• ベストアンサー

さかなクンをどう思いますか

サカナを見て興奮し裏声で叫んでしまうハイテンションなさかなクン。 どう思いますか? 1 キモくて見るとイラつく 2 キモ面白い 3 なんとも思わない 4 かっこいい 5 尊敬 私は5です。自分の好きなことで日本一になって、それを仕事にして大活躍している、それにいろいろな番組に出ていつも笑顔でいるから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63044
noname#63044
回答No.22

#7です お礼ありがとうございます ついでに さかなクンが本職イラストレーターな話しが出てない気がします 「さかなクン イラスト」で検索するといっぱい出てきます イラストもほとんど魚介類なのが受けます あのかぶりものの魚も自分のデザインだそうです

noname#95615
質問者

お礼

本職とは知りませんでした。 色がきれいで好きです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#204107
noname#204107
回答No.21

私も5ですね。 最近、東京海洋大学(でしたっけ?)の准教授になられたようですし。 好きなことを極めてあそこまで上り詰めたのはすごいと思います。 私も「彼のようになりたい」と思います。 好きなこと(ちなみに歴史)を極めて行きたいな、と。 ハイテンションなキャラですがすごく真面目な人のようなので、そのあたりにも好感が持てます。

noname#95615
質問者

お礼

そういえば日本一ってことは2位、3位・・・がいて、 それで勝ち抜いてますから、 TVだと弱弱しそうに見えるけど、実際に見たら強そうかもしれないですね。 いつか歴史でTVに出たら、「いつかこんなサイトで語ったよ~」とか、TVで言ってくださいね。見てます!

noname#95615
質問者

補足

みなさんのご回答、思いのほかひとつひとつが奥が深く面白くてためになり、驚いています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.20

NO1の方が既にご指摘されてますが大学の准教授なんですよね。 なので5です。 加えてあのハイテンションの乗りで伊東にあるホテル「ハトヤホテル」 で魚を抱きかかえてもらいたいもんですな。 抱かれた魚のほうがあのハイテンションに動揺しそうだが?

noname#95615
質問者

お礼

ハトヤホテルって(爆) さかなクンって普通の人のレジャーをする姿が想像できないですね。 温泉旅行とか想像できない・・・ 伊東に行ったらずっと船で出るか海に潜ってそう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

5です。最初は変な野郎と思っていましたが、TBSのサンデージャポンという番組で彼のことを取り上げていたのを見ましたが、それ以来彼のことはすごいと思っています。おそらく将来その世界の第一人者になるんではないでしょうか。ちなみに、あのキャラはたぶんテレビ用だと思いますね。

noname#95615
質問者

お礼

さかなクンが魚の解説をしている番組はたくさん見ましたが、 さかなクン自身を解説する番組は見たことがないです。 世界一になりそうですか、すごい。 キャラも作りもの?すごい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.18

すいません。 生理的にダメです。 どんなに偉くても努力家でも人が良くても私にはちょっとキビシイです。 東国原も同じ理由でNGです。 人間の感情とはいかに理不尽なものか痛感いたします。

noname#95615
質問者

お礼

あやまらせてしまってすいません。 東国原知事は私もどうもダメなんです。 不満があるわけじゃないけど、TVで見たくない・・・ 東国原知事のニュースは速報とか台風情報みたいに字幕スーパーにしてくれないかなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61389
noname#61389
回答No.17

1 ギャーギャーうるせえ 見た目も声も喋り方もうっとうしい テレビに出てきたらチャンネル変えます。

noname#95615
質問者

お礼

感じがストレートに伝わってきました(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.16

ご本人に対しては2 魚に対しての知識と愛情に関しては4 魚に対してあれほど熱心に学んだことに関しては5

noname#95615
質問者

お礼

大雑把な選択肢に対して、丁寧な回答をありがとうございます。 うーん、私が人からこんな風に思われたらうれしすぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59826
noname#59826
回答No.15

私も5です。 あれだけ熱中できるもの、好きになれるものを見つけられて、それが仕事として成り立つというのは幸せなことだと思います。尊敬します。

noname#95615
質問者

お礼

好きなことを仕事にするのってある意味すごく大変ですよね。 だから、そうしている人って尊敬します。さかなクンに限らず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

 5 僕にはよく分かるんです、男の子は小さい時に昆虫や魚など好きな子がけっこういるもので、僕もそうした子供でした。生き物の図鑑を暗記するくらい読んで、身近なところの昆虫や小鳥や水生生物を飼ったり・・・・それでも学校生活は瞬く間に過ぎて社会に出ては現実的に押し寄せる諸々の忙しさの中で、幼い頃の好奇心の対象など遠い日の思い出やかすかな記憶として隅に追いやられて行くものです。「子供の頃は好きだった」・・・・それ止まり、ですね。だからこそ子供の頃の好きだった魚に対する好奇心や知識をそのまま大人になってもずーと保持し続けている彼の姿を、なんだか素直に尊敬できるんです。

noname#95615
質問者

お礼

ああ、耳が痛い・・・夢はどこへ行ったのやら(^^;) 世間体、お金の勘定、損得、勝ち負けなんかを気にすると、 私のようにいつのまにか夢のない人生になっちゃいます。 ほんと、さかなクンを尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.13

4 かっこいい よく腕をみてみよう。物凄い逞しい。 私の中でさかなクンはあり。その辺の男よりはるかにいい!(・∀・)

noname#95615
質問者

お礼

あ、わかります。 なんであんなにたくましいんでしょうね。 水中に潜ったりアウトドアが多いからでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

5です 初めて見た時は男か女か分りませんでした。中性的な人だと思います。顔も好みですね。個人の趣味ですけど。太い眉毛と釣り上がった大きな目が好きです。

noname#95615
質問者

お礼

実は私も顔の好みが同じ(笑) 私が5を選んだのにも影響してそうです。 もっと違う容姿だったら1だったかも・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしかしてバイ?

    こんにちは。私には付き合っている彼女がいます。 今日のあいのり(恋愛番組)というTV番組に出ていたISSYという男性が美形で格好良いなと思っていたのですが(ファッションなどに興味がありジャニーズやモデルで格好良い人は尊敬するので)その一人として憧れの対象として見ていました。タッキーや山ピー(ジャニーズ)もかなり格好良くていつも見るたびに"こんなふうになりたいな~"と思います。 しかし今日の告白シーンを見て、男ですが胸キュンしました。これは自分が女性の視点になって胸キュンしたのか、 ISSYの立場に共感して尊敬が入り混じっての感情なのか解りませんが、(自分がISSYになってなのか、告白された女性側で見ていたのか、たんに格好良いとおもったのかは解りませんが) ただ、同性として仲良くしたい(肩組んだり語り合ったり)と思いました。自分はいじめられていたので友情に飢えているのかも知れません。 もちろん性的な感情は抱きませんし、気持ち悪いです。 でも自分にはバイの素質があるのではないかと思うと、怖いです。 10人に1人はバイかゲイの同性愛者だと言いますが、これはバイなのでしょうか?同じような男性はいますか? よろしくお願いいたします。

  • 初めての抗うつ剤、これは薬の効用か自分の思い込みでしょうか?

    いつもお世話になってます。 今日生まれて初めて抗うつの薬を飲みました。 副作用で眠気がでるのは仕方ないそうで、欠伸が出て涙が止まらない以外は、1錠飲んだだけでとてもハイテンションな自分がいます。自分でも分からないのですが、興奮して楽しく、笑いが止まらない感じです。。家族は私が明るくなってるのでとても嬉しそうだったのですが、抗うつ薬というのはここまで強いものでしょうか? また飲み続けても、いつか断薬することになったら、簡単に辞める事ができるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 敦賀で・・・

    明日、日帰りで敦賀へ行く予定です。 朝9時に垂井(岐阜県)を出発し、下道(R365、R8経由)で行きます。 いつも日本海さかな街へは魚を買いに行くのですが、 明日は昼3時頃まで敦賀周辺で過ごそうと思ってます。 お昼御飯はいつも日本海の飲食店で済ませてますが、 海鮮丼で他にお勧めの店があれば教えてください。 あと近くで観光できたり遊ぶスポットがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本語→英語に翻訳お願いします。

    自分で調べたりしないで…と言われるかもしれませんが、時間がないので、すみませんが、翻訳をお願いします。 あなたを初めて知ったのは、中学生の時に日本のテレビ番組にあなたが出演しているのを見たのがきっかけです。派手な髪色にタトゥーにピアス…とてもかっこ良く見えました。 それからテレビなどであなたのバスケット選手としての活躍を見るようになってからあなたのファンになりました。ゴール下でのリバウンドをする姿、とても輝いていました。 昨年、あなたはバスケットの殿堂入りを果たされましたね。おめでとうございます! youtubeであなたのスピーチを見ました。とても感動的でした。 ツイッターではあなたをフォローしています。 今では、youtubeやツイッターなどであなたの活躍を見ることしかできませんが、これからもあなたの活躍を期待しています。

  • 韓国語に翻訳してください><

    翻訳機にかけてもちゃんと翻訳してくれないので、下記の文章を韓国語に翻訳してください。。。 今度彼らのイベントに行く時に、メンバー全員、メンバーそれぞれに手紙を書きたいと思っています。 翻訳しにくい部分があれば、翻訳しやすいようにアレンジしてくださってもかまいません^^ (1)○○へ もうデビューしてから1年が経ちましたね。 私が○○に出会ってから1年が経ちました。 この1年で、いろいろな○○の姿を見ることが出来て、とても幸せに思います。 そして、●●になってとても誇りに思います。 もっともっと韓国で成長し、有名になって、素敵な○○の姿を見せてくれることを楽しみにしています。 必ず韓国でランキング1位を取りましょう!! また、時々日本に来てくれると嬉しいです^^ これからも、日本からずっとずっと応援しています。 毎日忙しいと思うけど、いっぱいご飯を食べて、いっぱい寝てね^^ 泣きたいときはいっぱい泣いてね^^ ○○大好き(ハード) (2)○○へ いつも素敵な曲をありがとう。 毎日、○○の曲を聴きながら仕事に行っています。 これからも○○の素敵な曲を楽しみにしています。 でも、ちゃんと寝てね^^ いつまでも、優しい笑顔の○○でいてください!! ○○、大好き❤ (3)○○へ のんびりしていて、でもステージではカッコいい。そんな○○が大好きです。 いつも笑顔で、私たち●●を癒してください^^ そして、私たち●●の笑顔で癒されてください^^ (4)○○へ ○○の伸びやかな歌声がとても心地よく大好きです。 さらに成長し、素敵な歌声を楽しみにしています^^ のどには十分気をつけてね^^ (5)○○へ ○○の低い声と可愛い姿のギャップが大好きです。 ○○の低い声がとても好きです。 日々カッコよくなっていく姿を見れて嬉しいです^^ いつも無邪気に、元気に頑張ってね^^ (6)○○へ いつも可愛い笑顔、そしてカッコいい姿を見せてくれる○○が大好きです。 これからもどんどん成長して、もっとカッコいい姿を見せてくれることを楽しみにしています。 でも、末っ子として可愛い姿も見せてね^^ 家族が恋しくなったら、私たち●●の姿を思い出してください^^ 長いし、多くてすみません>< ちなみに○○はグループ名、及びメンバー名 ●●はFCの名前です^^ よろしくお願いします!!

  • 韓国語(ハングル)に翻訳をして頂けないでしょうか?

    韓国語でお手紙を書きたいのですが、韓国語の会話は本などで勉強しているのですが、ハングル文字は、なかなか読んだり書いたりすることが出来ません>< 翻訳サイトもなんだか変な文になってしまいますので、韓国語(ハングル)が出来る方、どなたか訳して頂けないでしょうか?? 以下の文になります。 ******* ○○さんへ 初めまして。私は□□と申します。 初めて●●の歌を聴いた時、すぐファンになりました。 ●●の皆さんは、歌もダンスも上手で、皆さんがいつも笑顔で、仲がよくて、本当にいつも癒されるし、心が和みます。 仕事が大変でも、●●の歌を聴くと元気になれます^^ ○○さんは、かっこいいし、歌もダンスも上手なのはもちろんなのですが、何よりも、いつも努力家で素敵だなぁと思っていました。 日本語も人一番勉強していて、とても上手だし、本当に尊敬しています。 ○○さんのヴァイオリンの演奏を初めて聴いた時は、とても感動して涙が出ました。 私は小さい頃からずっとピアノをやっているのですが、いつか○○さんと演奏出来たら幸せだなと思います^^ 先月、コンサートの後の握手会でお会いできたとき、すごく嬉しかったのですが、握手して頂いた時に緊張して何も喋ることが出来ませんでした。 でも、今回、また来日してくださるとのことで、今日をすごく楽しみにしていました。 これからも、ずっと応援していますので、頑張ってください! 私も、いつも一生懸命な○○さんを見習って、仕事に、自分の目標(私にはたくさん夢があります)に、頑張りたいと思います! お忙しいところ、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。 ●●の活動の他にもドラマなどたくさんのお仕事で大変だと思いますが、お体に気をつけてください。 ご活躍をお祈りしています。 P.S プレゼントを同封させていただきますので、使っていただけると嬉しいです。 □□より ******** 以上になります。 長文の上、ややこしい文章ばかりで、この様なお願いをして申し訳ありません。 お忙しいところ、恐れ入りますが、ハングルが出来る優しい方、韓国語(ハングル)に訳していただけると幸いです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 韓国語翻訳 至急お願いしたいです!

    韓国語翻訳をお願いしたいです。 ENHYPENにファンレターを書くのですが、翻訳機だと心配な為、言語が万能な方にお願いしたいと思っております。6人分なので長いですがよろしくお願いします! ヒスン、今日は素敵な時間をありがとう。 ヒスンのキラキラしたダンス本当にカッコ良かった。いつもENGENEに幸せを届けてくれてありがとう。ゆっくり休んで、また日本に来てね!大好き♡ ジョンウォン、今日は素敵な時間をありがとう。ジョンウォンの歌声とても良かった! いつも幸せをENGENEに届けてくれてありがとう。ゆっくり休んでまた日本に来てね!大好き♡‪ ジェイ、今日は素敵な時間をありがとう。 日本語で話してくれるのとっても嬉しいよ。 いつも幸せをENGENEに届けてくれてありがとう。ゆっくり休んでまた日本に来てね!大好き♡‪ ジェイク今日は素敵な時間をありがとう。 東京のミーグリでジェイクとハイタッチした時、かっこいいジェイクの事更に大好きになって、今日のジェイクも本当にカッコ良かった♡‪ これからも頑張ってください!ジェイクのことずっとずっと応援してるよ。今日はゆっくり休んでね!また日本に遊びに来てね♡‪愛してる♡ ソンフン今日は素敵な時間をありがとう。 ソンフンがデビューしてから私はソンフンのことが大好きです。いつもかっこいい姿を見せてくれてありがとう♡‪今日本当にカッコいい姿見ることが出来て良かった!いつもENGENEに幸せを届けてくれてありがとう♡‪ 今日はゆっくり休んで、また日本に来てね!愛してるよ! ソヌ今日は素敵な時間をありがとう。 今日本当にカッコ良かった。 ソヌの笑顔は私を幸せな気持ちにしてくれるよ。いつも笑顔満点なソヌこれからもずっと可愛い笑顔で過ごしてね!今日はゆっくり休んでまた日本に来てね!大好き♡

  • 至急!中国語(台湾)の翻訳をお願い致します!

    こんばんは。 台湾人の芸能人へファンレターを書きたいです。 自分なりに中国語を勉強しているのですが、 まだまだ上達せず、繁体字も分からずで… 下記の文章を訳して頂きたいです! 宜しくお願い致します(>_<) できれば翻訳機を使用していない訳だとありがたいです。 Dear 〇〇さん 初めまして! 私は日本に住んでいる、◯◯と申します。 ドラマを見て以来、 あなたのファンになりました。 バライティ番組も見て、 頑張っている姿がとてもカッコいいと思いました。 そんな素敵な姿を見て、私も頑張ろうといつも元気をもらえます。 人柄、声、スタイル、表情、全部が大好きです! 特に優しい笑顔が大好きです! 〇〇さんの笑顔を見るといつもドキドキしています! 私は今、〇〇さんに憧れて一生懸命台湾語を勉強していますが、とても難しいです。。。 でも、〇〇さんがいつか日本に来る機会があったら台湾語で応援できるように頑張ります! これからも忙しい日々が続くと思いますが、 どうかお身体大事にしてください。 私はあなたの事をずっと応援しています! 〇〇さん、愛しています! P.S,私はもともと台湾の食べ物や音楽が好きですが、 〇〇さんの好きなものも色々知りたいです! 以上です! 長くてすみません、宜しくお願い致します!

  • 心優しい方、ハングルに翻訳お願いします。

    大至急お願いします! 好きなメンバー2人にプレゼントをしようと思っています。簡単なメッセージを添付たいのですが、ハングルが全く分からないのでどなたか心優しい方、下記の文の翻訳をお願い致します><; 私は2人より少し年上なので気楽に、でも失礼のないような文章にしていただけると嬉しいです。 お手数ですが、宜しくお願い致します!!! (1) こんにちは。お元気ですか?^^ ○○君はダンスを踊っている時、本当に格好良いですね。 きっと沢山の努力をしているんだろうなぁ~といつも思います。 そして優しい歌声と可愛い笑顔はメンバーの中で1番好きです。 とても癒されます。 日々忙しくて辛い事も多いと思うけど、頑張って下さい。 これからも日本から応援しています!! (2) こんにちは。 ○○君をいつも尊敬しています。 着実に夢に向かって行動している姿はとても素敵です。 時々あなたの考え方、そして放つ言葉が心に響き、胸が熱くなる事が多いです。 自分ももっと頑張らなければと勇気をもらいます。 今の気持ちを忘れずこれからも輝き続けて下さい。 これからもずっと応援しています。 それではまた近いうちに会えることを夢見て・・・またね☆

  • 男社会で奮闘中のOLの方に伺いたいです

    男社会に飛び込む女性の方の覚悟みたいなことお聞かせください。 また、ウザイ、距離を置きたいと思う男性と、尊敬します、憧れます、もし飲み会の席だったら自分から注ぎに行きます!と思わせる男性はどんなタイプでしょうか? 補足: このところ会社で色々ありまして 逆の立場だったら耐えられそうにないことでも 笑顔でかわしたり いやでも付き合ったり それでいて自分の仕事はしっかりこなしている女性を見て 改めて仕事している女性を尊敬するようになったもので そんな女性陣に少しでも尊敬される男でありたいと思い投稿しました よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 80代の両親を連れて伊東の旅館に宿泊する際におすすめの観光スポットやお土産を教えてください。
  • 伊東の観光スポットやお土産をご紹介します。80代の両親と楽しめるスポットや、地元の特産品など、充実した旅行になること間違いなしです。
  • 伊東の旅行で楽しめる観光スポットやお土産をご紹介します。80代の両親と一緒に訪れると喜ばれる名所や、美味しい地元のお土産など盛りだくさんです。
回答を見る