! というわけです。 ちょっとこっ恥ずかしいところは、アクションを起こしたときに「今のいいね~好きだわ~」と さらりと言うと言いやすくなるはず!?←私はそうです♪

kumanokophoo
質問者

お礼

ちるちるさん、あけましておめでとうございます。 今年もお互いにとってダーリンと仲良くできますように。 「どこが好き?」の『どこ』って、簡単には答えられないですよね~。 彼のことはすごく好きだけど、『どこ』とは言えない。 「顔が好き」「タバコ吸ってる横顔が好き」「寝起きのボーっとしているところが好き」「匂いが好き」・・・・ でも、これって答えのようで答えでないような・・。 う~ん、難しいですね。 >普段から、夫が何かしたときに「おお~!尊敬していい?今、惚れ直したよ」とか、 「そういうポジティブな考え方が好きだな~」ってすんなり言ってますねえ・・・ ここって、すごく感心しました。 こういうことって、思っていてもすんなり口に出せるものじゃないとおもいますし。 それをすんなりと言ってしまうちるちるさんはとても素敵だと思います。 もう少し頑張って、私もそういう風に言えるようになりたいです。 『素晴らしい』と思える回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

こんにちは、あけましておめでとうございます。 私はというと、結構具体的に言いますね~。「眠ると目が直線になるのが好き」「あいてるかあいてない目が好き」「起きた時にぼーっとしてるのが可愛くてすきすき」などなど、その時思いつくこと言いますけど。 今後つきあいが長くなると会社の人に聞かれると思うんですよ(社内恋愛なので)、その時は「自分と正反対で、まじめで努力家で一発狙って大もうけとかしない堅実なところが危うい自分には必要かと思って…」とか言うと思われます。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >。「眠ると目が直線になるのが好き」「あいてるかあいてない目が好き」「起きた時にぼーっとしてるのが可愛くてすきすき」 これってわかります! 私もよく「いやん、かわいい~。好き好き~」と言ってますから(^^; 「タバコを吸っている時の雰囲気が好き」とか、彼がウィスキーを飲んでいる横顔をジーっと見つめて、「かっこいいねー」と言ってみたり、寝起きでボーっとしているところをだきしめて「かわいいねー」といってみたり。  ここ、褒めてますねー >「自分と正反対で、まじめで努力家で一発狙って大もうけとかしない堅実なところが危うい自分には必要かと思って…」とか言うと思われます。 私の場合、「これがカッコイイんですよ。」と言ってます。 実際、外見がものすごく私好みだったんで、一目見て、惚れました(笑) 彼は「私のどこが好き?」と聞くと、「二の腕の柔らかいところ」と触りながら言ってます(笑) 読んでて楽しくなる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.2

へそ曲がりな私だからかもしれませんが一言アドバイス 私は結構ひねくれ者と言うか不平不満を口に出す性格… 言ってしまえば病んでいるのですが(苦笑 人を誉める事よりけなす事の方が簡単だなぁって思いません? 「○○な所が好き」ではなく「○○でない所が好き」…とすると案外答えになっていたりします。 ストレートに言わないのでわざとらしさも消えるんですよね… ですから「こんな人間絶対付き合いたくないなぁ」と言う人を勝手に想像し、 その性格を持っていないから好き!と言う風にすると言いやすいです。 まぁ…私の場合はですけどね…

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新たな一面からの回答で、(なるほど。こういう答え方もあるのね)とフムフム頷いてしまいました。 でも、この答え方って案外難しそうですね。 人の欠点を見つけるのが難しいというか、大抵、(あ~、この人ってこういう性格なんだ~)と受け取るだけで終わってしまうので。 「~でないところが好き」という方が私には難しいかも知れません。 でも、こういう言い回しもあるんだな~と参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

うーん「全部」「彼そのもの」でしょうか? 彼のルックスや性格の一部分が好きなわけではありませんしね。 だって、「優しい所が好き」って言ってもっと優しい人がいたらそっちの方を好きになるかと言えばそうではありませんし、「カッコイイから好き」というのも同じです。 逆にいうと、「カッコイイ」ところが彼から抜け落ちたら嫌いになるかと言うとそうではないと思います。 #でも「優しい」が抜け落ちたらちょっと考えちゃうかも(笑) どこかが好きなのではなくて「彼そのもの」が好きなのですから。 彼に優しくしてもらった時に「そういう優しいとこ好きだよ」っていう事もありますが、それは飽くまでその人の性格の好き嫌いについて…ですし…むぅ、なかなか難しいですね。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。外見や性格の一部分だけが好きというわけではないので、どういうところが好きなのか?と聞かれても「ここと、ここと、そこ」と数え上げるようなものではないと思うので、困ってしまうんです。 >どこかが好きなのではなくて「彼そのもの」が好きなのですから ここですよね。「彼そのもの」が好きなんです。 彼の知らなかった一面を見てしまっても、それもまた新たな発見として受け入れますから。 「どこが好き?」と聞かれても、答えるのって難しいですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛してるといいますか?

    こんにちは。 ふと、思ったのですが、『愛してる』と相手に言いますか? 私はしょっちゅう「好き好き~」とまとわりついていますが、「愛してるよ」とは言ったことがなかったのです。 「好き好き~」と抱きつくと、嬉しそうではあるんですが、この前「好き好き~」といつものように抱きついてたら、「愛してる?」と聞かれ、「愛してるよ」と言った時の嬉しそうな反応は今まで見たことありませんでした。 言われた時って、くすぐったいような、幸せなかんじですよね。 (めったに、かれは「好き」とも言ってくれませんが) 「好き好き~」は言い易いけど、なかなか「愛してる~」とはこっぱずかしくて言えません。 皆さんは「愛してるよ」と普段言いますか?

  • 何が本当のことだったのか、誰かおしえてください!

    30歳後半の彼とはサイトでメールのやりとりをして知り合いました。終わりになったのは、実際に会うようになってから一ヶ月、しかも体の関係をもったほぼ直後。遊ばれていたんだとか誠実な人ではなかったって客観的には思われてしまっても仕方ないかもしれません。 外見もそれなりに格好よく、何より、女性に好かれる術をすべて知っているような人だったとは思います。話してて面白く、マナーもあって、いつも私を気遣ってくれ、あらゆる意味で魅力的だった。 けれど、それだけじゃなく、何回か会って、カフェで時間を忘れ、何時間も語りつくすようなデートを何回か繰り返しました。そのなかで、彼がこれまでの人生を真剣に語り、物事に誠実に向き合おうとしてる姿も、私にできる限りのことをしようとしてくれたのも強くかんじました。 それに、40手前にしては、持ち前の好奇心溢れる性格のせいか、物事にたいしてピュアな感受性をもっていて、知識

  • 賢くて優しい人は怖いですか?

    人として賢くて、誠実で、物事を冷静に客観視し判断でき、めったな事では怒らず、怒ると言っても注意程度ですぐ許してくれて、相手に対して気遣いもできて優しく、社交性もある人って敵に回したら怖いだろうな...と思うのですが、みなさんはどう思われますか? いや、そもそもこんな人が敵に回ってしまうような事をしている人は周りから見ても相当常識外れな人だとは思うのですが...。 (歳上ではありますが)友人にそういう人がいて、とても尊敬できるのと同じくらい、とても怖いと常に感じております。でもこの人に怒られてもムカつくことはないだろうなと思います。 皆さんの周りでこのような方いますか?怖いとは思わないですか?

  • 考え方についてです。

     自分は、物事に対して深く考えて覚えようとします。例をあげますと、遅刻したら悪いのは、不誠実になるなぜ不誠実がいけないのか、不誠実だと生活態度が悪くなると考えてしまいます。他の人に聞くと右か左かで考えていると聞きました。自分の考え方は貪りの心で、考えている様な感覚で嫌な感じがします。詳しく教えて下さい皆さんどの様な考え方をしていますか。

  • 分析的な考え方を得るには

    皆様の回答を拝見していると、たまに、 私が一読しても意味が良くわからない質問に対して、 質問を分析して、状況を推理して、的確に回答をなさっている方がいらっしゃいます。 (ユーザー名を書きたいくらいですが‥) その方々のことをとても尊敬しています。 もちろん、ブックマークして、新しく回答されている内容を、拝見しています! どうしたら、そのような考え方ができるようになるのでしょうか? 普段から気をつけていることとか、お奨め書籍とかを教えていただけると嬉しいです。 「分析」の意味を調べると、「ある物事を分解して、それらを成立している成分・要素・側面を明らかにすること」だそうです。 ものすごく知識がいる事のような気がしてきました‥

  • 結婚相手

    婚活をしているためお見合いパーティーに行ったりしています。 今 何人か連絡をとっていて会う人がいます。 年齢が年下から年上まで10歳くらい違う相手です。 正直 タイプな人はこの中で一人もいないんですけどもう自分の年齢から考えてそろそろどうにか決めたいです。 以前のように かっこいいな とか 好きかも といった感情はめったに味わうことはないです。 そこでどんな相手なら自分にとってよいのかよく考えている最中なんですが 自分より知識や経験があり仕事 人間性が尊敬できる相手だったらよいんだと思っています。ただそこに 好きだっていう感情が湧かない相手もいるかもしれません。 その場合 例えば何度か会って食事をして話している間に よい関係が築けて尊敬でき離れたくない 一緒にいたいとかかわいく思えてきたり そんな感情に変わることがあるなら初めにタイプではなくても尊敬できる人格なら食事に行ってみるのもよいのかな…と思ってきました。 どう思いますか。 一目惚れなどないし タイプな人は見つからないし、それなら見た目タイプでなくても尊敬できる人だったら そんなにおかしな仲にはならないような気がします。ちなみにわたしは36歳です。 もう簡単にすぐ人を好きになることがないので 尊敬でき人間的に誠実であれば 受け付けないタイプ以外は食事に行くのもありかと。 結婚を30半ば以上でした人に聞きたいです。 外見全くタイプではなくても 尊敬でき誠実な人であれば 一緒にいれますよね!?

  • 積極的行動について

    私はいつも消極的に物事を考えてしまいます。 普段、歩いていても人目が気になります。 典型的なビビリ君です。 これを直すにはどうしたらよいのか、よかったら聞かせてください。 それと、よく日本人は消極的でといいますがみなさんはどうですか?

  • さかなクンをどう思いますか

    サカナを見て興奮し裏声で叫んでしまうハイテンションなさかなクン。 どう思いますか? 1 キモくて見るとイラつく 2 キモ面白い 3 なんとも思わない 4 かっこいい 5 尊敬 私は5です。自分の好きなことで日本一になって、それを仕事にして大活躍している、それにいろいろな番組に出ていつも笑顔でいるから。

  • あなたの好き好き光線(20代後半~30代の女性)?

    職場であなたの好意を寄せる先輩がいます。普段は職場では仕事のことしか話せませんという条件で。 あなたが好き好き光線を出すとしたら、どうなさいますか?

  • 尊敬できる対象ありますか

    みなさんは尊敬できる人や、対象(神的なものでもかまいません)ありますか? 自分も元学校の同級生にいましたが、相手がこちらの話を聞かないまま縁を切ってしまい、軽蔑の対象になってしまいました。頭が切れて状況判断もずば抜けていて優しく誠実な知人でした。でも軽蔑するようになってからは、何をするにも踏ん張りが効かなくなった感じで、新たにそんな対象を見つけられれば、それに向かって迷い無く真っ直ぐに人生を歩んでいけるんだろうと思います。 尊敬できる対象っていますか? 部分的にはいいところを持ってるけど尊敬するまでには至らないという感じではなく、自分の中では絶対的と言える感じです。 身近でもそうじゃなくてもかまいませんが、相手のいろんな面をよ~く知ってるという程度でよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC-DA670MAB-2使用です。自動修復ループから抜け出せなくなり、初期化もできません。
  • ネット情報からいろいろな方法を試みたのですが、全部うまくいきません。
  • どうすればいいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう