• ベストアンサー

悩んでます。前の会社からの強い誘い

otenki-kaiseiの回答

回答No.4

こんばんは。よろしくどうぞ。 最終的には自分で決めると思いますが、納得いかな場合は 断るに限りますよ。でないと後悔しますよね。 先方が強引ならこっちも強引で良いんです。 自分が思うように活動して下さい。 会社とは縁が切れますが、友人とは縁は変わらないでしょ。 自分の感想でいえば、案件的にあやしい気がします。急な理由が 何かあると思いますよ。

tukuetoisu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 昨日、断ろうと思って電話しました。 案の定、説得やら脅し?に近いことや、延々と電話口で言われました。 結局「3ヶ月だけでもいいから御願い」と言われたので 自暴自棄になってた自分はそれでOKしてしまいました。 会社の人からも仕事が多くてキャパオーバーで助けて欲しい と言われたので、3ヶ月だけ働きます・・。と伝えました。 雇用契約書をまだもらってないので必ずもらいます。 これから先、もう絶対に、前の会社では働きたくないです。 もっと強くなりたいと思います。 遠回りしても自分がやりたいことを出来るよう頑張ります。 有難うございました。