tukuetoisuのプロフィール

@tukuetoisu tukuetoisu
ありがとう数93
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
46%

  • 登録日2008/02/25
  • 教えて

    只今。妊娠6ヶ月目です 仕事がしたい! お金が今から必要だし 家にいても暇で… なんかいい仕事ないかな?妊婦でも仕事ないかな? 旦那の給料だけじゃ無理 支払いが遅れてる状態で…

    • 締切済み
    • noname#121678
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 先に入籍って

    付き合って2年になる彼女が居ます! 互いにの実家住まいで、遠距離です。 彼女は、三姉妹の次女です。 今年、彼女が異動届出をだして、僕の住むところに越してくる予定です。 そこで、彼女の両親は 「何しに行くの?行くなら、しっかりケジメつけていきなさい」と離して居るみたいです。そのケジメとは、結納又は、入籍の事みたいです。 簡単な気持ちでは考えていませんが、正直話が飛躍して少しビックリしています。 入籍から済ませて、同棲をしばらくして、披露宴(当日結納)という段取りになると思うのですが、正直ビビってます。 この段取りだとどうなのか? また、入籍の重大さを教えてください。 結婚はこの女性としたいです。 人生の先輩方、よろしくお願いいたします。

  • 契約更新で終了を告げられ、行き詰っています

    去年10月から遣社員として働き始めました。契約更新は6ヶ月ごとです。 残業はほとんど無く土日休日というお話で、半年したら時給も上げるし有給も出るという条件で働き始めました。 しかし、実際は残業は毎日2,3時間ぐらいあり、派遣先の上司に「仕事を持ち帰って土日にやるのがいい」とも言われました。 残業は何とかこなして上司にも労われたのですが、 勤務地が遠い私に上司は「残業のためには引っ越すほうがいい」と言うため、両親の反対が少しあったの 緊急だったため、引越し先の部屋も見ずに決めてしまいました。 今年1月ごろから今働いている勤務地から、少し離れている職場に皆で移るという話を直に言われていたので、 社員さんと共に次の引越しの話題をしたり、今後の生活では乗れなくなっていく自動車を処分したり、各種の地域の 手続きなどを調べていたのですが、2月末になって派遣元から「3月末で今回の仕事は終了」という連絡を受けました。 派遣先の担当者によれば「いまより上の仕事はできないだろう」という理由だそうです。 しかし就業当初に上司に、私の仕事はどこからどこまでの業務内容ですかと質問をしたときに 詳しく説明してもらい、「この現在の業務範囲が出来ればOK」ということを言っていました。 現在のスキルに問題はないし、業務も問題なくこなしていますし、上の仕事を望まれているなら、 むしろ自分でもやりたいです。 欠勤したこともトラブルもなく、他の人の仕事のサポートや、時間があるときはより上のスキルの勉強をしています。 現場の皆さんにはよくしていただいています。ここの職場を辞めたくはありません。 現場での上司から言われていた将来の話があって行動してきたのに、派遣先人事の言っているがあまりに突然で 人間不信でろくに食事もできないままでいます。 やっと安心した両親のことをおもうととても契約終了は受け入れられません。 でも、確かに契約上は6ヶ月更新です。 このまま辞めるしかないのでしょうか。 労働基準監督署へ電話で説明したら、労働省へ連絡するようにと言われています。 精神的に不安定になっていて乱文になってしまっています、ごめんなさい。

  • 派遣か?正社員か?&営業か?事務か?

    現在転職活動中です。 方向性を決める上で,今いろいろ悩んでます。 私は・・・ ○27歳女性  ○前職は内勤の営業4年間(シフト制&休みは不定休) ○昨年9月に結婚 家事と両立できる仕事希望 ○英語を使った仕事希望(業種,職種は問わず)   ○OAのスキルは,ワード・エクセル初級  結婚をしている為,出来るだけ家事と仕事を両立したいと思っています。 しかし,仕事は生活の大半を占めるため,やはりやりがいのある仕事,興味の持てる仕事に就きたいと思っています。 正社員で転職活動をしておりますが,正直,希望の仕事がなかなか見つからず,少し焦りを感じています。 試しに,派遣に登録してみたところ,興味の持てる仕事が意外と多く,派遣に気持ちが傾き始めています。 しかし,一度派遣になってしまうと,正社員になるのが難しいと聞きました。 実は今,正社員で事務職の内定を頂いているのですが,前職が人と関わる仕事だった為,事務職に若干の抵抗があります。 給料も前職に比べると低く(手取り15万程,ボーナス10万程),仕事内容にもあまり興味が持てません。 しかし,今の状況を考えると,時間も規則的ですし,女性も比較的長く働いていらっしゃるようです。 派遣と正社員であれば,例え同じ仕事であったとしても,正社員で実務経験を積むほうが,評価される(転職の際など)とも聞いたことがありますが,やはりそうなのでしょうか? 長い目で見ると,多少給料は低いですが,安定もしているので,理想的ではありますが,踏ん切りがつきません。 ここで事務職を選ぶと,この先ずっと事務職の道になると,転職のエージェントの方にも言われました。 どうしても私が興味を持つものは,残業が多い仕事であったり,土日が仕事であったり,条件に合わないものが多いのです。 割り切って,正社員として事務職の道へ進むか, 多少条件が悪くても,旦那の理解を得て,自分のやりたい仕事に就くべきか。 しかし,今やりたい仕事をやったとして,それが今後に生かせるかは疑問です。 そう考えると,出産後に復帰した時に生かせるような実務経験を積んでおくのが懸命かなとも思ったりもします。 考えがうまくまとまらず,非常に読みにくくなってしましましたが,よろしくお願い致します。