• ベストアンサー

絵の作者とタイトルを教えてください

ある動画サイトで使用されていた絵についてなのですが、その絵がどうしても気になっています。 ・観音開きの窓の、向かって右側が半分開いている ・窓に映っているのは海と水平線と空 ・窓を開けたあらその先は空ではなくて闇 ・マグリットの作品? このような絵なのですが、 もし、心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tokio-A
回答No.1

それはマグリットの『La lunette d'approche(The Telescope)』 という作品ではないでしょうか? 他に心当たりが無いので とりあえず、作品の画像とタイトルが表示されているページを参考URLに載せておくので確認してみてください もし表示されない場合は「La lunette d'approche」でgoogleの画像検索をしてみてください

参考URL:
http://www.owlnet.rice.edu/~engl377/Magritte.html
mimo488
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 これ、これです! 邦題は「望遠鏡」というのですね。 スッキリしました。ありがとうございます!