解決済み

絵のタイトルと作者を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.703460
  • 閲覧数304
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (137/426)

以前美術の教科書に載っていてうる覚えですが「収穫」というタイトルだったと思います。
絵の中央に大きな樹が生えていてその木が家のよう加工?されていた気がします。
樹には赤い実がいくつもなっていて、周りは麦畑の様で農作業の機械(トラクター?)がおいてあったと思います。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (490/703)

う~ん。。

絵の構図的にはピーテル・ブリューゲルの「穀物の収穫 The Harvesters」が似てはいるんですが、、木が家のようではない(木の後ろの背景が建物だが)し、赤い果実もないし、トラクターもありません。。

ってことで違いますね?``r(^^;)ポリポリ

↓「ピーテル・ブリューゲル」
お礼コメント
WABP

お礼率 32% (137/426)

回答ありがとうございます。
この絵もちがいますねぇ。
今思い出したんですが、木の幹は太くてその太い幹をくりぬいて上に上る階段になってました。
そしてその階段の上には枝と葉に乗るように家(木でできた掘っ立て小屋)が立ててあったと思います。
絵は詳しくないのですが油絵ではなかったと思います。
あとこのページのバベルの塔という絵はいいですね!
こういうファンタジック(?な絵は大好きです。
投稿日時 - 2003-11-13 23:42:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (27/63)

このページにある絵がそうでしょうか?
お礼コメント
WABP

お礼率 32% (137/426)

回答ありがとうございます。
この絵ではありませんね。
麦畑は背景のように描かれていたと思います。
人は描かれていなかったとお思います。
投稿日時 - 2003-11-13 23:34:15